鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ブログ開設15日目は159PVだった想い出 累計1万PV行った時を思い出してみる

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

最近、大人気の流星のごとく現れた天才ブロガー

異生凡夫 (id:bonpusan)さん

面白いエントリーを書かれていました。

(現在は記事がありません)

すげ~!

という事で僕が累計1万PV達成したのっていつだったけ?と思い調べてみました。

ブログ開設15日目のPV

僕がはてなブログを開設したのは2014年1月24日。

最初は、iPadで暇つぶし程度にブログを書いてみようかな~という事でスタートしました。

そして、開設15日目のPV数を確認したら

f:id:suzukidesu23:20140831172428p:plain

まあ、こんなもんだよね~(/_;)

エントリー数はこの時点で11個、1エントリー16PVくらい・・・・

ブログ開設1ヶ月後

途中から、iPadだと本当に更新が面倒でやっぱり普通にパソコンを使って更新するようになりました。

そして1ヶ月後の2月23日までの累計PV数は

f:id:suzukidesu23:20140831173024p:plain

463PV・・・

こ、こ、こんなもんだよね・・・(ブルブル)

この時点で24エントリー 1エントリーあたり 19PVくらい。

ブログ開設2ヶ月後

ブログ開設から2ヶ月後の3月23日までの累計PV数は

f:id:suzukidesu23:20140831173623p:plain

1750PV

こ、こ、こ、こ、こんなもんだよね(ブルブルブルブル)

ブログ開設3ヶ月後

ブログ開設から3ヶ月後の4月23日までの累計PV数は

f:id:suzukidesu23:20140831173954p:plain

おお!!!!!1万PV超えていた!!!!!!

という事は2ヶ月目から3ヶ月の間に何かあった事が解ります。

運命の日 4月3日

運命は4月3日に訪れました。

ちなみに4月3日までの累計PV数は

f:id:suzukidesu23:20140831174524p:plain

こんなもんです。

そして、4月4日

f:id:suzukidesu23:20140831174649p:plain

累計1万PVまで8PV足りませんが、前日までの差が6000PV以上!

そう、4月3日書いたエントリーがバズりました!

個人でもサイト立ち上げ時は実施すべき7ステップ - 鈴木です。

懐かしいな~

このエントリーが当時270はてぶくらいを集めたと同時に初めての100はてぶ超えに。

これより前は最高で19はてぶでした。

このエントリーは、その後にWebクリエイターボックスさんにも取り上げてもらい、そこから流入も発生してようやくアクセスが増えていくようになりました。

なお、この4月3日までの累計エントリー数は72エントリー

4月5日まで

4月5日時点でのPV数はこれで下記の通り

f:id:suzukidesu23:20140831175444p:plain

つまり、僕が累計1万PVを超えたのは、72日目でした。

つまり、72エントリー72日目に累計1万PVまで届いた事になります。

当時は毎日書いていた訳ではありません。1つも書かない日もあれば3つ書く日も。

7月のPV数

ちなみに7月のPV数は、前にも書きましたが

f:id:suzukidesu23:20140831180741p:plain

月間PV13万PVとなりました\(^o^)/

これもひとえに皆様のおかげでありますm(__)m

明日は8月度の数字を書く予定です。

PVと言えば

先日見て、かなりショックだったエントリー


月50万PVいったので、そろそろ広告を考えてみる - 文人商売

すげ~!これを見た時に検索流入メインという事で、エントリー数を見て80エントリーくらいで、凄い!と思いました。どんなSEOだよ!と。

これは学ぶしかない!と思い、理由を徹底的に調べました(^^;

こういう時に便利なシミラーウェブオムニバグ

なるほど!GAのタグを2つ入れるのがコツだったんですね!(PV偽装)

 

他にも

news.cardmics.com

推定100万PVのはてなブログという事で、こちらは割りと簡単にそれだけ行くPVの理由は解りました。使ったツールは異なりますが。

人気のブログを調べると、PV数が多い理由が見えてきますね。

良いところは学んでお小遣いアップのために頑張ります(笑)

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございました。

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。