鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

読者登録数1000人突破しました。ありがとうございますm(__)m

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

はてなブログの機能の1つである読者登録。このブログの読者登録数が1000人を超えました\(^o^)/ 

f:id:suzukidesu23:20150805000717p:plain

年内に1000人行けば良いな~と思っていましたが思った以上に早く1000人に達成しました。登録していただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

ブログを始めたばかりの頃は1000人なんてあり得ないと思っていました。

実際に1000人になったのは8月2日「パンツの日」だったのですが、今までの傾向として増えたら少し減っていく感じだったので2日の日に1000人になりました!と書いた直後に減って1000人を切っていたら恥ずかしいな~と思い、2~3人減っても大丈夫な状態になったら書こう!と思い本日になりました。

本当にありがとうございますm(__)m

1000人になったことを記念して思い出話とか今後の方向性とか書いてみたいと思います。あ、ただ適当に書いているのでつまらないと思うので時間が無い方はこのままブラウザを閉じることをおすすめします。

f:id:suzukidesu23:20150805001645j:plain

方向性は基本的に同じです

基本的にしばらくは同じ方向性で行っていきます。ただ業(カルマ)を高めるようなことは今後は書かないようにしようと思っています。

恐らく読者の中にはそれを期待されている方もいらっしゃるかと思いますが期待に添えず申し訳ありません。

日和るという訳ではなく、なんか疲れた(^_^;)

もっと気楽に書いていきたいので。

ただ僕がその手のエントリーを書く場合って頭にきて感情のまま書くことが多いので、感情で書くのではなくきちんと整頓してから書きたい時は書こうと思います。

夜中に書いたラブレター*1のように恥ずかしいものも多いので。

ただし、予告ですが2016年1月か2月に方向性は大きく変更する予定です。

本当は2015年7月から変える予定でしたがいろいろありまして(^_^;)

オフ会について

2014年7月20日にはてなブログ関係では初めてのオフ会に参加しました。

これよく考えたら中川さん(旧 大彗星ショッカー氏)だったんだ。誰が幹事か忘れていた(^_^;)

その後に三沢さんが開催した「はてなブロガー食事会」オフに参加。

そして2014年8月30日にはてなブログでは初めて自分でオフ会を開催しその後2ヶ月おきくらいに定期的にオフ会を行ってきました。

そして僕が行うオフ会も2015年7月を最後に終了しました。

これからはブログを介したオフ会は実施しませんが適当に誘って飲みたいと思います。

ここ1ヶ月くらいではてなブログ関係で非公式のオフ会(みたいなもの)も4回ほど参加(というか開催というか)しています。今後はこのスタイルで参加(開催)するつもりです。

と言うより何故かはてなブログの知り合いの場合、普通に働いている人の方が少ないので突発で誘っても大体集まるんだよね(^_^;)

また他の人が行うオフ会にも積極的に参加してみたいと思いますし、僕と飲みたいという奇特な方がいましたらTwitterで連絡をくれるかメールで連絡下さい。

山手線及び総武線各(千葉から新宿まで)の駅なら概ねOKです。

基本的に暇だけど忙しいので2~3日の候補日を出してもらえれば幸いです。

暇だけど忙しい、忙しいけど暇

「暇だけど忙しい」「忙しいけど暇」って変な日本語ですよね。でも何となくこの言葉通りなのが現状。僕みたいな新米アフィリエイター(のような者)って基本的には書けば書くだけお金になっていくので、稼ぎたければまずは書け!ということが多くなるので、稼げなくても良いのなら時間は取れるんですよね。

書かないと稼げないから書くために忙しい、でもそれはあくまでも自分に課しているだけであって現段階では時間に余裕は無いけど調整はかなり行える状態です。

過大評価

なんか今年になってから思っているのですがやたらと過大評価してくれる人がいます。

普通のオッサンです。

ただ仕事でアクセス解析とかしていたりアフィリエイトに興味を持っていろいろテストをしてきた結果、ブログを始めたばかりの人にとって見れば詳しく人だと思うかもしれませんが、ただそれだけです。

HTMLは概ね解るけど、CSSとかPHPなんてほとんど解りませんから。

もっとも過小評価されるよりは嬉しいですけどね。

あのやろう、過小評価しやがって・・・あ、業(カルマ)がはみ出しちまった。

基本的にはお人好しのオッサンだと自分では思っていますです、はい。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。