鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

8月9日のオフ会に参加するにあたり

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

何気にオフ会は好きな鈴木です。

それは、自分が今まで経験した事の無い話がいろいろ聞けるという事もあれば、女性に会えるという事もあったり、オンラインでは聞けない様々な話が聞けるという事もあります。

単純に宴会が好きという事もあるかもしれません。

 今回参加するオフ会

今回参加するオフ会は、青二才さんに声をかけて頂きました。
こんな泡沫ブロガーである私に声をかけて頂き、ありがとうございますm(__)m

なぜか過大評価をして頂いている感は多大にありますが、まあ、良いかと。

 

言いたくないけど、僕が青二才です

 基本的には誘われれば、お金が無い時や予定がある時を除き、ひょこひょこ参加します。

参加するオフ会はこちら

はてなブロガー食事会 : ATND

現在、8人の方が参加表明をされていて、3人の方には1度お会いした事があります。1度お会いした事がある方がいると、行きやすくなりますよね。

実際に会ってみたい方々

前回参加させて頂いたオフ会は、こちら

 

ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会 に行ってきました。 - 鈴木です。

 この時は、齊藤さんが参加されるという事で是非とも1度お会いしたかったのと、何となく、はぴらきさんという方が参加されるのではないかな・・・・という予感があり、その時一番会ってみたかった「はてなブロガーNo.1」だったので、一縷の望みにかけていたところ、本当に参加されたので、ハッピーラッキーでした。

今、はてなでブログを行っている方で実際に会って話を聞いてみたいNo.1は、

news.cardmics.com

そう、cardmics さんだ!

今までのブログのエントリーから類推すると都内に普段はいらっしゃるように思う。

是非ともあって、そのエントリーへのバイタリティーとメンタルの強さはどこから来るのか聞いてみたいものです。

他にも是非会ってみたい方は、

 

HaLuKaの日記

そう、最近自分の中で赤丸急上昇注のHaLuKaさんだ!

是非ともあって、その無駄なバイタリティーと脱ぎたいという強さはどこから来るのか聞いてみたいものです。

また、こちらの

 

どーでもイージー

最近は、自分の中ではカバさんに連想されてしまっている水輪ラテール( do-demo-e-jump) さん!

是非ともあって、そのギャグへのバイタリティーとギャグへの思いの強さはどこから来るのか聞いたみたいものです。

他にも是非お会いしてみたい方は何人もいますが、「バイタリティーと強さ」についてこれ以上書くネタが思いつかないので、割愛しますm(__)m

いや、ギャグ系を書かれている方は、多分、ネタだと思って生暖かい目で許してくれるだろうな~とギャグ系の方を書いただけです(cardmics さん以外)。

また、お会いしたい方が北海道だったり大阪だったり、自分の目線から見ると大御所過ぎて誘いにくいというのもあったりします。

本人にしてみれば、大御所だなんて、とんでも無い!と言ってくれそうなくらいブログのエントリーから見れば解るのですが。

また1人の方にはTwitterで声をかけてみましたが、今回は無理という事で残念でした。結構、古くから(と言ってもブログ開設して半年だけど)絡んでくれた方だったので、お会いしたかったのですが。

あと、女性を書くとナンパっぽいので少し書きにくいですよね、嫁がいる立場だと。

f:id:suzukidesu23:20140727115901p:plain

あ、青二才さん 勝手に誘ってすいませんm(__)m

でも、青二才って言葉のイメージは、若さをバカにしたようなニュアンスがあるので、普通に人に向けて書くっていうのは違和感がありますね。

ブログは何度も読ませて頂いています。ここまで力強くかけるバイタリティーには脱帽しています。

自分の場合、ブログタイトルを「鈴木です。」にした理由はオフ会等、リアルで会う事も考えた上でつけています(他にも理由はありますが)。

以前、別のところで使っていたハンドルネームだと、オフ会等でお店に入って、そのハンドルネームで呼ばれると、さすがに40歳過ぎてくると痛いな~と思っていました。

鈴木です。なら、普通に鈴木さんと呼んでもらえるだろうと思いますからね。

オフ会にあたっての懸念事項

前回のオフ会の事を書いたエントリー等で書かれたはてなブックマークのコメントで、古参と新参がどうとか、村長がどうとかって、書かれても意味ほとんど解らないです。

また、恐らくは2ちゃん用語だと思うのですが、2ちゃんに関してはあまり見ていないので、その用語を使われても、意味が解らないという事も。

はてブをつけて頂き、嬉しい限りなのですが、解らない事を書かれても自分に今必要と思わないと調べません。

また、豆腐メンタルなので、きつい事を書かれてもな~っと。

普通にはてなブログというサービスを使って、ブログでの交流がある方と普通に会って マネタイズの方法を知りたい お話がしてみたいというだけなので。

 

以上です。

参加される方は、当日、いろいろと絡んで来て下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

どうでも良い話

 

本当にどうでも良い話なので無視して下さい。 - 鈴木です。

これと同系の話です。

水輪ラテール( do-demo-e-jump) さんが、なぜカバかと言えば、こんな理由です。

最初は、動物に例えると、ゴリラ(ポリラ)でした。

うっほうっほしているイメージ。

でも、最近のトトロから、トトロって、トロールが原型だよな~、トロールと言えば、ムーミンだよな~、でもムーミンって、カバに思われているよな~と、いう事でカバになっています(^^;

更に、今週からはカバが一輪車を押しているイメージが出来て、名前を見るだけで、ほのぼのとした笑いに包ませてもらっています。

すいませんm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。