鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から大阪まで片道2500円、往復5000円の高速バスで行ってきたよ!WILLER TRAVELで行く格安バス旅行

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

大阪にいって、はぴらきさん、アンビバレント女々さん、る〜子さんに会ってきたよ

10月28日の夜に深夜の高速バスに乗って大阪に行ってきました! 10月29日の朝に大阪について、大阪在住のはてなブロガーさんに会ってきました! 大阪で行った場所や食べたものはまた別途書きますが、お会いして頂けた、はぴらきさん、アンビバレント女々さん…

ブログは夫婦生活にどういう影響を与えるか?ブログを書く夫婦は離婚率が高い?

昨日見たノンストップという番組で、主婦がブログを書いていると離婚率が高いとか行っていました。全部を見ていた訳では無いので正確な事は言えませんが、ブログを書く事で夫婦生活において何か影響があるのか、書いてみたいと思います。

【オフ会告知】お食事会オフ会 2014年11月28日(金) なんと平日!

定例?のオフ会告知です。 集合場所は東銀座駅3番出口付近、下記の写真のあたりでお願いしますm(__)m

LINE乗っ取りはプリペイドカードだけじゃない、振り込め詐欺に、脅迫も

今、ノンストップを見ていたら(久しぶりに見たけど)、LINEの乗っ取り詐欺についてやっていました。 以前、ここでもLINE乗っ取り詐欺の事を書いています。 LINEアカウント乗っ取り犯で遊べなかった事への反省と今後の対応について 実は身近な話題かも - 鈴…

もろもろのご連絡 Gunosy掲載・500エントリー達成・大阪いくよ!

このエントリーはただの連絡事項ですm(__)m 連絡事項は以下の3点 Gunosy 悪口書いても掲載されます。 祝・500エントリー達成 大阪いくよ!

Kindleストア2周年記念セールで買うべきでは無い本とお薦めの本 各5冊(合計10冊)

Kindleストア2周年記念セールが開催中ですね。11月3日までという事なので残り1週間ちょっとですね。 ざっとセール品の一覧を見てみたのですが、これはKindleで買うべきでは無いな~と思った本とこれはKindle(電子書籍)で購入して読むと良いかな?と思う本…

【初心者用】ブログの目標設定で2PV以上の割合を見てみよう!(第10回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

久しぶりの更新です(^_^;) ブログでGoogle Analyticsを使用されている方は多いかと思います。 その中で左メニューの下部にある「コンバージョン」の項目を見ている方はどれぐらいいるでしょうか?恐らくほとんどの方は見ていないと思います。 コマースサイト…

「地図のない旅」ではなく「地図にある旅」は更に面白い!幻の秘湯を求めて!

よく「地図のない旅」という言葉を耳にします。地図やガイドブックに縛られる事なく勝手気ままに旅する様を描いた言葉で割りと好きな言葉です。 土曜日に新しい土を踏みに - 流線を描く煙 昨日見た上記のエントリーで、本当に今は旅に関する情報が溢れている…

クックパッドの「Holiday」がSNS化してきて面白い!思わずまとめたくなる

以前からクックパッドの新サービス「Holiday」についてはいろいろと書いてきました。 そのHolidayが機能を追加してますます面白くなって来たのでちょっと紹介したいと思います。

NewsPicksが面白い!他のキュレーションメディアとは一線異なるSNSのよう。Gunosy、SmartNewsに飽きたらこれかな。

昨日と一昨日、下記のエントリーを書きました。 この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。 - 鈴木です。 やっぱりGunosyは自社に不都合な記事は掲載しなかった - 鈴木です。 共…

やっぱりGunosyは自社に不都合な記事は掲載しなかった

昨日、こんなエントリーを書きました。 この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。 - 鈴木です。 予想を遥かに上回ってシェアして頂き、ありがとうございましたm(__)m 現時点では…

祝!累計PV数100万PV達成!丸9ヶ月で達成!みんなありがとう!

ついに累計PV数が100万PVを達成しました\(^o^)/ いつも読んで頂いている方、初めて読まれる方、スターをつけてくれる方、はてブをつけてくれる方、ツイートしてくれる方、「いいね」してくれる方、RSS登録してくれている方、いろんな方、 本当にありがとう…

この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。

Gunosyで最近、本当にしつこいくらいよく掲載されているコンテンツがあります。 それが「あなたは住みたい?住みたくない?超絶景だけど怖すぎる海外のクリフハウスたち」というiemoのエントリー。 でも、Gunosyさん、「こういうのは、ある程度フィルターか…

クリック課金型広告 nend を始めて1ヶ月経過したから実績報告!

