鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の振り返りと今年の良かったモノとコト

2016年、最後の日。本当に今年は僕にとっては凄い転換の年となりました。 ということで2016年を振り返り、今年購入したり契約したり参加してよかったモノとコトを紹介していきます。 目次(要約) 個人的な大きな出来事 19年4ヶ月勤めた会社を退職した 自著…

記事依頼をしているCGMメディアはプロバイダ責任制限法では守られないのではないか?これからのキュレーションメディアのあり方

またNAVERとかサイバーエージェントとかDeNAとかが剽窃ことに対して顔を真っ赤にして怒りを書いているのか?と思うかもしれませんが、今回は少々違います。 2016年の11月後半から似非キュレーションメディアの話題を見ない日はほぼありませんでした。*1 その…

NAVERまとめ、始めました。是非皆さん読んでシェアしてください(NAVERの倒し方)

NAVERまとめにNAVER批判記事がアップされて話題になっています。 NAVERまとめがサービスを見直すべき3つの理由 - NAVER まとめ それで思ったんですよ、乗るしか無い!って。 ということで僕もNAVERまとめにまとめ記事をアップすることにしました。

リクルートのギャザリーには著作権を守る仕組みも記事をチェックする仕組みも無いことが問題

なぜ似非キュレーションサイト*1でライターが平気で著作権侵害を行うのか? その理由はキュレーションメディア側に大いにあります。 それは著作権侵害を助長する仕組みを構築しているからです。 今回、リクルートが行っている似非キュレーションサイト「ギャ…

リクルートの似非キュレーションメディア「ギャザリー」に無断転載された写真ギャラリー

僕も流行りの似非キュレーション記事っぽいものを書いてみました。 リクルートが運営する似非キュレーションメディア「ギャザリー」に現時点(2016年12月10日11時現在)で無断転載されている写真のギャラリーです。

【再告知】M気質のあるブロガー忘年会オフを開催します 12月17日(土)<東京>

オフ会に一番参加していたのは1998年~1999年くらいという年季が入ったオフ会好きの鈴木です。 先日、告知させていただいたものですが、告知してから開催までかなり期間が開いているので再告知させていただきます。 詳細は以前告知したものを見てください。 …

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。