鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

話題らしい「ずんだシェイク」を飲んだ感想を書いてみる。東京 羽田空港で飲んだよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

何かよく解りませんが、ずんだシェイクが話題らしいですね。

仙台でも東京でも飲んだことがあるので実際に飲んだ感想を書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20150603233353j:plain

東京 羽田空港で飲んだよ

実際に飲んだのは2011年の12月。

当時、よく羽田空港には行っていたのでたまたま見かけて飲みました(飛行機に乗るためでは無い)。

f:id:suzukidesu23:20150603233302j:plain

当時、知り合いが「ずんだシェイク滅茶苦茶美味い!!!!」と言っていたのですが、過去に仙台で何度か飲んだことがあり、美味いと言われるとまた飲みたくなったのを覚えています。

で、羽田空港に行った時に見かけて飲みました。

f:id:suzukidesu23:20150603233538j:plain

ずんだのつぶつぶの食感が好きな人は好きだと思うのですが、嫌いな人もいるのかな?と思います。

僕は結構好きでした。

もともとシェイクってザラザラした食感があると思うのですが、それがより解る感覚というか。

和風のシェイクということで面白いと思いましたが、その後すっかり忘れていました。

でも、これ定番かと思ったら季節限定みたいですね。

今回は6月15日までだとか。

羽田空港第2ターミナルで販売

販売しているのは羽田空港の第2ターミナル

ということはもし行かれる方は是非、夜景を楽しみながら行って欲しいな~と思いました。

f:id:suzukidesu23:20150603233958j:plain

第2ターミナルの最上階にある天望デッキは夜になると物凄くきれいな場所。

デートにも良い場所です。

東京スカイツリーも見えますし、レインボーブリッジも東京タワーも見ることが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20150603234144j:plain

遠くにはゲートブリッジも見えて結構良い雰囲気です。

f:id:suzukidesu23:20150603234215j:plain

f:id:suzukidesu23:20150603234249j:plain

展望デッキには上記の写真のようなブースがあってカップルなら良い雰囲気で話せるのではないかと思います。

お薦めの食事はアカシアのロールキャベツ

f:id:suzukidesu23:20150603234519j:plain

ここのシチューで煮込まれたロールキャベツのファンは結構いるのでは?

f:id:suzukidesu23:20150603234603j:plain

ロールキャベツシチューが名物となっていますから1度は食べて欲しい一品です。

f:id:suzukidesu23:20150603234634j:plain

1個でもかなりボリュームはありますよ。

このアカシアも第2ターミナル内にあります。

羽田空港は車でのアクセスが便利

2011年2012年って結構羽田空港に行っていたのですが、理由は嫁とまだ結婚前で僕のいる千葉や都内でデートをした時に鎌倉に住んでいた嫁(当時彼女)を鎌倉まで送る場合、車で湾岸線を走っていると車で気楽に立ち寄れるのが羽田空港だったから。

駐車場はほぼ空きがあるし、駐車場に車を停めて食事もしやすいですし、夜景を見ながらデートをするのにも良い場所ということでよく利用しました。

遅い時間の場合は国際線ターミナルに行けば24時間食事出来る場所もあったし、車でデートの時に最後に立ち寄るのに良い場所だと思います。

と話が羽田空港メインになってしまいましたが、ずんだシェイクは美味しいというお話でした。

以上です。

ご観覧、ありがとうございました。

 

車が無いのならカーシェアリングがお薦めです。かなり安く借りられます。

お薦めは三井のリパークのカレコ、10分130円から借りることが出来ます。学割もあるので学生の方にも非常にありがたいサービスだと思います。

使うと思って申し込んだのにまだ使っていない・・・・

f:id:suzukidesu23:20150604000123j:plain

三井のリパークでカーシェア「カレコ」

 

羽田空港についての関連エントリー

suzukidesu23.hateblo.jp

tokyo23.asia

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。