鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

現在の公表しているブログのまとめ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

実はかなり複数のブログを運営している鈴木です。

パソコンで見て頂いている方の場合は、サイドバーに公表しているブログのリンクがあるので解ると思いますが、スマホで見て頂いている方はあまり知らないと思いますので、ここで僕が運営しているブログの一覧(10月10日時点)を書いてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20141011013207p:plain

アクセス解析・Webマーケティング系ブログ

Webの素! ~鈴木です。~

このブログでもアクセス解析、ウェブマーケティング系の事は書いていますが、基本的に初心者且つブログ系の事を中心に書いています。

ブログでは無く、コマースサイト・コーポレートサイト用のアクセス解析・ウェブマーケティングの事は独自ドメイン&WordPressのサイトで書いています。


元々は、上記のブログがメインブログでしたが、いつのまにかはてなブログがメインになってしまっています(^_^;)

上記ブログは現在、週に3回くらいの目安で更新していっていますので、よければRSS等で登録して読んでもらえると嬉しいです。が、専門的な事を書いている事が多いのでアクセス解析・ウェブマーケティングに興味が無い人だと意味が解らない&面白くないかもしれません。

温泉・旅行系

いい湯だね!温泉・旅行Hack


独自ドメイン&WordPressで作成している温泉や旅行等の記録をつけているブログです。今のところ100記事を超えて徐々にアクセスが増えてきていますが、はてなブログほどのアクセスはやはり難しいな~と痛感しています。

でも、やはり独自に旅行・温泉の記録は残しておきたいと考えているので、これからも更新を続けていくブログです。

大体週に3くらいは更新しています。

温泉に興味がある方は是非ともRSS登録してくれると嬉しい限りです。

いい湯だね!温泉・旅行Hack 別館


はてな版の温泉・旅行のブログです。基本的には本館(独自ドメイン&WordPressサイト)で書いていない事をメインに温泉の事を書いていくブログにしています。

本館は基本的に1000文字以上の記事にしていますが、こちら別館は300文字~500文字くらいでライトに温泉の事を知ってもらうために書いています。

こちらも読者登録してくれると嬉しい限りです。

こちらは一応毎日更新で今のところ、頑張っています。

関東・東京近郊 牧場ガイド


牧場が好きで作ってみたサイトです。ブログというよりはサイトですね。

でも、ここのところ全然牧場に行けてないので更新していません(^_^;)

牧場に行ったら順次更新していく予定です。

旅行・温泉関係は上記以外に、もう2つほど作成中です(^_^;)

漫画関係

だから漫画はやめられない


読んだ漫画の感想等を書いていくブログです。はてなブログで行っています。

現在、僕のブログの中で2番めにPVが多いブログです。

一応毎日更新していっていますが、いつ途切れるか解りません(^_^;)

でも、月間で30個は更新したいな~と考えています。

写真関係

フォトアルバム 写真ブログ


1枚の写真とその写真の説明を書いているブログです。

こちらも基本的に毎日更新を今のところ、しています。

写真関係のブログは実はもう1つしているのですが、あまりにも更新していないので、まもなく無くそうかな?と考えています。

パソコン関係

5万円以内で買うノートパソコン情報&元パソコンショップ店員のつぶやき


まあ、はっきり言えばアフィリエイト用サイトです(^_^;)

独自ドメイン&WordPressで作っています。

全然売れていません(/_;) でもアドセンスのCTRは僕のブログの中で最も良いブログです。当たり前なんですけどね。でも、こういうアフィリエイトブログは本当はアドセンスはやめてASPのリンクできちんと売上を取るべきなんでしょうけどね。

アクセスそのものは割りと良い感じで伸びてきています。

更新は週2~3回くらいで行っています。

ただ、パソコンのアフィリエイトネタだけだとあまりにもつまらなくて、読みものとして「元パソコンショップのつぶやき」というお笑い系?の事も書いていますので、よければ1度みてやって下さい。

はてなブログ その他

トレンドサーチ


以前から作っていたブログで更新が面白くなくてやめていたのですが、考え方とアプローチを変えて最近、復活させました。気になったニュースの感想や紹介をしていこうと考えています。

更新頻度は週に2回くらいを予定していますが気分で増えるかもしれませんし、減るかもしれません。ネタがあるかないかにもよります。

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話


いや~、やっぱりブログでマネタイズを考えたらお金やクレジットカードの事だよな!と思って作っちゃいました(^_^;)

基本的に毎日更新を目指しますが、どうなるか解りません(^_^;)

既に2名の方に読者登録して頂いていますm(__)m

複数ブログ運営について

一応、フリーランスを目指している立場としてフリーランスでしたい仕事が軌道に乗るまでは、ある程度の収入を確保出来る体制にしておきたいと考えています。

現在、普通のサラリーマンですが出来れば来年の5月までには退職してフリーランスになりたいと思っていますが、フリーランスになっても食べていけるかどうか解りませんので、それまでにブログ等である程度の収入は得たいと考えて複数運営に本腰を入れています。

でも、なぜ複数運営かと言えば、結局アクセスのメインは検索からの流入になっていて、更にメインのマネタイズはアドセンスになっている以上、いつグーグルさんに嫌われて収入0円となった時に1つのブログでは不安だからというのがあります。

特にグーグルさんに嫌われる事はしていませんが、それでも何が原因で突然グーグルさんに嫌われるか解りません。

万が一、そうなった時のためにブログは複数運営しておく方が安全ですからね。

でも、ブログそのものを書くのも楽しいですよ。

それになんと、最近はついに僕にも有償での記事依頼がきました\(^o^)/

まあ、半分コネというか、まあ、その・・・ゴニョゴニョ・・・・

 

それとまだ公表していないブログはいくつかありますが更新頻度はかなり低いです。

毎日書ける記事数って多くて15、平均して10くらいなので、まあ多くても20ブログくらいが限界だと思っています。

なので、公表ブログは10個、非公表ブログが10個ほどとなっています。

はてなで他にもしていましたが、面白くなくなったブログは消していくつもりです(^_^;) すいませんm(__)m

面白く感じないと苦痛になってしまって、続けられないので。

とまあ、こんな感じでブログをいろいろとしていますというお話でした。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

 

 知らないけど貼っているだけです(^_^;)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。