鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【期間限定】広島産の牡蠣を夜景の綺麗な横浜ベイブリッジを見ながら食べられる「かき小屋by タイクーン」に行ってきたよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

11月3日(これ書いている今日)横浜のベイサイドにオープンする「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」のプレオープンイベントにお呼ばれしたので行ってきました!

思いっきり牡蠣や肉を堪能して大満足な時間でした。

かき小屋by タイクーン

期間限定・かき小屋 by TYCOON

タイクーンというお店をご存知の方もいるのではないでしょうか?僕は知りませんでしたが、嫁は知っていました。横浜山下公園からほど近い場所にあります。

バブル期にオープンしてバブル期の頃はすごい賑わいだったとか。

そのタイクーンに期間限定としてオープンしたのが「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」

2015年11月3日から2016年4月3日5ヶ月間のみの期間限定とのことです。

公共機関で行く場合は「みなとみらい線元町・中華街駅」から徒歩15分ほど。

車で行く場合は首都高速神奈川3号 狩場線の新山下ICを降りてすぐに駐車場があります。駐車場からは徒歩1分ほどです。

かき小屋by タイクーン

駐車場には上記の大きな看板があるのですぐにわかると思います。

かき小屋by タイクーン

早く到着しすぎたので周りを散策。

かき小屋by タイクーン

すぐ近くにヨットハーバーがありました。

かき小屋by タイクーン

そして横浜ベイブリッジ

タイクーンから歩いて5分くらいの場所で撮影しています。

ドライブがてら行くのにちょうど良いかも。

白いテントが見えますがこれが今回の会場です。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

時間になったので中へ。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

中はかなり広くいろいろなイベントにも対応出来そう。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

訪れたのがオープン前日の2日。

かき小屋by タイクーン

いろいろなお酒もあるみたいです(お酒に詳しくないのでよく解っていません)。

かき小屋そのものはテラス席にあります。

かき小屋by タイクーン

テント内で風が入らないようになっているので冬場でもそれほど寒くは無さそう。というよりも暖かいんじゃないかな?というのも牡蠣を焼くのは炭火!

かき小屋by タイクーン

炭を焼いている場所が奥にあってここから真っ赤に燃えた炭を持ってきてくれます。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

こんな炭火を囲って牡蠣やお肉を焼いて食べるので寒くは無さそうです。

なお、それでも寒いという方は室内で炭では無くカセットコンロですが焼いて食べることが出来ます。

かき小屋by タイクーン

食べまくる!ひたすら食べる

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

店内にあった冷蔵庫を撮影。こうやって貝を見るとこれから食べるんだ~!という気持ちに拍車がかかります。

かき小屋by タイクーン

電車で来た方はお酒を

かき小屋by タイクーン

車で行った僕は寂しく烏龍茶・・・・・

かき小屋by タイクーン

では乾杯していただきます!

メニュー(価格)は下記の通り。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

焼きかき一盛りは1500円とのこと

かき小屋by タイクーン

焼いて食べます。

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

加熱して食べるように注意書きが貼られていました。

三重県の浦村牡蠣を食べる時も基本的には焼き牡蠣なので、これは飲食店としては安全のためにしているのかなと。

suzukidesu23.hateblo.jp

かき小屋by タイクーン

アミに載せて蓋をして2~3分、

かき小屋by タイクーン

裏返してまた2~3分

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

かき小屋by タイクーン

そしていただきます!

美味い!何もつけなくても旨味が凝縮されています。お好みで醤油やポン酢が用意されているのでかけて食べてみるのも良いかも。でも牡蠣本来の味を堪能したいのなら何個かは何もつけずに食べて欲しいところ。

かき小屋by タイクーン

お肉もあります!

f:id:suzukidesu23:20151103155603j:plain

リブステーキ・・・じゅるり

f:id:suzukidesu23:20151103155604j:plain

豪快に焼けます!

f:id:suzukidesu23:20151103155606j:plain

特製牡蠣のクラムチャウダーは豪快!食パンを繰り抜いてその中にクラムチャウダーを入れています。

f:id:suzukidesu23:20151103155608j:plain

パンにクラムチャウダーが染みてこれが美味しい!

f:id:suzukidesu23:20151103155609j:plain

オイスターピザ

f:id:suzukidesu23:20151103155610j:plain

アヒージョ万能説・・・ボソ

f:id:suzukidesu23:20151103155613j:plain

あなご飯

f:id:suzukidesu23:20151103155612j:plain

牡蠣飯

f:id:suzukidesu23:20151103155614j:plain

ベーコンとかソーセージも焼いていただきます。

f:id:suzukidesu23:20151103155556j:plain

f:id:suzukidesu23:20151103155601j:plain

f:id:suzukidesu23:20151103155602j:plain

ホタテやサザエ、エビ等の海産物も当然いただきます!いただきます!いただきます!

f:id:suzukidesu23:20151103155555j:plain

カキフライもジューシー!これは本当におすすめ!

f:id:suzukidesu23:20151103155607j:plain

焼きカマンベールチーズもねっとりとして美味しい!よく考えたらこのチーズと牡蠣を一緒に食べたらまた美味しそうだったな~とこれを書きながらふと思いました。

やればよかった・・・・。よしやりに行こう!

夜景も綺麗な場所

テントには風よけのためにビニールが張られていますが、すぐ横は海!また船の発着も出来るようになっています。船でもこれるらしいです。

f:id:suzukidesu23:20151103155558j:plain

f:id:suzukidesu23:20151103155559j:plain

この船の停まったところには降りることも出来ます。

f:id:suzukidesu23:20151103155611j:plain

奥にはベイブリッジがライトアップされとても綺麗に。

f:id:suzukidesu23:20151103155622j:plain

f:id:suzukidesu23:20151103155629j:plain

まだ少し明るい時間に撮影したのが上記のものです。酔っ払って落ちないように気をつけてくださいね。

f:id:suzukidesu23:20151103155628j:plain

夕暮れ時の風景を見ながら。

かき小屋byTYCOONへ行こう!

岡田万里奈

写真は今回のイベントで呼ばれたアイドルの岡田万里奈さん(写真は主催者提供)

久しぶりに牡蠣をたらふく食べて大満足な1日でした。お肉もたらふく食べたし。

これは今期中にもう1度行きたくなりました。いや行く!今度嫁の実家に行った帰りにでも寄ってみよう。

湾岸線からすぐなので車で行くのが非常に便利です。ただし飲めませんけどね(/_;)

興味のある方はぜひ行ってみてください!

またバブル期にタイクーンに行っていたけど、しばらく行ってないな~という方には懐かしく感じるかもしれませんよ。

もちろん車の中で聴く音楽はユーミンで!

www.hiroshima-oyster.com

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

f:id:suzukidesu23:20151103173008j:plain

ディナーはかき小屋byTYCOON、ランチは当然ここですね。

バブル期の音楽では無いけど・・・・・

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。