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 500); // 1 sec func…

ブログの更新時間はリピーターが増えてから考えるべき!アクセスアップは検索流入を意識した方が良い

ブログの更新時間について、いつが良いのか?という話題はよくされています。 昨日、別のブログにこんなエントリーを書きました。 ブログの記事を投稿(更新)する時間はいつが一番良いのか?何を基準にするかで異なります。 - お金とクレジットカードとお買…

御茶ノ水から秋葉原まで散歩。たまには違う場所も歩いてみたい。

最近はしっかり散歩好きな鈴木です。 散歩写真と雑感 大人になると近所を知らなくなるな~と感じた事 - 鈴木です。 近所はかなり歩き倒した感じがするのですが、今後はもう少し距離を伸ばそうと思っています。でも、たまには違うところも散歩してみたい・・…

下北沢美術館に行ってきました!

先日、いつも読ませてもらっているブログでこんな告知が。 【嘘だよ】10月19日(日)たわしちゃんサイン会のお知らせ!@下北沢 - ワタシはタワシブログ どういうイベントか調べてみました。 下北沢美術館2014 (Wixって、OGP設定出来ないのかな?Faviconの設…

Windows10 Technical Preview 版をインストールしてみました。ところで、いつ発売されるの?

Windows 10 Technical Preview 版をインストールしてみました! 感想は、あまり変わっていません(^_^;)

Excel to HTMLが便利過ぎた!ブログで表(テーブル)を挿入するのなら一番簡単かも

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

Flickr、Instagram、pinterest 画像系SNSで自分で撮った写真をアップロードしてブログで使う場合、どれが良いか調べてみた

昨日、Flickrを始めた事を書きました。 Flickrはじめました。Flickrに自分でアップロードした写真をブログに挿入する方法【図解入り】 - 鈴木です。 予想以上に見てもらえて嬉しい次第です。 GoogleトレンドでFlickrの検索動向を調べてみると 全盛期が2009年…

FlickrからのCreative Commons画像の使い方&探し方(ブログへの貼付け方)

前のエントリー Flickrはじめました。Flickrに自分でアップロードした写真をブログに挿入する方法【図解入り】 - 鈴木です。 こちらを書いたところ、こんなコメントを頂きました。 Flickrお使いでしたら、Creative Commons画像の使い方(探し方)を教えてい…

Flickrはじめました。Flickrに自分でアップロードした写真をブログに挿入する方法【図解入り】

写真ブログもしているのですが、写真を多く扱っているブログはFlickrを使っているところが多いな~と思い、僕もFlickrを使ってブログの写真をアップしてみようと、Flickrの登録をしてみました。 それに合わせて、Flickrにアップした写真を使う新しいブログも…

久しぶりにドラマをみました「地獄先生ぬ~べ~」と「ごめんね青春!」

今日は朝から頭が痛くて、午後からはブログも書ける状況ではなく、嫁が録画していたドラマを見た後、寝てしまいました(^_^;) 15時くらいから寝て起きたら21時、という事でこんな夜中(現在2時半くらい)にブログを書いている訳ですが(^_^;) で、見たドラマは…

地方から首都圏の大学進学で学費もすべて自分で賄うというのは既に崩壊しているのかもしれない

以前、下記のエントリーを読みました。 こんな大金払って大学に通う意味あるの?って人が多そう - ログキョウ 大学の学費って、こんなに高くなっていたんだ・・・と思った次第です。 そして、これも見ました。 「学費は自分で稼いだ」って昔話を自慢して現実…

はてなブックマーク ホットエントリーの基準

今朝アップした下記のエントリー 恐らくどれだけはてブがついてもホッテントリしないエントリー 楽天トラベルのキャッチコピー集 - 鈴木です。 今までアフィリエイトリンク(AMAZON除く)が多いとホットエントリーしなかったので、今回もしないだろう・・と…

恐らくどれだけはてブがついてもホッテントリしないエントリーと思ったらしてしまった(^_^;) 楽天トラベルのキャッチコピー集

楽天トラベルのアフィリエイト用のキャッチコピーって何気に面白いって知っていますか? 一覧でお楽しみ下さい。 たまにはこういう好儲主義的なエントリーも良いのかな(^_^;) しかも超手抜き(^_^;)

来年2015年の初日の出はどこで見る?旅先で見る朝日はおすすめ!旅先で見た絶景の朝日6箇所+アルファ

皆さん、元旦はどこで過ごしますか? 僕は基本的に自宅でまったりと過ごすのが好きなのですが、1度くらい旅先で過ごすのも良いかな?と思い2012年の元旦は温泉宿で過ごしました。 その際に、こんなイベントもあるんだな~という事を知ったのでご紹介するのと…

自分と価値観がまったく違う人と出会った時の対応

僕が好きなブログの1つにチルドさんのブログで面白い事が書かれていました。 ミニマリストという生き方 - 散るろぐ ミニマリストという生き方 【追記です】 - 散るろぐ ミニマリストという生き方について書かれていました。 ミニマリストというものを知った…

個人的に好きな三重県のおすすめ絶景スポット5箇所

昨日書いたエントリー 伊勢エビ・牡蠣・・・三重県の海の幸なら本当はここだ!三重県に住んでいた僕がおすすめする三重の海の幸グルメ! - 鈴木です。 こちらのエントリーが予想以上に沢山の人に見て頂けて嬉しい限りの鈴木です。 それで、調子に乗って三重…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。