鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2ヶ月試して解ったADPRESSO(アドプレッソ)の評価。やっぱりnendの方が効果的

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

以前書いたエントリー

suzukidesu23.hateblo.jp

アドセンスとnendとADPRESSOを試した結果を書いています。

その時に、ADPRESSOは雑多なブログではなくテーマを持ったブログならもっと稼げるかも・・・と書きましたが、その結果を書いてみます。

ADPRESSO 僕の場合は全然駄目でした

とある金融系のサイトでADPRESOを試したのですが結果は散々でした。

36クリックあって報酬は12円・・・・

これなら普通に金融系のアフィリエイト広告を貼っておいた方が効果が出ます。

仮に36クリックあれば1件くらいは成果に結びつく事が多いので、金融系なら最低でも1000円くらいにはなるので。

ADPRESSOは金融系の広告配信まったくしてないのかな?

namakeru.hatenablog.com

上記に書いてある事がよく解りました。

やる気あんのかな?!と思われても致し方ないのかも。

それに、これなら1クリック1円+成果報酬のアフィリエイト広告を貼っておいた方が効果が高そうです。

2月に試した時は成果報酬で120円くらいになったものもありましたが3月は1つもなし。う~ん、確かにこれだと始めたのは良いけどあまりの効率の悪さに外す人も増えてしまうのでは?という事で僕は外し始めています。

Adstirもついでに試してみた

上記のブログ及び下記のブログでAdstirを結構褒めていたので、試してみました。

aff.hatenablog.jp

確かに1クリック10円くらいにはなっています。

個人的には、Adstirよりもnendの方が今のとろこ収益化が出来ています。

nend

Adstirは僕の場合1クリック8円くらい。nendは10円くらいなのですがこれは人によっても違うみたいですね。両方試して自分にあったものを選んだ方が良いかもしれません。

Adstir

もっとも、クリック課金型ならアドセンスがNo.1なのですが規約が一番厳しい事とか考えると他のクリック課金型広告を効率的に貼る方がいろいろな事がかける分良いのかもしれませんね。

バリューコマースをDisっている訳ではありません

なお、上記を読むとバリューコマースをDisっているように思われるかもしれませんが、あくまでもADPRESSOに関してのみです。

nendと言えば、A8.net つまりファンコミュニケーションズです。

バリューコマースもA8.netもASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。

気軽に貼れて収益化出来る広告としては、ADPRESSOよりもnendの方が上だという事が2ヶ月試してよく解りましたが、ASPとしてなら扱う題材としてはバリューコマースの方が良い場合もあります。

A8.netは確かに初心者にはハードルが低くて参加しやすいASPです。アフィリエイトを行わないまでも、セルフアフィリエイト(自分でアフィリエイト広告経由で商品やサービスを申し込む)だけでもメリットが高いと思います。

A8.net

バリューコマースはA8.netに比べてサイトの審査が厳しく初心者向きではありませんが、サイトが承認されて上手くやればA8.netよりも稼ぎやすい広告もあります。

バリューコマース

例えば僕は旅行・温泉が好きなのでその手の記事も多く、他のサイト・ブログではじゃらんの広告をよく貼っています。実際にじゃらんを使って予約する事が多いので。

で、A8.netもバリューコマースも、そしてリンクシェアもじゃらんのアフィリエイトを貼れるようになっています。

この3社でじゃらんの広告を貼るのならどこが良いのだろう?といろいろとテストをしてみたのですが、結果はバリューコマースが一番良かったです。

何か良かったのかと言えば承認率。同じはずなのに何故か違う結果になっているんですよね。リンクシェアなんて・・(以下省略)

ただいま、リンクシェアで貼ってあった分をバリューコマースに変更中。

題材によっては、A8やリンクシェアの方が結果が出やすいものもあるんですけどね。

旅行系はバリューコマースの方が出やすいように思いました。

まとめ

広告を貼って利益を出そうとするのなら、クリック課金型ならアドセンスが一番良いのですが、それ以外ならnend・Adstirも良いですよという事です。

nend

Adstir

でもアフィリエイトとしてなら、バリューコマースは個人的には(特に旅行系なら)良いという事になりました。初心者向きなのはA8.netですけど。

バリューコマース

A8.net

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。