鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

自分で書いた本を見ると凄く感慨深い「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、アフィリエイトに関する本を出すことを告知しました。

suzukidesu23.hateblo.jp

既に敷田さん染谷昌利さんが書いてくれていますが、発売前に出版社である翔泳社さんより献本?していただきました。

やはり自分で書いた本が実際に出来上がって見てみると感慨深いものがありますね。

f:id:suzukidesu23:20160410013056j:plain

著者特典で5冊いただきました。

紹介を紹介

今回この本を書くにあたって、インタビューを何人かの方にさせてもらったり寄稿をお願いしました。

その方々に既に読んだ感想を書いていただいています。嬉しいですね。

最初にブログ界・アフィリエイト界では大御所である染谷昌利さん。

someyamasatoshi.jp

染谷昌利さんという名前を聞いてピンっと来ない方はブログをされている方なら少ないと思いますが、念の為に何で有名かと言えばこの本。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

そう、ブログ飯を書かれた方です。

なお「ブログ飯」という言葉はまもなく商標登録されるかもしれませんので気軽には使えなくなります、ということは無く変な使い方をされない限りは問題ないとのことです。

someyamasatoshi.jp

再度言っておきますが、もしブログ飯という文字が商標登録されても、普通に使っていただいている分には何も問題ありません。ただ営利的に使っていたり、そ もそもの意図とかけ離れた使用法になっていた場合はhey!って言いに行くかもしれませんので、その際はよしなによろしくお願いします。

ブログ飯という文字の商標登録申請のために特許庁に行ってきました | 染谷昌利公式ブログより

hey!って言われないように気をつけましょうね。

そして紹介してくれているブログで僕が把握している限りだともう1人、検索サポーターの敷田さんも紹介してくれています。

s-supporter.hatenablog.jp

今回敷田さんにはインタビューではなく寄稿という形でお願いしました。

なお0円で依頼はしていないのでご安心ください(笑)

なお敷田さんも予定では6月に本を出されるのでご期待ください!

インタビューを受けてくれた方々

今回何人か方にインタビューをさせていただいています。

有名な方だと、あびるやすみつさんです。

名前だけ聞くとピンっと来ない場合もありますがこの本を書かれた方です。

マンガでわかるアフィリエイト

マンガでわかるアフィリエイト

 
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 

そして2016年3月31日までe-clickというASPで社長もされていました。

(なお本の中ではまだ社長になっていますがご了承ください)。

suzukidesu23.hateblo.jp

上記の記事で書いていますが「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」に参加した時にたまたま交流会の席のくじ引きであびるさんの前に座ったことがきっかけで知り合いになりました。

そして敷田さんが既に書かれていますが、はてなブログからは2人の方にインタビューをしています。

1人はもうはてなブログでは有名なcardmicsさんです。

news.cardmics.com

月間170万PVを誇るブログはさすがです。

f:id:suzukidesu23:20160410020421j:plain

GRCで見るとずっと「クレジットカード」という単独ビッグキーワードでここのところずっと1位なんだもんだ・・・。

(ドメインを変更して結果、現在は異なります)

そしてもう1がBrightfutureさん。

cardmicsさんよりは有名ではありませんが、ブログ開設11ヶ月で100万PVを超えたブログを運営されています。

(現在は、はてなブログをバンされましたww)

Brightfutureさんはオフ会に参加してくれて初めて話した時にそんなにSEOに詳しい訳では無かったのですが直感で行っているSEOの対策が凄い!と思ったことは今でも覚えています。

絶対に伸びるだろうな~って思っていたらすぐに100万PVを達成していました。GoogleのRankBrainというアルゴリズムの導入で更に伸びてるんじゃないのかな(とヒントはここまで)。

と寄稿やインタビューに答えてくれた方が僕よりも・・・(ノーコメント)

発売日は4月15日

そして発売日は4月15日です。

初版部数はそれほど多くないので小さな書店では並ばないかもしれません。

そういう場合は是非amazonからでもご購入ください。というかよりあえず買ってください。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

正直なところ、初版部数で終わるとコンビニバイトの方が圧倒的に割りがよくなるので(あれ?)、増版がかからないとね・・・。

勉強会やります

この本の発売を記念してという訳ではありませんが、ブログアフィリエイトやSEOに関する勉強会を行います。

suzukidesu23.hateblo.jp

詳細は上記記事をご覧ください。12人までで現時点(4月10日3時)で残り5名になっています。

最近、オンラインサロンが流行っているからと思うかもしれませんがオンラインサロンではなく実際に集まっての勉強会です。というかオンラインサロンはやる気が無いんですよ。

まあ赤字でも良いかな~というか、真剣に学びたい初心者の方の手助けになればと思って行うものです。参加してくれた方の質問に答えられればと思っています。

よければ参加してくださいね。

今回はSEOの専門家、敷田さんにもお手伝いしてもらいます。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。