鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mineoのキャンペーンは本日が最終日。だけどBIGLOBEは明日まで!11月におすすめの格安SIM

このブログは更新していなくてもどこかでブログ更新をしている鈴木です。 今メインに更新しているブログはこちらのブログ。 tel03.com ずっぽりと格安SIMにハマっています。実際に11社13種類の格安SIMを使って速度計測をしているのですが、凡そ格安SIMという…

約1年に渡った連載を終了しました。記事を書いてお金をもらう仕事を1年してみて。

とある縁で連載で記事を書かせていただいていたサイトがあります。 xn--o9jl1zhby730a2grbm0a4dph6a935btz9d.com 最後の書かせてもらったのがこちら。 xn--o9jl1zhby730a2grbm0a4dph6a935btz9d.com 昨年の11月5日から連載を開始させていただき本日10月27日に…

アカシア 新宿本店のロールキャベツで心までぬぐだまる!

先日、新宿に所用があり帰りに歌舞伎町方面に行ってみようかな~と思っている時、ふと久しぶりにアカシアのクリームシチューで煮こまれたロールキャベツが無性に食べたくなり20年以上ぶりに新宿本店を訪れました。 朝晩はかなり冷えるようになりぬぐだまりた…

好きな時間帯と好きな場所

好きな時間帯とか好きな場所ってありますか?僕は夕方というか夕方から夜になるいわゆるマジックアワーと言われる時間帯が好きです。 先日、渋谷に所用があって行った時も帰りのそんな時間帯で空を見てなんか良いな~と勝手に思っていました。

早くもおせちを食べました!ベルメゾンのおせちはおすすめです。

ベルメゾンでミニおせちのモニターを募集していたので応募したら当選しました\(^o^)/ ということで実際に食べてみた感想を書いてみます。

中丸見えでお馴染みの磯丸水産で久しぶりに夫婦で居酒屋を楽しんだ話

ほとんどの店舗は24時間営業でありガラス張りで中が丸見えで有名な磯丸水産。 僕がよく使う駅にもあって初めて中に入って魚介類を美味しくいただいてきました。 嫁と一緒に行ったのですがよく考えたら結婚してから夫婦2人で居酒屋に入ったの、初めてかもしれ…

言葉の意味と批判・誹謗中傷とラベリング

Twitterを見ていたらタイムラインに流れてきたツイートで懐かしい話題がありました。内容は「妻が主人と呼ぶことの違和感」というもの。 そういえば以前そんな話題が流行ったね〜と思う人も多いかと思います。 この論争に結局答えなんて無いと思うのですが、…

生涯現役のアフィリエイターになりたいと思った

本日と言っても既に0時を回っているから昨日のことなのですが、ASPとして有名なA8.netのとあるセミナーに参加してきました。 A8.netのセミナーに参加したことがある方ならご存知かと思いますが最初にアフィリエイター同士の交流のための時間があります。 近…

自分で発信することで広がる世界を体験してきた

専門ブログが良いのか雑多なブログが良いのか? という論争をたまに見かけますが結局何を目的にしているかで全く異なることであり、比べることそのものが実際にはおかしいのかな?と思っています。 ただ何か物凄く興味があるのならより専門的なブログを行い…

ブロガーフェスティバルに参加したけど、あまり関係ない話

ブロガーの祭典 ブロガーフェスティバル2015に行ってきました。 こういうイベントに1度くらいは行ってみたいと思っていたものの1人で行くとボッチになるのが怖くて行くのを躊躇っている人にTwitterで「おいでよ」とそそのかし、ボッチになるのを防ぐ予防線を…

amazon欲しいものリストの代わりにアフィリエイトリンク集を作ってみた

amazonの欲しいモノリストを作ってプレゼントしてもらうってありますよね。 でも何か買ってもらうよりも僕のサイトから僕のアフィリエイトリンクを踏んで購入してもらうという方法があっても良いな~と思うんですよ。 だからアフィリエイトリンク集を作って…

【SEO】ユーザーが真に求めていることを書くと検索順位で1位が取れることもあったりなかったり

SEO

読みました! banban.hatenablog.com 確かに書こうと思っていたネタがすぐ書かれた状態だと書きにくくなる時ってありますね。 ただ全くのオリジナルって既にほぼ不可能だと思っているので気にしないのが一番だと思いますが気にしてしまうものですよね、人間…

健康のために「正しい靴の選び方」が解らない人は専門家に聞いて購入しよう!

ザッポス伝説を読んでも靴だけはネット通販で購入する気がしない鈴木です。 靴選びのことを書いてある記事は多いのですが中にはこんなことが書いてあるものが多くあります。 新しい靴を購入すると必ず靴擦れが出来てしまう。 どんなに慎重に靴を選んでも当た…

美容効果をあげるためにも「正しい温泉の入り方」は忘れよう!

温泉ソムリエの鈴木です。 「正しい温泉の入り方」で検索してみるとかなり間違ったことが書かれているものがあって驚きます。そこで本当に正しい温泉の入り方を解説します。

アフィリエイトのイベントで気をつけること。勧誘には絶対に乗らない!

