鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

大阪にいって、はぴらきさん、アンビバレント女々さん、る〜子さんに会ってきたよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

10月28日の夜に深夜の高速バスに乗って大阪に行ってきました!

10月29日の朝に大阪について、大阪在住のはてなブロガーさんに会ってきました!

f:id:suzukidesu23:20141030173852j:plain

 大阪で行った場所や食べたものはまた別途書きますが、お会いして頂けた、はぴらきさん、アンビバレント女々さん、る~子さん、ありがとうございましたm(__)m

非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

アンビバレント女々さんとモーニングを過ごす

大阪いくよ!って書いたらアンビバレント女々さんからメールでモーニングのお誘いがあったので、待ち合わせして船の中のような喫茶店でモーニングを食べてきました!

f:id:suzukidesu23:20141029074516j:plain

某氏と手斧を投げ合っていた記憶があったので、少し怖い人なのかな?と思ったら可愛い女性でした(*´∀`*)

f:id:suzukidesu23:20141029080210j:plain

今回は、きちんとフチ子さんを持っていくのを忘れませんでした!でも、ここでしか撮影していない(^_^;)


いろいろお話をしましたが、現在大学受験で頑張っている様子。是非とも合格して欲しいものです。

はぴらきさんと あいりん地区 散策とはぴらき家(竪穴式住居では無い)訪問

今回の大阪旅行への目的は、はぴらきさんが今月で日本から海外へ行ってしまうために、お見送りに行くのが一番の目的でした。

新今宮駅前で待ち合わせをして、あいりん地区を一緒に散歩してきましたよ!確かに、普通の街よりも匂いが独特でした。普通に道で寝ている人もそれなりに。

f:id:suzukidesu23:20141029130031j:plain

恒例?の西成警察署前で記念撮影もしてきましたよ!\(^o^)/

そして新世界に移動しながらランチを食べました。

f:id:suzukidesu23:20141029135255j:plain

串かつ、美味い!土手煮、美味い!大阪最高!

そして、はぴらきさん宅へ移動。

f:id:suzukidesu23:20141029153224j:plain

おお!!!!本当に貼ってあった!!!!!


その後、はぴらきさんとしばしいろんなお話を。

今まで謎に包まれていた はぴらきワールド を垣間見る事が出来ました。

しかし、本当に何も無い家でした(^_^;)

う~ん、鈴木家がどれだけ無駄なものがあるか、考えさせられましたよ。でも、沢山のものに囲まれて暮らすのが好きだから、別に良いのだ\(^o^)/

そういえば、30Lクラスの登山用のザックで行ったんだけど、はぴらきさんに1泊程度の旅行でそんなに荷物があるのが凄い!と驚かれました。

強いて言えば、はぴらきさんはミニマリストかもしれないけど、僕はマキシリスト(なんて、単語は無いみたいだけど)で行こうかな?と。って、それほどモノを持っている訳ではありませんが(^_^;)

でも、日本に居ないと思うと淋しくなりますね・・・・。

る~子さんとお好み焼き

最後に梅田でる~子さんと待ち合わせをして、お好み焼きを食べてきました。


ごちそう様でしたm(__)m

大阪といったら、やっぱりお好み焼き!というイメージがあるので、1つくらいは食べておきたかったんですよね(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141029193115j:plain

お腹いっぱい。

無事、バス停まで辿りつけましたよ!ありがとうございます!

ついでにスカイウォークも見てきました\(^o^)/

f:id:suzukidesu23:20141030173852j:plain

まとめ 大阪は美味しい

今回、3名の大阪在住のはてなブロガー(と書いても問題ないかな)にお会いしてきました。

わずか15時間程度の滞在時間で3名の方と個別にいろいろと直接いろんな話を出来たのはとても参考になりました!

やはり、大阪は喰い倒れの街!食べものが美味しかった!!!食べたものはまた別にまとめたいと思いますが、楽しい1日でした。

ただし、年齢には勝てず、行きも帰りも夜行バスで10時間・・・合計20時間バスの中、あまり熟睡も出来ず、帰宅してから夕方まで死んだように寝ていました(^_^;)

でも、また大阪に行きたいと思いますので、その時はまた遊んでやって下さいm(__)m

次は、北の大地に行きたいんだよな~、でも高速バス、出てないんだよな~(^_^;)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。