鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

たまにはただのお買い物日記 イオンへお買い物に行ってきました。冷凍食品がお買い得でした。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日、イオンに買い物に行きました。

たまにはただのお買い物日記でも書いてみます。

展示されているiPhone6

 iPhone6プラス触ってきたよ!

イオンの家電&携帯売り場でようやくiPhone6とiPhone6プラスを触ってきました。

なんか先週は物凄くiPhone6のエントリーが多かったので、あれだけ多いとやっぱり興味が無くても、見たくはなるんですよね(^^;

僕はスマホはアンドロイド(Xperia)でいくぞ!と決めているのでSONYが撤退しない限りは、Xperiaで行きますです。はい。

そうは言っても、やはり流行りものは見ておきたいし、触っておきたいというのが人情というもの。

f:id:suzukidesu23:20140923112015j:plain

f:id:suzukidesu23:20140923112006j:plain

iPhone6プラスは、大きくて見やすいですね。

でも、電子書籍のリーダーとして使うには少し小さいかな~と。

電子書籍用ならiPad miniくらいの大きさは欲しいと思いました。

という事で既に3年以上経過しているiPad2でしばらくは読む事になりそうです。

アップル iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト
 

 でAmazonで中古を見てみたら、結構まだ値段するんですね。

100円ショップ セリアではクレジットカードも使えたよ!

f:id:suzukidesu23:20140923111025j:plain

新しく100円ショップのセリアが入っていたのですが、クレジットカードが使えるようになっていました。

f:id:suzukidesu23:20140923111640j:plain

郊外のロードサイド店では使えないところが多いと思うのですが、ショッピングセンターに入っている100円ショップは割りとクレジットカードが使えるところが多いんですよね。

ちなみに嫁は、ダイソーよりもセリアの方が好きなので、便利になった!と喜んでいました。100円ショップで喜びを感じてくれる嫁で良かった!!(^^;

なんやかんやで1000円くらい購入。

ランドセル、早くないのかな?

ランドセル売り場がかなりの大きさで出来ていました。

f:id:suzukidesu23:20140923123726j:plain

イオンって、確かランドセル販売数日本一なはず。気合入れていますね。

でも、今の親御さんってこんなに早くランドセルって買うのかな?

イメージ的に正月にお爺ちゃんお婆ちゃんにお金をもらって1~2月くらいに買うとかお正月に一緒に買いに行くってイメージなんですけどね。

イオンショップ

イオンのネットショップでも販売されていますね。
でも、実際に上記のバナーからイオンのネットショップに行ってみたのですが、一言言いたい・・・

LPOぐらい考えろ!!!!

(LPO=ランディングページオプチマイゼーション=ランディングページ最適化)

セブンネットショッピングの方がやっぱりLPは良かったですね・・・・

部屋着や下着ならイオンのセール時

昨日まで衣料品とか一部で20%OFFのセールをしていたのですが、部屋着や下着を買うのならイオンなのかな・・・と。

そして、イオンカードを持っていて使っていると送られてくる利用明細。

その中に入っている割引クーポン

f:id:suzukidesu23:20140924082249j:plain

f:id:suzukidesu23:20140924082255j:plain

昨日までイオンで行われていた衣料品の一部20%は誰でも20%OFFなので上記のクーポンは併用出来るんですよね。そうなると30%近い割引になるので結構お得な感じがするのでセールと重なる時に利用しています。

イオンをよく使うのならイオンカードは持っていて損は無いですね。

火曜市はお得だよ!特に冷凍食品!

昨日はイオンの火曜市で野菜を中心にお買い得でした。

f:id:suzukidesu23:20140923102410j:plain

野菜のバラ売りで1個が非常に安いんですよね。

そして、イオンの火曜市で一番安い!と思うのが冷凍食品

f:id:suzukidesu23:20140923132121j:plain

お弁当用の冷凍食品118円均一、税込み127円!

これって、冷凍食品半額よりもお得なんですよね。

ニチレイ レンジミニハンバーグ 6個156g

ニチレイ レンジミニハンバーグ 6個156g

 

 Amazonで230円。半額でも150円くらいなんですよね。これが127円(税込み)!

以前も書いています。


この時って、本当にブクマされなかったな~(トオイメ)

 

ととてもお買い得なイオンに行ってきたお話でした。

いや~、昨日イオンDisっちゃったからフォローしておかないと(笑)

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク

ごちそうデリ365

イオンのちょっと変わった冷凍食品専門サイト

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。