鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【参加者募集】ブログ・アフィリエイト初心者のためのGoogle Analytics活用セミナー

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

第1回第2回と「初心者向けブログアフィリエイト&SEO勉強会」第3回は主旨を変えて「コンテンツSEO」についてのセミナーを実施しました。

そして第4回として

「ブログ・アフィリエイト初心者のためのGoogle Analytics活用セミナー」

を開催します。

セミナー内容

ブログやアフィリエイト用のブログを始めて、Google Analyticsを導入はしたけど、見方が全く分からないし、活用方法が分からないという方向けの内容です。

当日、パソコンを持って来てもらえればより活用出来るように説明します。

詳細

はてなブログかWordPressでGoogle Analyticsを既に導入している方向けの内容になります。

導入はしたけど、リアルタイムアクセスと最初のユーザーサマリくらいしか見て無いよという方にどこを見てサイトを改善していけば良いのか、ワークグループを行いながら説明をしていきます。

対象者

Google Analyticsは導入しているけど、見方が全然わからない、どう活用して良いのかわからないという方向けです。

既にある程度、Google Analyticsを使っている方には簡単すぎる内容になると思いますが、ある程度は気づきの考え方になると思います。

またこの春から企業のWeb担当になって急にGoogle Analyticsを見ることになったけど困っている担当者の方にも参考になる内容にするつもりです。

ただしEコマースの目標設定等の深い内容には触れません。

ブログにおける目標設定までは触れる予定です。

実施者

鈴木 利典

今回は僕だけの開催になります。

過去に勉強会に参加してくれた方はご存知ですが元々僕はある大手ECサイトのアクセス解析及びメールマーケティングの担当していました。

現在はフリーランスで活動しております。

著書

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

日時と場所

  • 開催日時:2016年7月10日(日)14:10~16:30(開場14:00)
    少し開始が遅れるかもしれませんがご了承ください。
  • 開催場所:開催地:東京 渋谷 アットビジネスセンター渋谷 506号室
  • 住所:東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル5F

少しわかりにくい場所ですが、公式サイトの地図を参考にしてください。

アクセスマップ|渋谷の格安貸会議室ならアットビジネスセンター渋谷

渋谷駅ハチ公口から徒歩6分~8分くらいです。

アットビジネスセンターは渋谷に2箇所ありますので間違えないようにしてくださいね。

アットビジネスセンター渋谷の方です。

(アットビジネスセンター渋谷東口駅前ではありません)

f:id:suzukidesu23:20160416220923j:plain

1階にはドトールコーヒーがあります。

f:id:suzukidesu23:20160416220938j:plain

横に周るとこんな感じです。

費用

1人:1300円(ほぼ会場費のみです)

また飲み物の持ち込みは可能ですがゴミはお持ち帰りください。

ペットボトル飲料の持ち込みは可です。

会場は禁煙ですが3階に喫煙所があります。

希望者がいればその後懇親会も開催します。懇親会は近隣の居酒屋を見つけて入って割り勘となります。費用の目安は4000円~5000円くらいだと考えてください。

懇親会のみ参加したい方は16時45分くらいまでに会場の1階に来てください。

懇親会という名のただの飲み会みたいなものですが、アクセス解析やアフィリエイトに関する質問があればもちろん答えます。

募集人数

13名

ワークグループも行います。

参加方法

Peatixにて募集しています。

peatix.com

アクセス解析からPDCAの回し方を覚える

Google Analyticsを導入したけど、全然見方がわからない。Google Analyticsを購入しようと思っているけど、何を買って良いのかも分からないという方の最初の取っ掛かりになればと思います。

もしノートパソコンをお持ちであればノートパソコンを持ってきてもらえればより理解は深められるようになると思います。

もちろんノートパソコンが無くても問題無い内容にしますのでノートパソコンが無い方でも安心して参加してください。

そしてGoogle Analyticsから得られる情報で改善をしていくためのPDCAの回し方も説明します。

是非、参加してくださいね。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。