鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

今年買って良かったモノ・契約して良かったモノ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで今年買って良かったモノだけではなく契約して良かったモノを書いていきます。

ほとんどガジェット系ばかりになりますが(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20151126011952j:plain

SIMフリースマホなら「ZenFone2」

どっぷりとSIMフリースマホにはまりました。10台以上購入しました(^_^;)

その中でも一番買って良かったと思うものがZenFone2(RAM4GBモデル)です。

ZenFoneシリーズはZenFone5以外、すべて購入しましたがその中でもやはりZenFone2が一番使いやすくて好きです。ついついいろいろなアプリを立ち上げたままにしてしまうのでメモリの消費が大きいのですがさすがRAM4GB、快適に使えます。

実際ベンチマークテストもZenFoneシリーズの中では最高です。

f:id:suzukidesu23:20151126012435j:plain

結局今はこれをメインに使っています。SIMはIIJmioの音声通話SIMを入れて使っています。ただ最近IIJmioは遅くなってきているので別のSIMに入れ替えようかな~と思っています。mineoかな・・・・。

参考

tel03.com

格安SIMならUQモバイル

購入したというよりは契約したモノになりますね。

格安SIMで一番良かったのはUQモバイルです。最近は遅くなったと言われていますが、それでもdocomo系MVNOの格安SIMに比べれば速く快適に使えています。

ただしSIMフリースマホではほぼ使えない(使ってはいけない)のが不便なところ。

おかげでauのXperia Z1の白ロムを購入して使っていますが2年前のスマホとは思えないくらいXperia Z1は快適に使えますね。

UQモバイルについて詳しく知りたい方は下記サイトを参考にしてもらえれば。

uqmobile.tel03.com

デジカメ Canon PowerShot G7X

f:id:suzukidesu23:20150603163038j:plain

普段持ち歩く用に使っていたCanon PowerShot S100が壊れてしまったために購入したのがこのデジカメ。

本当はSシリーズを購入しようかと思いましたがもう終了ということでG7Xを購入しました。

ポケットに入れるにしては少し大きめなのですが写りはかなり気に入っています。

本当は一眼レフとか持ち歩きたいのですが体力的に(^_^;)

パソコン(Chromebook)とスマホ10数台、タブレットとカバンの中に入れているのでもう一眼レフまでは無理・・・ということで最近はこのコンデジばかり使っています。

でも来年はそろそろデジタル一眼レフを買い換えようと思っています。

もう5年以上使っているからそろそろ買い換えかなと。

クレジットカード DCMX GOLD(現 dCARD GOLD)

f:id:suzukidesu23:20151109232123j:plain

今年は何枚かクレジットカードを作りましたがその中で契約して良かったと思ったのがDCMX GOLD(現dCARD GOLD)です。

いつのまにかサブになってしまいましたが嫁も僕もずっとdocomoを使っておりやはりいざという時にはdocomoだよな~と思うのでそのまま使い続けるのは良いとして、やはり月々の料金が高い!ということで少しでも節約しようと思って契約しました。

このカードならdocomoの月々の料金が10%ポイント還元されるのでかなりお得なんですよね。夫婦2人で月15000円くらいなので年間で18万円。ポイントが18000ポイント貯まります。

年会費が1万円かかりますがその分をポイントから差し引いても8000ポイント(8000円分)、実質還元率は4.4%。3000円以内の年会費の中で最強と言われるリクルートカードプラスよりもdocomoの携帯電話代だけで見れば割が良いことになります。

メインに使っているリクルートカードプラスのポイントはPontaポイント、dCARDのポイントはdポイントですがPontaポイントと等価交換出来るので今は出来るだけPontaポイントに寄せるようにしています。

でじゃらんで使うと。

参考

money-creditcard.hatenablog.com

かぶりものならやっぱりコアラ

f:id:suzukidesu23:20151126014632j:plain

撮影 id:OKP さん

手に持っているのは火炎瓶だと言われましたが(苦笑)

いや、最近は燃やさないように気をつけているし。

コアラのマーチの着ぐるみというか寝間着というか。暖かくて良いですよ!

いや、多分もう着ないと思いますが。

ピータッチ・PT-J100SL

テプラにするか悩んだのですが、ブラザーのP-touchのスヌーピーバージョンを購入。

f:id:suzukidesu23:20151126015517j:plain

結構便利です。

もっとも僕はほぼ使ってなくて嫁がいろいろと作って貼っています(笑)

やっぱりこういうものは専用機として1台あると便利ですよ。

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 スヌーピーライトブルー PT-J100SL

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 スヌーピーライトブルー PT-J100SL

 

tel03.com

2016年は何を買うか?

今年買ったモノ・契約したもので良かったモノを選んでみました。

来年はちょっとお金を沢山使う予定なので倹約の年になりそうです。

よし!来年はミニマリストを目指そう!(無理)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。