鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

定期連絡 「糖尿病の治療と予防ナビ.com」第6回掲載されました!&問い合わせフォーム設置 他

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

連載させてもらっている「糖尿病の治療と予防ナビ.com」に第6回目が掲載されました\(^o^)/

最初の部分を読んでもらうと、あれ?と思う人もいるかもしれませんね(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141211100033p:plain

今回の内容について

今回掲載してもらった内容は、以前書いたこちらのエントリー


上記のエントリーを書く前に「糖尿病の治療と予防ナビ.com」の第6回の原稿は既に書いていたのですが、書き終わった後、働くって誰のため?と考えていたところ、ちょうどライフワークバランスの事が話題になったので、上記エントリーを書きました。

いろんな事を書いていると派生して、あ!この事も書いてみたい!と思う事が増えていろいろな発見にも繋がっていくものですね。

独身の時は気付かない事でも、結婚するといろいろ気づく事があると最近特に感じています。

これで子どもがいる家庭の場合は更に気づく事があるのではないか?と思いました。

実際にお子さんがいる方のブログを見ていると、子どもがいる事で新しい発見をしたという事を書かれている事も多く、子どもがいるとまた世界観が変わるのでしょうね。

問い合わせフォーム 設置しました

PC版のみですが、サイドバーに問い合わせフォームを設置してみました。

f:id:suzukidesu23:20141211101034p:plain

ただし、別サイトに飛びますのでご了承下さい。

なお、設置した理由はこの影響です。


原稿の依頼(仕事下さい)や簡単なアクセス解析の相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス解析のご相談で実際に会って聞きたい!という方が万が一いた場合、現在はランチ代と交通費を出してくれるだけでOKです。領収書は発行出来ません(^_^;) それは勿体無い!と思う場合は定期的に行っているオフ会でご相談下さい。次回は1月末に開催予定です。

微妙にアクセス数増加傾向

先日書いたエントリー

まさかまだ効果が出てくる時期では無いはずなのですが、微妙に検索流入が増加しています。上記エントリー以降に書いたエントリーがSEO的に効果のあるキーワードも使っていませんし、第一そのキーワードではなく以前から検索流入のあったキーワードでの検索流入が増えています。

まだ4~5日程度しか経過していないので、結果なんて出る訳ないのですが・・・

なんで?(^_^;)

まあ、見てくれる人が増えるのは良い事だ!

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。