鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-01-01から1年間の記事一覧

数字で見る2014年の振り返り 来年もよろしくお願いしますm(__)m

今年最後のエントリーです。 2014年ははてなブログにデビューした事をきっかけにいろんな事が体験出来ました。オンライン・オフラインともに今まで経験した事の無い事をこの年になっても経験出来るものだな~というのが一番感じている事です。 こんな2014年…

2014年の振り返り。よく読まれていたエントリーと自分の好きなエントリー

今年も今日を含めて2日間ですね!2014年は僕にとっては結構大きな変動のあった年でした。2015年はさて、どうなる事か?と思っています。 このブログはまだ1年経過していませんが、2014年によく読まれたエントリーと自分の好きなエントリーを書いて、2014年の…

ASUS Chromebook C300MA その後。ブログを書く分には便利なツールです!

先日、ASUSのChromebook C300MAを買ってしまった事を書きました。 ASUS chromebook C300MAを買っちゃったので開封の儀をしてみる - 鈴木です。 その後、いろいろ触って遊んでいるのですが、ブログを書くための端末としてはすごく良いのではないか?と思いま…

梨神様にお参りしてきました!期間限定の神社です。

本日、ちょっと千葉県は船橋市のロフトに買い物に行ったのですが、そこで梨神様にお参りをしてきました!

Google「2014 年の旅行業界検索キーワード動向を発表」海外では日本の観光地、どこに注目?

Googleが毎年、海外でGoogleを通じて検索された日本に関するキーワードを発表しているのはご存知でしょうか? Inside AdWords-Japan: 2014 年の旅行業界検索キーワード動向を発表 栄えある海外で日本の観光地・イベントで検索されたキーワード第1位は?

子どもの頃、クリスマスにプレゼントをもらった事が無い想い出

なんかね、クリスマスプレゼントを小学生の低学年までしかもらえなかったとか、カミソリをもらったとか・・・・もらえてただけ良いじゃん!と思う鈴木です。 子どもの頃、鈴木家のクリスマスは他の家庭と少し違っていた事を書いてみます。

情緒があってゆっくりくつろげる、1度は泊まりたい薦めの温泉宿の建物

2015年3月2日 追記 温泉宿の中にはその見た目だけでも見ておきたい建物があります。 今まで見た温泉の建物で個人的に好きだったところを紹介してみます。

車を買い替えました!スタッドレスタイヤにも履き替え!

今日のエントリーは何てことは無い話です。 単純に車を買い替えました!という話です。

このブログから売れた人気の本 2014年ベスト20 Webマーケティング関係がほとんど

amazonアソシエイトを使っている方々でブログから売れた本のベストを書かれている方が多かったので、僕も乗ってみようと思います。 ただ、他の人と比べてジャンルが全然違うな~(^_^;) Kindleと実際の本の合計値で出しています。

tripro VOICEでも書かせて頂く事になりました。ライター業を本格的に行っていければ・・・

この度、縁あってWebマガジンの「tripro VOICE」でも記事を書かせて頂く事になりました! tripro voice (トリプロボイス) - 明日行きたい旅が見つかるWEBマガジン

最近のこのブログの流入元について。キュレーションメディアからの流入が増えている?!

はてなブックマークの仕組みが変わってはてなブックマークからの流入があまり期待出来なくなった昨今。それでも元々SEOに強いはてなブログは魅力的なブログサービスだと思います。それでもやはりPVは気になるものです。 でも、捨てる神あれば拾う神あり とで…

ASUS chromebook C300MAってどう?買っちゃったので開封の儀をして、サイトまで作ってみた。

2015年4月3日最終更新 先日、ASUSとGoogleが共同で行ったChrome Cafeの事を書きました。 Chromebookを手に入れた!(違)とグーグルのカレンダーとグーグル トリビア(ASUSのイベント) - 鈴木です。 悩んだ末、そこで紹介したASUS Chromebook C300MAを購入…

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」で初めて知ったASP e-click が面白い(人も)

昨日書いたエントリー 久しぶり?の渋谷で「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」に参加してきたよ! - 鈴木です。 ここで初めて知ったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)がありました。 e-clickという会社です。

久しぶり?の渋谷で「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」に参加してきたよ!

はてなのPV王とも言える、カードさんが先日書いていた記事 i.sonota.biz ひょっとしてカードさんに会えるかも!?という淡い期待を持って参加してきました。 本気でアフィリエイトを学ぶ会2014&大忘年会、12月18日(木)開催 | 日本アフィリエイト協議会

気になった温泉は行っておいた方が良い!入れなくなって気づく温泉の価値

昨日書いたエントリーが予想をはるかに上回って読んで頂いており、嬉しい限りです。 「千と千尋の神隠し」のモデルの1つにもなった積善館本館 。モダンなカフェ巡りも楽しい四万温泉! - 鈴木です。 という事で、今回は少し真剣な温泉ネタです。 積善館本館…

「千と千尋の神隠し」のモデルの1つにもなった積善館本館 。モダンなカフェ巡りも楽しい四万温泉!

