鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【ネタ】セルクマよりも不健全なクラウドソーシングでPVを増やそう!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

セルクマを行おう!という記事がバズってますね。

lacucaracha.hatenablog.com

セルクマ自体ははてなは公認しているので別にするしないは個人の自由なので自分の考え方の元、するしないを決めれば良いだけだと思います。

f:id:suzukidesu23:20150823130502j:plain

ただ上記の記事は「はてなブログでは」という前提条件がつくので気をつけた方が良いでしょう。はてなブログ以外のブログサービス(ライブドアとか)やCMS(WordPress)等で行うとはてなフィルターでスパム扱いされることがあるので気をつけた方が良いですよ。

はてなブックマークの見解

これははてなブックマークヘルプにも書かれています。

はてなブックマークにおけるスパム行為の考え方および対応について - はてなブックマークヘルプ

 同一サイトのページを大量にブックマークする

はてなブログのアカウントとはてなブックマークのアカウントは同一なのではてな側でもセルクマだと判断がつきますが、はてな以外のサービスではてなブックマークをした場合、はてな側がセルクマかどうかは解りませんので大量に同一サイトに行えば当然スパム認定され、はてなフィルターで3ブクマ以上ついても新着に掲載されないことあるし、ホットエントリーにも掲載されないことあります。

する場合もあるのでどこから線引されているか微妙なところもあるんですけどね。

で、前置きが長くなりましたが、PVを増やしたいのならやっぱりここはクラウドソーシングで「いいね!」をしてもらったりはてブをしてもらう依頼をすれば良いのではないでしょうか?

はてブは5円だったけど今は50円になっている

以前こんな記事を読みました。

hagex.hatenadiary.jp

はてブをすれば5円もらえるお仕事がある訳ですが、これって効率が悪すぎると思うんですよね。時代は50円もらえる仕事になっています。

crowdworks.jp

ツイートかいいね!ブックマークなど共有していただくお仕事です。

それで募集しているサイト自体へのブックマークページがこちらです。

はてなブックマーク - 【スマホのパパち】格安SIMカード・格安スマホの最適通信案内所

ブクマを集めたいのなら、こういうサービスを利用すれば簡単です!

恐らく近日中に上記のサイトにはてブをした人は、アカウント凍結になりそうな気がしないでもないですが、この辺り結構はてなさんは仕事が遅いので、ならないかもしれません。そして2度とこのサイトはいくら良い記事を書いてもホットエントリー入りすることは無くなるかもしれません。

一応、IDコールを飛ばしておこう・・・id:hatenablog 

さあ!PVが欲しい人はクラウドソーシングでシェアしてもらいましょう!

でも、3人くらいには無言で「はてブ」をつけてもらって残り10人くらいに炎上用のコメントを書いてもらった方が後は自然にはてブがついていくように思うんだけどな。そこまでテクニックを使えば良いのに。

 

あ、クラウドソーシングのアフィリンクも忘れずに貼っておこう!

はてブをするのが得意な方には最適だと思います!

でもね、はてなブログ以外は本当にはてブってつけてもらえないんですよ・・・

以前別のサイトに書いた記事をはてなブログに移動させたら100はてブついて、本当にはてなブログは「はてブ」が付きやすいと思いました。

だからはてブ欲しさにはてなブログを始める人も多い訳で。でもコメントがきつくて去っていく人もいて面白い世界(村)だと思いました。

あ、買いました。読みました。

はてな村奇譚上

はてな村奇譚上

 
はてな村奇譚下

はてな村奇譚下

 

通して読んだのは初めてで非常に「参考になりました!」「シェアします!」「そうかもしれませんね」と思いました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。