鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

離婚について考える 鈴木家は安泰ですよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

夫婦間の関係は極めて安泰な鈴木家です。

f:id:suzukidesu23:20140624083037j:plain

 

離婚しようと思っている。二次元に撤退しようかな - はてな村定点観測所
はてな村定点観測所 ...
はてな村定点観測所
あの齊藤さんが離婚をほのめかすエントリーをしているじゃありませんか!?

 一体、あの齊藤さんに何があったのか物凄く疑問ですが、精神的に疲れているのかな?と下記の発言から思います。

最近、個人輸入の薬も含めると1日40錠くらい飲まないと眠れなくてヤバい。

 40錠!!!!??!?!??!

一体何をそんなに飲むのか知りたいものですが、何となく精神的に疲れているように思いますよね。

こういう時は冷静な判断が出来ないので、精神的な疲れを取ってからもう1度考えてもらいたいと思います。

離婚を考えると言えば

離婚を考え始めた37歳2児パパの日記
離婚を考え始めた
上記のブログが人気ですよね。id:moromoroko さんはブログを見ている限り、どんなに喧嘩になっても1度、奥さんと殴り合いになっても話し合いをすべきだと思うけど。

ただ、自分の場合はこんな扱いを受けたら、たとえマスオさん状態でも喧嘩しているだろうな~(^^;

鈴木家は安泰です。

そういう鈴木ですが、鈴木家は至って安泰です。たぶん(^^;

元々、知り合いに紹介してもらって付き合いはじめ、知り合ってから2年弱(付き合ってからは1年半くらい)で結婚しました。

上手くいっているコツは、まあ、愛し合っているからでしょう!www

そうは言っても問題は当然、いろいろとありますが。

上手く続くコツ1 初めて見た時の嫁を思い出す

たまに嫁と初めてあった時の事を思い出すようにしています。
そうすると、知り合った頃も思い出し、嫁を大切にしようと思います。

ただ、初めて嫁と知り合った時の事を思い出すと、嫁がお酒を飲み過ぎて顔を真っ赤にしていたのを思い出して、笑い出しますが(^^;

上手く続くコツ2 記念日を大切に

結婚をすると記念日はいくつか出来上がってきます。

  • 初めて知り合った日
  • 初めてデートをした日
  • 付き合いだした日
  • プロポーズした日
  • 結婚記念日
  • お互いの誕生日

これくらいはあると思います。

で、自分の場合はこれらの記念日にケーキを買って帰ります。

よく覚えているね~と思うかもしれませんが、昔、

「お前は、林家ペー か!」

とよく突っ込まれていたほど、日にちって妙に覚えていられるという特技を持っているので、それが幸いしているのかもしれません。

人の誕生日を暗記してる人。 林家ペーさんみたいに人の誕生日を多数覚えてる方い... - Yahoo!知恵袋
ヤフー知恵袋

結婚は良いものです

元々、結婚願望なんて全くありませんでした。

両親は離婚していますし、幸せな家族なんて知らずに育ちましたし。

でも、実際に結婚して思った事、結婚って良いものだな~という事です。

もちろん、結婚なんて最悪だ!と思っている人も数多くいるでしょう。
鈴木家はまだ結婚して2年経過していませんので、これからだよ、結婚が最悪というものを知るのは・・・と思う人もいるでしょう。

でも、何となくですが、嫁とは本当に末永く上手く付き合っていけるだろうな~と感じています。

二次元も良いかもしれませんが、鈴木は人肌がとても好きなので、二次元だと満足出来ない質なので、生身のパートナーが必要です。

結論

齊藤さん、逝き急がないで下さいね。

離婚を考えたときにまず読む本

離婚を考えたときにまず読む本

 

 離婚というか女性を知るためにお薦めの記事

女性の部下を持った・女性が上司になった・女性にモテたい!そんな時のために読んでおきたい本5冊+アルファ - 鈴木です。
鈴木です。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。