鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

祝300エントリー と 自己紹介

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

このエントリーでちょうど300個目となり、嬉しい限りの鈴木です。

f:id:suzukidesu23:20140804201451p:plain

300回を勝手に祝して、300回までの簡単な話と、最近いきなり増えた「読者」の方及び、よく考えたら明確な自己紹介をしていなかった事を思い出したのでよく来て頂ける皆さんに対して、自己紹介をしてみたいと思います。

 300エントリー

300エントリーと一応なったのですが、実は本当に300エントリー目なのか解りません。

というのも、以前書いたものを10個くらい削除しているからです。削除した理由はエントリーが炎上したとか、そんな理由ではありません。夫婦間が炎上しないために削除しただけです。

というのもこのブログを始めた頃、嫁への愚痴を多少書いておりまして(^^; 嫁にブログがバレた時に、読まれたらやばい!というエントリーを10個くらい慌てて削除しております。

それと、はてなブログProは10個ブログを作れるので、せっかくだからいろいろ作ってみよう!と分散して作っていたのですが、更新しないんですよね(^^;

でも、多少あったエントリーをもったいないので、こちらに10個ほど移植して、別に作ったブログを削除しました。

なので、プラマイで見ると0だと思うのですが、本当に0なのかは、解りません。

結果、300エントリーが本当に正しいのかは不明です。しかし、数字上では300エントリーとなるので、まあ、めでたい!という事で。

自己紹介1 基本情報

ニックネーム:鈴木こあら (2014年8月4日より 以前は す。)

Twitterアカウント:@suzukidesu_com

趣味1:

温泉めぐり・旅行・登山・スイーツを食べる(パフェ・ソフトが好き)

趣味2:

カメラ収集・写真撮影・映画鑑賞

趣味3:

嫁(*ノω・*)テヘ 

職業:

サラリーマン Web系の会社に在籍していますが現在続けるかどうかを悩んでいます。この年だと転職もきついしな~・・・・。雇ってくれる方募集中です。もしくは定期的にお仕事をくれる方募集中です。

年齢:

1970年代前半の40過ぎのオッサン

血液型:

嫌われるB型

正座:

苦手です。デブは足がしびれやすい

星座:

双子座

動物占い:

コアラ

出身地:

愛知県 西三河地方

現住所:

千葉県 比較的東京より、ふなっしーは隣の市に住んでるよ

目:

色盲・かなりの近視・乱視  眼鏡無しでは生活出来ません。目を怪我して視力が悪くなっているので、コンタクトも出来ません(コンタクトはドクターストップ)

性別:

男 たまに、はてなブロガーで女性か男性か悩む人がいますよね?

家族:

今は嫁と2人暮らし 子どもは作りません

月のお小遣い:

0円 今はアフィリエイト等で稼いだ分のみです。

自己紹介2 映画

好きな洋画:

「ハイランダー 悪魔の戦士」俳優クリストファー・ランバートのファンです。

ハイランダー/悪魔の戦士 [Blu-ray]

ハイランダー/悪魔の戦士 [Blu-ray]

 

「デッドゾーン」「戦慄の絆」監督ディビッド・クローネンバーグのファンです。

デッドゾーン [DVD]

デッドゾーン [DVD]

 
戦慄の絆 <デジタルリマスター版> [DVD]

戦慄の絆 <デジタルリマスター版> [DVD]

 

 好きな邦画:

「太陽を盗んだ男」何気に沢田研二の映画は好きだな

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]

 

 「四月怪談」この時の中嶋朋子は可愛いと思う

四月怪談 [DVD]

四月怪談 [DVD]

 

 自己紹介3 カメラ

デジタルカメラ

メイン:Canon EOS5D MarkII

サブ1:Canon EOS M

サブ2:Canon PowerShot S100

サブ3:OLYMPUS μ TOUGH-8010

サブ4:SIGMA DP1

他に数台持っています。

フィルムカメラ

メイン:Canon EOS 1N

サブ1:OLYMPUS OM10

サブ2:OLYMPUS TRIP35

他に数台持っています。

カメラの収集癖がありますが、結婚後はあまり買っていません。

下手の横好きです。

自己紹介4 温泉

大体全国600箇所くらいの温泉に入っています。ただ北海道はまだ4箇所のみで、西日本の温泉にもそれほど入っていません。北信越・東海・東北がメインになっています。

自己紹介5 仕事

Web系の会社で、メルマガ運用とアクセス解析をメインで行っていました。
Adobe Analyticsは仕事で覚え、Google Analyticsは実はプライベートで覚えました。

過去にパソコンショップに勤めていた事もありますので、自作パソコンを組め!と言われれば、まだ組めるかな?というくらいの知識はあります。パソコンショップは最終的に店長をしていました。

自己紹介6 パソコン歴

パソコンは1997年から。当時はインターネットではなく、パソコン通信(NIFTY)メインでした。ブログそのものは2007年から行っていますが、はてなブログは2014年1月24日からです。

自己紹介7 学歴

高校までは地元の公立に。1浪して大学はMARCHのどこかを1留で卒業

こんなところですかね。

このブログの今後

平均的な人よりも詳しいものは、温泉と旅行の知識とアクセス解析ぐらいなので、これがメインの題材となると思います。

他には、カメラ・写真や本、映画について書いていく事が多いと思います。

また、食べるのも好きなので食べたもので珍しい物や変わったもの、変わった食べ方をしたものを紹介していければと思っています。

また、雑感・所感もいろいろと。

ジャンルを特定して行っていく予定はありません。書きたいものをあまり人を傷つけない範囲で好き勝手書いていくのがブログだな~と最近、特に思いまして。

あまり人を傷つけないというのは、どんな意見でも傷つく人はいるので。

まあ、こんなところです。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。