鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ダムカレーが流行っていると聞いて思い出したのがダムハッシュドオムライスだった

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

最近、ダムカレーが流行っていると聞いた鈴木です。

ダムカレーというと黒部ダムのものが最初なのかな?と思っていたのですが、どうも黒部ダムのものではなく、群馬県水上町や他の地域でも流行っているそうです。

f:id:suzukidesu23:20140808174101p:plain

*みなかみダムカレー 水上温泉旅館協同組合より

ダムカレーは以前、どこかで食べた事がありますが、どこで食べたかまったく覚えていないんですよね(^^;

ただダムカレーを見て思い出したのは、ハッシュドオムライス

まさにあれは決壊を起こすと大変なメニューだった・・・・

 愛知県の今はなきデラ盛りメニュー

以前、愛知県のカフェ・マジョリというデカ盛り自慢のお店がありました。

そこで食べたハッシュドオムライスは、まさにダムそのもの。

f:id:suzukidesu23:20081129122035j:plain

デカ盛り過ぎて、タレる事があるため、最初から新聞紙が敷かれます。

これのどこがダムかと言えば、中央は、ハッシュドビーフのルーなのです。その周りをオムライスで囲っているため、先にオムライスを食べようものなら・・・・・新聞紙では防ぎきれないほどのハッシュドビーフが流れ出します!

ちなみに、この写真は2回目に食べに行った時のものですが、1回目は決壊させて酷い目にあったので、2回目は慎重に事を運びました。

なお、2人ではまず食べきれないような量です。

雑な唐揚げカレーも

f:id:suzukidesu23:20081129121642j:plain

こんな雑な唐揚げカレーもありました。

そして何よりも雑だったのが、

雑なクリームソーダ

f:id:suzukidesu23:20140808180703j:plain

えっと~、これはソーダの上にアイスの塊を載せただけのような・・・・・

今は無きカフェ・マジョリ

残念な事にこんな無謀なメニューを提供してくれるこのお店はもうありません。

ただ、私の心の中には、ダムカレー以上に恐怖のハッシュドオムライスが記憶されています。

おまけ

デカ盛りの話が出たので、以前書いたエントリー

 

大いなる野望 コロンビアを倒したい! - 鈴木です。

 北陸・富山で食べたパフェをご紹介

f:id:suzukidesu23:20081229152736j:plain

伊太利屋というお店で食べたパフェ。「富山 伊太利屋」で検索!

こちらのお店は今でもはるはずです。

以上です。

ご清聴、ありがとうございました。

デカ盛り!!グルメガイド

デカ盛り!!グルメガイド

 
メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)

メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。