鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

お風呂で保存バッグのみでiPad2を使ってみた 【パクリ注意報】

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

いつもブログを拝見させて頂いている 雪山田 太郎 (id:sunooo)さんがお風呂場でKindleを読む方法をアップされていました。

 

お風呂でkindleを読む。手軽にできるkindle浴の方法 - スノーボード カービングターン上達のまとめ!

風呂場で読書。これは良いかもしれない!と思い、ネタをパクらせて頂きましたm(__)m

f:id:suzukidesu23:20140815111959j:plain

試したのはiPad2

我が家にはKindleがありません。また同じ機種でしても意味が無いので我が家にある2年縛りで3年前に購入したiPad2で検証です。

アップル iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト
 

TOPVALUで大丈夫だろうか?

雪山田さんは、100均で買ったジップロックを使用されたとの事。確か我が家にも同じようなものはあったはず・・・・・嫁に場所を聞いて発見!

(家のモノの場所を把握していない典型的な駄目夫…(;´Д`)ウウッ… でも、やっぱり寝袋&冷蔵庫無し&事故物件&エアコン無しは・・・と言い出してくれたので一安心かと思いきや、可愛いにゃんこのいるのe◯ijaさんが良いとか言い出す始末。このサイト、ネコ可愛いよと教えなければ良かった・・・…(;´Д`)ウウッ…)

f:id:suzukidesu23:20140818203129j:plain

TOPVALU・・・・イオンっすか?大丈夫っすか?

まあ、多分大丈夫だろうと一抹の不安を抱きながら準備をします。

f:id:suzukidesu23:20140818203203j:plain

最初にストックバッグ(冷蔵用)の中に入れて不安だったので、フリーザーバッグ(冷凍用 / 冷蔵用よりは厚手でしっかりしている)の中に更に入れました。つまり2重で保護。

f:id:suzukidesu23:20140818203406j:plain

2重のビニール越しでもページ送りに問題なし!

 いよいよこれを持ってお風呂へ行くだけです。

 いざ、入浴!

f:id:suzukidesu23:20140818204814j:plain

これは!!!!!!

f:id:suzukidesu23:20140818204837j:plain

(撮影 嫁)

眼鏡外したら顔をこれだけ近づけないと見れないよ…(;´Д`)ウウッ…

目が悪い人は顔を近づけないといけないため、普通にリラックスして読めません。

さすがに眼鏡して家のお風呂には入りたくないし・・・・・

目が悪くない人なら良いかもしれません。

なお、ボクの場合はこれで水漏れする事なくお風呂でも読めましたが、保証するものではありません。自己責任でお願いしますm(__)m

なお、モデルは旦那ではなく嫁でやれ!という要望は一切受け付けません。

問題点

  1. まず目が悪い人には不向き。電子書籍を読みながらリラックスして入ろう!と思っても体勢的リラックス出来ません。なので目の良い人向きです。
  2. 保存バッグの耐久性がどれぐらいか検討がつきません。何回もは使えないと思います。

上記2点が問題点かな?と思いました。

ただ、耐久性は解りませんが、数回は使えると思うので、保存バッグそのものがそんなに高いものでは無いので、数回使ったら新しいものにすれば問題ないと思います。

また、しっかりとチャックをしていれば曇る事もありませんでした(5分くらいお風呂場に置いといても曇りませんでした)。

面倒であれば、素直に防水ケースを買うのが良いのかもしれませんね。

サンワダイレクト iPad防水ケース イヤフォン付き iPad Air iPad 第4世代 対応 200-PDA029

サンワダイレクト iPad防水ケース イヤフォン付き iPad Air iPad 第4世代 対応 200-PDA029

 
SANWA SUPPLY  iPad Air iPad4 (第4世代) 防水ハードケース スタンド機能付 PDA-IPAD213

SANWA SUPPLY iPad Air iPad4 (第4世代) 防水ハードケース スタンド機能付 PDA-IPAD213

 

 以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。