先日、A8.netのA8フェスティバルに行ったことを書きました。それ以前だと大きなアフィリエイトイベントだとリンクシェアのものにも2回ほど行ったことがあります。 大きくない小さい規模のものも含めればもう10回くらい言っているのかな?リンクシェアで4回、…

景表法違反なネット広告はもう少し取り締まるべきじゃないのかな?と思う今日このごろ

アドブロックとかステマとかネット広告に関する話題はここ最近結構ありますが、ステマと同じ、場合によってはそれ以上にきちんと取り締まるべきネット上の広告ってあるんじゃないのかな?と最近思うようになりました。 どういう広告かと言えば二重価格表示等…

【スイーツ】楽天詰め合わせセットで1位になったこともある「ラ・ファミーユ」の7種お試しスイーツセットを食べてみた。

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントが何故か1000ポイントあって(何で1000ポイントついたのか理由が本当に解らないけど深く考えない)、無駄にするのも勿体無いということで少しぐらいは自己負担しても良いからお取り寄せスイーツでも購入してみようか…

日本最大のアフィリエイトサービスプロバイダ「A8.net」のA8フェスティバルに行ってきたよ

10月10日、日本最大とも言われるASP「A8.net」のイベント、A8フェスティバルに行ってきました。 今回の目的はナンパでしたが失敗しました(ナンパで声をかけた方、話した内容はまだ内緒でお願いしますm(_ _)m)。 最初にエーハチ君に出迎えられました。

好きなメーカーやブランドはどこで買う?直営のみって人もいるのかな?

Twitterのタイムラインに流れてきたものでとあるメーカーが好きな人がそのメーカーは好きだけど、そのメーカーのものでも出来るだけ安いところで購入するという話だったのですが、実際好きなメーカーやブランドって直営店や直営サイトのみで購入している人っ…

腰痛改善のためアーユルシートを3日間試してみたら、腹筋の筋肉痛が起こった

先日書いたこちらのエントリー suzukidesu23.hateblo.jp アーユルシートが届き自宅で座っているのですが、腹筋が筋肉痛になっています。 なぜ?と思ったのですが冷静になって考えてみると当然なのかな?と。 ただしアーユルシートやアーユルチェアで腹筋が痛…

互助会・身内ブクマ問題って気にしなくても良いと思うけど

はてな版イケダハヤト?・調査員 鈴木・佐藤でも良いんじゃない?・FW系ブロガーの鈴木です。三沢氏にフォワードとしてパスを投げられたので応えたいと思います。 tm2501.hatenablog.com 最近、互助会ブクマが問題になっていますが、別に互助会ブクマはして…

渋谷のシェアオフィス「クロスオフィス渋谷」の体験記。ノマドな個人事業主にはおすすめです【PR】

10月7日、おかちゃんマン(id:okachan_man)こと岡崎さんからシェアオフィスの1日無料券あげるからブログで書いて~というお願いをされ、渋谷にあるシェアオフィス「クロスオフィス」に行ってきました。 ステマにならないように依頼者との関係を書いておきま…

今までの人生で一番美味しかったものは何ですか?

今日(というか既に昨日)、ちょっと飲み会に行ってきたのですがその席で「人生で食べた一番美味しいものは何だった?」という話になりました。 これってとっさに思いつく人ってどれぐらいいますか? 僕はとっさに思いつけられなかったんですよね。帰りの電…

WordPressユーザーにも朗報?はてなブックマークのホットエントリー使用変更の可能性

読みました。 etc.hateblo.jp でも、これ8月くらいからその傾向があったように思うんですよね。その傾向が起こったのは確か8月17日くらいだったと思います。 その頃に何があったかと言えばこちらの記事がわかりやすいです。 toraneko.hateblo.jp はてなブッ…

初めての1枚と初めてのカメラ

物欲魔神 アレモコレモさんのブログでカメラで撮影した「初めての1枚」という話からいろいろな方が書かれているので僕も便乗して書いてみようと。 aremo-koremo.hatenablog.com 初めての1枚について書いている人の中では恐らく僕が一番のオッサンだと思うか…

【初心者用】WordPressサイトで「はてなブックマーク」された時、はてなの通知で解るように(PHP編集しなくても)する方法

最近は、はてなブログよりもWordPressのブログに力を入れている鈴木です。 力を入れている理由は、まあ、その(^_^;) でも、はてなブログのようにお知らせ欄ではてなブックマークをしてくれたことって知ることが出来ないのが標準のWordPress。 出来れば新着に…

アクセス解析を学ぶのならグーグルアナリティクスを標準タグで行うのはやめた方が良い(第21回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

ブログのアクセスアップやマネタイズを真剣に行おうとするとアクセス解析ツールを使うことになると思います。その時アクセス解析ツールで一番使われるのがGoogleのアクセス解析ツールである「Google Analytics」でしょう。 他にもいろいろとアクセス解析ツー…

「クックパッド ダイエットラボ」100円お試しカウンセリングを受けて自分が行うべきダイエットの方向性と目標を決めてきた

先日書いたクックパッドダイエット、実際に申し込んで行ってきました! クックパッドダイエットって何?という方は以前書いたものをご覧ください。 suzukidesu23.hateblo.jp 書いた後に半額から100円という価格になり今はお試し価格500円になっています。500…

腰痛と姿勢を治したいから「アーユルチェア」のセミナーに参加してきた。

ブログ更新ばかりしている鈴木です。体力維持のために散歩に出掛けていたことも多かったのですが最近はちょっと忙しい毎日で自宅でせっせと書いていることが多く、体力は衰え、腰痛は悪化し、姿勢は悪くなる一方。 いい加減、何かしないといけないだろうな~…

PV数報告を久しぶりにしてみるけど、意味は全くありません

昨日、はてなブックマークのホットエントリーを眺めていたら予想通りというかブログの月次報告が並んでいたのを見てほっこりする鈴木です。 個人ブログに関するPVに関する考え方は以前書いたものと変わっていません。 suzukidesu23.hateblo.jp でも、ブログ…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。