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

折りたたみ自転車を買ったよ!行動範囲が広がる折りたたみ自転車

先日書いたエントリー 2014年 買って良かったものってあまり買って無い事に気がつく今日このごろ - 鈴木です。 この中で書いた通り、折りたたみ自転車を買いました!

初めての夫婦揃っての選挙。でも、「審査に付される最高裁判所裁判官」って意味あるのかな?

今日は衆議院選挙。皆さん、選挙に行かれましたか? 僕は夫婦揃ってでは初めての選挙に行ってきました。

2014年 買って良かったものってあまり買って無い事に気がつく今日このごろ

最近よく見る記事「2014年買って良かったもの」。 よく考えると本や漫画以外、あまり買ってないな~と今更ながら気が付きました(^_^;) というより人生で一番漫画以外の本を買った年かもしれません(^_^;) でも、とりあえず買って良かったものを順不同で書いて…

話題らしい「エッグスラット」(みたいなもの)を作ってみたよ!マッシュポテトから作ってみた

2015年1月28日更新 最近、エッグスラットなるものが話題らしい・・・・ 次なる朝食ブーム?「エッグスラット」はデニーズで食べられる! - 言いたいことやまやまです やままさんが書いているのを見て、これは食べてみたい!と思った次第です。 でも、わざわ…

Chromebookを手に入れた!(違)とグーグルのカレンダーとグーグル トリビア(ASUSのイベント)

Chromebookを手にいれた!(違) pic.twitter.com/eloGGvRrgc — 鈴木こあら (@suzukidesu_com) 2014, 12月 12 という事でChromebookを手に入れました!

日本語で利用出来る旅に関する比較的新しいウェブサービス まとめ

最近、旅に関するウェブサービスがいろいろと出てきていますね。 旅に関するバイラルメディアも乱立していますし、バイラルメディアの多くで旅に関係する事を書いているところも多数ありますし。 そんな旅に関するウェブサービスを簡単にまとめてみました。

【オフ会告知】初 夜の部開催 焼き肉を食べる会 1月24日(土)

オフ会の告知です。 日時:2015年1月24日(土)17時45分 集合場所:亀戸駅 北口改札口を出たあたり(アトレ側) 予算 ちょっと読めないけど5000円くらい? 参加締め切り 1月18日22時まで 参加人数:最大15名 参加して頂ける方は、ATENDで参加表明をして頂ま…

定期連絡 「糖尿病の治療と予防ナビ.com」第6回掲載されました!&問い合わせフォーム設置 他

連載させてもらっている「糖尿病の治療と予防ナビ.com」に第6回目が掲載されました\(^o^)/ 「はじめまして、糖尿病になりました」第六回 | 糖尿病の治療と予防ナビ.com 最初の部分を読んでもらうと、あれ?と思う人もいるかもしれませんね(^_^;)

住民票 除票 って何だ?2つ遡って住所3ヶ所の記載が必要な公的証明書を発行してもらう話

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

2日間のデジタルデトックスで気づいた事とデジタルデトックスのすすめ

2015年3月2日追記 日曜日12月7日から本日12月9日まで久しぶりの温泉旅行に行ってきました。 詳しくはまたこのブログや他のブログに書きますが、2日間ネットには繋がないように過ごして、デジタルデトックスを久しぶりにしてきました。 たまには完全にネット…

NewsPicksはやっぱり面白いかもしれない。ネガティブ記事も取り入れていますね。

先日書いたエントリー 最近NewsPicksが面倒臭い。共有されたのを見に行くと3回クリックが必要ですね。 - 鈴木です。 このエントリーへの流入で、NewsPicksからあったので驚きました! てっきりGunosy同様自社にあまりよく無い事を書いているものは弾くフィル…

検索流入の悪化に伴い行ったSEO対策2つ(はてなブログ用)

最近、アクセスが激減しております。この調子で行くと12月は10万PVを切りそうな勢いです(/_;) 何よりも検索流入が激しく減ってきています。このブログは特に対策とか何か危ない事を何もしていないので、ペナルティになるような事も無いはずですし普通なら記…

LIGが運営しているシェアオフィス 兼 コワーキングスペース「いいオフィス」に行ってきたよ!

先日、下記の記事を見て書こうと思っていた事を書き忘れていた事を思い出しました(^_^;) ノマドワーク向け「コワーキングスペース」ってなあに?相場は場所は? - マネー報道 MoneyReport 上野にあるレンタルオフィス兼コワーキングスペースに行ってきた事を…

3ブクマ集まっても新着に載らない?フィルター騒動等、結局はどういう事?

最近、はてなブログ界隈を賑わかせている、3ブクマ集まっても新着に掲載されない問題や、特定の単語・キーワード等でフィルターがかけられて、ホットエントリー入りしない問題がいろいろと語られていますね。 実際のところ、どうなんでしょうか?

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。