鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

Chromebookを手に入れた!(違)とグーグルのカレンダーとグーグル トリビア(ASUSのイベント)

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

という事でChromebookを手に入れました!

f:id:suzukidesu23:20141212222357j:plain

Chromebookってノートなんだ!(違)

少しだけ話題になっているChromebookって、ただのノートだったんですね!

f:id:suzukidesu23:20141212222358j:plain

中は白紙のノートになっています。

なんでこれが話題になっているんだろう????

というボケはここまでにしておきます(^_^;)

ASUS Chrome Cafe (エイスース クローム カフェ)

本日、ASUS Chrome CafeというASUSのChromebookの説明会のイベントがあり銀座まで行ってきました。

ASUS Chrome シリーズ - Chromebook/Chromebox

f:id:suzukidesu23:20141212222413j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222414j:plain

明日12月13日にASUSから個人向けにChoromebookが発売される事に因んだイベントで申し込んでおいたら抽選で当たったので行ってきた次第です。

進行役は3名で1名はASUSの方、2名がグーグルの方でした。

ASUS Chromebook と Chromebox

ブラウザベースで使うChorome OSのパソコンがChromebookとChromeboxです。

f:id:suzukidesu23:20141212222417j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222416j:plain

WindowsやMacよりも断然に軽く起動も速いと言われており、バッテリーの持ちも良いと言われているChromebook。ノマドというか出先でブログの更新やメールチェック、エクセルやパワーポイントの使用にちょうど良いかな~と購入を悩んでいました。

何よりも起動が10秒ほどいうのは便利ですよね。

英語キーボードと日本語キーボード

今回ASUSが出すChromebookは13.3型のモニターで先行して販売している他社のChromebookよりもモニターが大きい割には軽いのが売りとなっているとの事。

画像の事をあまり考えなければブログ更新とかには非常に便利なパソコンだと思います。

そして、日本語キーボードと英語キーボードが選べるというのも良いですね。

触った感覚として英語キーボードで良いのかな?と思いました。人によると思いますが。

f:id:suzukidesu23:20141212222419j:plain

上記が英語キーボード

f:id:suzukidesu23:20141212222418j:plain

上記が日本語キーボード

Chromebox

f:id:suzukidesu23:20141212222415j:plain

12.4cm四方の大きさしか無いChromeboxはテレビに繋いでブラウジングやYouTubeの動画閲覧に適しています。厚めのCDケースを5~6枚重ねたくらいの大きさでHDMI端子を持っています。

ASUSのパソコンで酷い目にあっている方もいるので少し悩んでいますが、僕もASUSのWindowsパソコンはノートで長く使っていて痛い目にはあってないので、Chromebookの購入を検討しています。

グーグルのカレンダー、グーグル トリビア

参加者にはChoromebookと書かれたノートとカレンダーをもらえたのですが、カレンダーにグーグルのトリビアが書かれていました。

f:id:suzukidesu23:20141212224556j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222359j:plain

カレンダーそのものは普通の卓上カレンダーです。

f:id:suzukidesu23:20141212222400j:plain

では、裏面に印刷されていたグーグルトリビアです。ってあまりトリビアになっていないような・・・・(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141212222401j:plain

ハミングバードの事が書かれていますね。

f:id:suzukidesu23:20141212222402j:plain

AdWordsはネット広告をしている人には当然過ぎる事ですね。

f:id:suzukidesu23:20141212222403j:plain

Gmailのショートカットキーは知らなかった(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141212222404j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222405j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222406j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222407j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222408j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222409j:plain

Androidのロボットを見ると、チルドさんを思い出すのは僕だけだろうか?

f:id:suzukidesu23:20141212222410j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222411j:plain

f:id:suzukidesu23:20141212222412j:plain

いくつ知っていましたか?

ブログをしていてアドセンスをしているとどうしても気にしなくていけないグーグル。上手く付き合っていきたいものです。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

ASUS 公式サイト

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。