鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

いつかは書かれるだろうな~って思って間接的に注意してきたけど、本人まだ続けていたんだな。

naze7000nanoka.hatenablog.com

id:hitode99  に関して今まで書かないでいたけど、この際書いてしまおう。

今まで書かなかった理由は単純に嫉妬していると思われるのが嫌だったから。

今回、取り上げられた記事は引用元を書けばひょっとしたら(ほぼ0%に近いけど)引用とも言えないかもしれない記事なのでこの件では無い。

過去の彼のブログ記事ではことごとくアニメや漫画のワンシーンを出典名を明記することなくアイキャッチとして使ってきた。

これが物凄く嫌いだった。

興味を持ってもどの漫画なのかアニメなのかも解らない状態だったし。それじゃ、元の著作権者に何のメリットもないだろ。

ヒトデへ

お前のブログ、面白いよ。

だからこそ、そんなアイキャッチに漫画とかアニメの力を借りずに自分の力だけでやってみろよ!

それだけの実力はあるだろ!

お前はみんなを明るくする力があるのだから、そんな無断転載なんていう業(カルマ)を背負うことなくまっすぐすすめよ。

ダークサイドに落ちるなよ。こっち側に来るな!

お前に期待している人間は沢山いるだろ?

おまえについて行こう!って人間は結構いるみたいじゃないか。

それなら正しい道を描いてやれよ。おまえなら出来るだろ!

著作権が非親告罪化される可能性が高いのに、おまえのブログを見ておまえを慕っている人間まで巻き込まないように見せてやれよ。

もったいないよ、そこまで実力があるのに他のものの力に頼るなんて。

 

頭にきていたから書いた、以上!

 

ヒトデ氏のブログに今まで1つもブクマしたことが無いんだけどな・・・・(記憶の中では)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。