鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

docomoショップにおけるいろいろ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ただいま予約していたiPhone6sを引取(機種変更)にdocomoショップに来ています。実際に機種変更するのは僕ではなく嫁ですが。

待ち時間は90分くらいということで予想よりは混雑していない様子。

でもいろいろなお客さんがいるんだな〜とは思いますね。

f:id:suzukidesu23:20150716171624j:plain

ネットの盛り上がりとは裏腹に普通に来店するお客さん

ネットを情報源の基本にしていると当日にdocomoに行っても購入出来ないんじゃないか?と思ったりするものですが、ネットで調べない方でニュース等で知った人というのは普通にdocomoに来店して購入をしようとする訳です。

先ほどから30分くらい待っている間に5人くらいは予約無しで来ていました。

色やサイズ等によってはまだ在庫があるようで、明日でも普通に契約出来るんじゃないのかな?と思われる状況です。

それでも希望していたものと容量と色が無くて怒り出す人もいて、それをなだめる店員さんは確かに大変だとは思います。

いや、それだけなんですけどね。

待っている時間が暇でとりあえず書いているだけですし(^_^;)

その一方でMVNOの速度計速をする自分

あまりにも暇なので持ってきたZenFone2で速度計速したりWiMAXの速度計測をしていたりする訳ですが、やっぱりdocomo等のキャリアは安定して速いんですよね。

と暇つぶしをしている訳ですが。

どうもカフェとかに比べてdocomoショップ店内だと騒がしいこともあって集中して書けないので適当にこうやってブログ更新をしている訳ですが、それはそれで思いつきで書いていても楽しいもので。

いや、それだけです(^_^;)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。