鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

アフィリエイトで稼ぐための投資。利益が出たら投資をしよう!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

以前、MVNOのアフィリエイトは稼げるか?ということを書きました。

月5万円くらいなら稼げると思うと書いたのですが今月に入って発生ベースですが平均1日1万円ベースで推移しています。まだそれほど力を入れていませんが本気で行えば多分月に50万円くらいならいけるような気がしてきました。

ただし投資をかなりしています。

今回はアフィリエイトの投資について書いてみます。

MVNOのアフィリエイトをする上での投資

MVNOのアフィリエイトをする上でどういう戦略で行うか?と考えた時に速度比較が一番解りやすいかな?ということで現在9社のMVNOと契約しています。今週中には10社目のSIMが届くので合計で10社のMVNOと契約することになります。ということは税込みで毎月11000円ほどの経費が発生します。

またこれを行うにあたってSIMフリースマホを7台購入しました。これで約20万円の投資をしています。またSIMを申し込むと3000円ほどの初期費用がかかります。23万円ほど最初に投資しています。

この約23万円は7月8月と9月の今の時点でほぼ回収は出来る見通しはたったので問題ありません。また11000円の月々の経費についても今後はしばらく問題なく回収出来ていくと思っています。結局MVNOを申し込むという人はパソコンやタブレット等の大画面から申し込む人が多くスマホから申し込むという人は稀なのでサイトのスマホ版のみにアドセンスを掲載していますが、それだけで月1万円は超えるので毎月の必要経費はアドセンスだけで賄えている状態です。

ただ最初に投資した分が本当に回収出来るかどうか不安でしたがこれでかなり安心しました。

と言っても最初から投資した分はアフィリエイトで収益出来た分を投資していた訳で仮にMVNOのアフィリエイトで失敗していたとしても儲けた分が無くなるだけでした。

MVNOの場合、適当に他のサイトを見て参考にして書いたり、公式サイトからの画像の転載だけでサイトを作ってアフィリエイトをする事も出来ますが、どうもそういうのは好きにはなれないので投資をした訳ですが、やっぱり実際に自分で試しているからこそ受け入れられる部分というのはあると思います。

今年に入って作ったクレジットカードは10枚

 MVNOとは別にクレジットカードのアフィリエイトもしていますが今年に入ってというよりはこの数ヶ月で10枚ほどクレジットカードを作りました。

やっぱり自分で作って使ってみないと中身が薄いサイトしか作れないと思ったからです。某カードさんも15枚持ってるって書いているし(^_^;)

ただ短期間でクレジットカードを大量に作ると限度額がどんどん少なくなってきていますが(^_^;)

それはさておき、実際にクレジットカードを作って使って記事にしていくとやはり持っていないクレジットカードのことを書くよりはアフィリエイトの成果発生が増えてきています。

最近はMVNOの方がメインになってしまってクレジットカードの方はあまり更新していませんが9月でMVNOの記事数を100以上まで持っていく予定なので(現時点で50記事くらい)その後は再びクレジットカードに力を入れる予定です。

なお10枚のクレジットカードのうち、年会費がかかるものもあって維持費は年間で2万円以上にはなりますがその分は1ヶ月で余裕で回収出来るので問題はありません。

アフィリエイト初心者は儲けた分は投資すると上手くいくことが多い

で今回何を言いたいかと言えば、アフィリエイト初心者はアフィリエイトで儲けた分の何割かは次に行おうとするアフィリエイトの商材に対して投資をしていくのが良いということです。

僕は最初はアドセンスとAmazonアソシエイトがメインでした。それで月に5万円以上稼げるようになってその内3割は次のアフィリエイトに投資をしていこうと考えました。

ASUSのChromebookもアフィリエイトで儲けた分で購入してその分のリターンは既に5倍以上のリターンになっています。

でも最初から投資は絶対にしない方が良いと思います。アフィリエイトは無料で始められるので、無料の状態で始めてそこから利益が出たら投資をしていくという方法を取るのがリスクが少ないことになります(リスクは記事を書いた時間が無駄になるくらいですからね)。

もっとも僕も最初にはてなブログProに申し込んだので初期投資として年間で約8500円は投資をしているわけですが、これくらいならしょうがないかな?と。

レンタルサーバーを借りて独自ドメインを行うにしても安いところなら初期費用5000円もかかりませんし。

別に今ならLivedoorブログで行ってもはてなブログProと同等の機能がある訳ですからはてなブログで無くても良いと思いますが。

なのでまずは無料のブログサービスか安く使えるブログサービスでアフィリエイトOKのところを見つけてそこでアドセンスや今まで読んだ本や使っているものを紹介していき、利益が出たらその何割かを次のアフィリエイトに投資をしていくのが良いのではないでしょうか?

なお「楽して儲けられる」というアフィリエイトのための情報商材には絶対に手を出さない方が良いでしょう。決して楽ではありませんから。40代になって1日1万文字とか2万文字とか書いていると手首が腱鞘炎気味になるし(T_T)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。