鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ゴールデンウィーク 今からでも間に合う東京近郊の家族で楽しめるお薦めスポット

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

もうゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークの予定は既に決まったでしょうか?

先週、下記のエントリーを書きましたが、かなり宿泊先は埋まってしまっていますね。

suzukidesu23.hateblo.jp

遠くに行くのは面倒だから・・・という方に東京近郊で楽しめるスポットをご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150422092234j:plain

日帰り可能な潮干狩りへ

東京近郊で日帰りでも家族で楽しめることなら、潮干狩りなんていかがですか?

xn--o9jl1zhby730a2grbm0a4dph6a935btz9d.com

上記の記事で東京もしくは千葉で無料で楽しめる潮干狩りスポットを紹介しています。でも、無料だとはっきり言えばあまり採れません。

有料の方が沢山採れます。

ではどこが良いか?と言えば

ふなばし海浜公園

f:id:suzukidesu23:20150422093927j:plain

JR総武線の船橋駅から「ふなばし海浜公園」までのバスが出ており、都心からでも1時間くらいで到着する潮干狩り場です。

f:id:suzukidesu23:20150422093918j:plain

公園にもなっており、潮干狩りをしなくても楽しめます。

f:id:suzukidesu23:20150422093919j:plain

プールを改造して作った釣り堀もあります。でも何が釣れるのかは解りません(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150422093920j:plain

足を洗ったりする場所もきちんとありますよ。

f:id:suzukidesu23:20150422093921j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422093923j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422093922j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422093928j:plain

サンシェードを広げてお昼寝にも良いかも。

僕が見に行ったのは潮干狩りが始まる前の数日前なので混雑はあまりしていませんでしたが、GW中はかなり朝早く行かないと駐車場は埋まってしまうそうです。

またそれなりに混雑するそうです。

f:id:suzukidesu23:20150422093929j:plain

バーベキューも出来ます。

ただし、GW中の持ち込みで出来るBBQは既に満席になっていましたが、手ぶらコースはまだ若干の空きがありました。

f:id:suzukidesu23:20150422093931j:plain

焼きそば等も販売されています。海を見ながら外で食べる焼きそばって何で美味しく感じるのですかね?

f:id:suzukidesu23:20150422093932j:plain

こんなゴーカートもありました。大人が乗ると物凄く目立ちます。

サイレンがなるので注目のまと間違いなしです!

乗ったの?という質問は受け付けません。

CNNが選ぶ『世界の夢の旅行先9カ所』日本で唯一の「あしかがフラワーパーク」

昨年CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先9カ所」で日本で唯一エントリーされたのが「あしかがフラワーパーク」です。栃木県で日帰りも可能です。

ただし、東北道の渋滞状況を見て行かれる事をお薦めします。

今年はこのペースだとGWくらいに見頃を迎えるのではないかと思います。ただし、今年はCNNが選ぶ「世界の夢の旅行先9カ所」で選ばれた事でかなり混雑するのではないかと思いますが予約なしでも行ける場所なので行き先に迷った時なら良いかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20150422095504j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422095622j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422095640j:plain

物凄く幻想的な風景を見られるかもしれませんよ。

また昼間は凄く混雑するようですが、夜ならそれほど混雑していないそうです。ライトアップもされるので夜に行くのも良いのでは?

フラワーパークについて詳しくは下記を参照下さい(ステマ)

japan47.asia

芝桜の丘(羊山公園)

埼玉の秩父にある羊山公園の芝桜はゴールデンウィークが見頃です。

f:id:suzukidesu23:20150422100755j:plain

f:id:suzukidesu23:20150422100803j:plain

自動車で行く場合は関越道を通るので関越道の渋滞状況を確認しながら行かれるのが良いかと思います。

普段なら日帰りで余裕な距離なのですがGW中はかなり混雑すると思います。

参考サイト

芝桜の丘(羊山公園)

「あけぼの子どもの森公園」でムーミンの世界を楽しむ

 埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」はムーミンの世界を味わえる場所となっています。このブログでも以前紹介しています。

suzukidesu23.hateblo.jp

飯能市 あけぼの子どもの森公園 ムーミン谷

f:id:suzukidesu23:20141114132044j:plain

f:id:suzukidesu23:20141114132011j:plain

それほど広い公園という訳ではありませんがムーミン谷を再現した面白い場所です。

それでも悩んだ時はネットで探してツアーに申し込もう!

最近はネットで簡単に申し込める東京及び東京近郊のツアーがいろいろあります。

ぽけかる倶楽部

お薦めは「ぽけかる倶楽部」

f:id:suzukidesu23:20150422102117p:plain

GWの日帰りツアーを見てきましたが、まだ空きのあるツアーもありました。

ぽけかる倶楽部・日帰りツアー

はとバス気分で楽しめるツアーが多くあります。

 VELTRA(ベルトラ)

元々は海外旅行のオプショナルツアーをメインにしているサイトですが、東京でのオプショナルツアーも数多くあります。

f:id:suzukidesu23:20150422102927p:plain

VELTRA(ベルトラ)・東京の人気定番観光&アクティビティ icon

本当にお薦めは・・・・

部屋でテレビを見たり、ネットをしたりしながらぼ~っと過ごすのが結構幸せかもと思っている方も多いのでは?

混雑している時にわざわざ行かなくても・・・なんて思っている人も多いですよね。でも家族が居て子どもがいるとそうはいかないのでしょうね。

お疲れ様です。

でも、本音は新しいデジタルガジェットでも購入してのんびり触って遊びたい!というお父さんが多いのかな~って思っています。

もしくは家でドラマとか映画をぼ~っと見ていたいのかな?と。

だからお子さんを連れて行かなくても良い人にお薦めはhulu等に加入して家でまったりをお薦めしたいかな(^_^;)

今週入れば2週間無料だから2週間試して解約するというテクニックもあり(^_^;)

本音はGWが終わってからゆっくりと出かけたいですよね(^_^;)

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。