鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

アフィリエイトを始めたばかりの人は何を知りたいんだろう?

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

アフィリエイトを始めたばかりの人って、実際には何を知りたいのかな?と考えたのですが、何を知りたいのですか?

いや、知り合いと話をしていてやってみたいけど・・・と言う人は多いけどやらない理由は何だろう?と思ったことと難しそうと思っているみたい、ということは解るのですが、何を払拭させれば行うのかな?と思ったので。

また、始めたばかりの人は実際のところ何が知りたいのかな?と思ったり。

ということで僕がアフィリエイトを始めたばかりに思ったことを書いてみたいと思いますが本当にダラダラと書いているだけなので役立たないと思います(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150701104732j:plain

全く売れない日々に思ったこと

アフィリエイトを始めたばかりの人だと全然報酬が発生しないんですけど!という方はかなり多いですよね。

僕も最初は全く、全然報酬が発生しませんでした。

はてなブログでamazonアソシエイトをしていても全く売れない。

アフィリエイトで月に10万とか20万とか稼いでいる人はどんな化け物なんだよ・・・と思っていました。

また300万とか500万とか稼いでいる人って実は嘘じゃないの?と思ったことさえもありました。

(もちろん300万500万稼いでいる人がいるのも事実ですが大半はそのうち広告費(AdWords等)で実際の収益はもう少し、少ないと思います)

そんなある日、1つようやく報酬が発生しました。

売れた!!!!!凄く嬉しかった記憶があります。でも2つ目の発生報酬が全然出ない・・・・まったく出ない。うんともすんとも出ない。

後で知ったのですが、その1つ発生した報酬はただ知り合いが購入してくれていただけでした。

それでもその後にいろいろな本を読んでいろいろ学んで少しずつは報酬が発生するようになったのですが最初に思ったことは、

月に同じ商品やサービスの報酬が2件以上発生して始めて報酬が発生したと思うべき

ということでした。

1件だけなら偶然で報酬が発生することは稀にあるんですよね。

2件発生させるためには何をすれば良いのか?

そこで思ったのは初心者は月に2件同じ商品やサービスを2件以上発生させるために何をすれば良いか考えることなのかな?と。

もっともこれは後で大きな間違いだと気付くのですが。

でも、このアプローチでいろいろ試行錯誤したことで間違いであることに気付いたし、報酬が発生するポイントもかなりつかめてきました。

でもそこに行き着くまで3ヶ月以上かかりましたが。

初心者の人は報酬を発生させるポイントを知りたいんだろうな、ということは何となく解るのですが、自分で深く考える人は少なく、いろいろなサイトや本を読んでそれを参考にしているのかな?と思い自分で出した結論で無ければかなり難しいだろうな~と思いつつ、本当に必要なポイントはやはりアフィリエイターは滅多に他言はしないだろうし、自分が得意なジャンルについては競合が出来るのが嫌だから話さないと思います。

ただ、アフィリエイターの人って結構ポツリポツリとヒントはくれるんですよね。

そのヒントから自分なりの考察を持って行えばそこそこ稼げるようになると思うんだけどな~とは思っています。

でも、それが難しいのかな?とも思います。

ということでアフィリエイトを始めたい、もしくは始めたばかりの人は何を一番知りたいのかな?とふと思ったので書いてみました。

答えられるものは答えるのでコメントやメールをください。明日30日中までにコメントやメールをいただけたものには答えたいと思います。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。