鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住めば都?引越好きは適応能力が高い?楽しむ事を知っているだけかも・・という話

最近話題になっていたエントリー 京都の現実を知った上で言ってるの? - Letter from Kyoto そして、たまたまネットを渡り歩いていて見つけたエントリー(今は読者登録していますが5月頃はまだしていなかったのでこのエントリーは知りませんでした) 「引っ…

ベストセラーは9割も無いだろう、AMAZON Kindleで買える9割シリーズ

「9割」という言葉が入った本が異様に多いな~と思いました。そこで実際に9割とタイトルにつく本がどれぐらいあるのか晒してみたいと思います。

東銀座の喫茶店「アメリカン」のサンドイッチは凶悪だった!平日お食事会オフレポート

先日告知したオフ会に行ってきた、名ばかり幹事の鈴木です(^_^;) 【オフ会告知】お食事会オフ会 2014年11月28日(金) なんと平日! - 鈴木です。 意識低い系、まったり、適当をモットーに2ヶ月に1回程度行っているオフ会です。 今回は、一度は行っておきた…

Wikipediaに無いキーワードを書けば検索流入は増やせるか?

先日参加したイベント とりま弁当というイベントに行ってきました!染谷昌利さんと常時系さんとのトークセッション - 鈴木です。 こちらで面白い事を言われていたかもしれません。 「Wikipedia」は究極のコンテンツだ と と書くと反論があるのが、はてなブロ…

風邪、ひきました(^_^;) たまには寝る事も重要 ご連絡事項いろいろ(糖尿病記事第4回掲載 等)

11月26日は風邪を引いて午前中に1つだけ更新しましたが、その後は寝ていました(^_^;) 決して、良い風呂の日という事でどこかの温泉イベントに行っていた訳ではありません。行きたかったけど(笑) 書こうと思っても頭のなかがぐるぐる回って、考えがまとま…

写真の使用料はいくら?ずばり価格も公開!ブログの写真を使わせて欲しいとテレビ局から言われたら?

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

本棚を晒すのが流行っているみたいなので便乗してみる

なんか、はてなブログ界隈で本棚を晒すのが流行っているみたいなので、晒してみようと思います。 多分、全然面白みが無い本棚だと思います(^_^;)

多すぎるはてなスターは省略表示?そりゃないぜ、はてなさんよ!

昨日は、夫婦水入らずで結婚記念日を楽しんできました。 11月22日は「いい夫婦の日」 実は結婚記念日です。 - 鈴木です。 本当に多くの方にスターを頂けて嬉しい限りです。 ありがとうございましたm(__)m 本当に嬉しく思っております。

11月22日は「いい夫婦の日」 実は結婚記念日です。

今日11月22日は良い夫婦の日です。 実は、鈴木家の結婚記念日でもあります(^_^;) 2012年に結婚して今日で丸2年です(*^_^*)

苦しまないために「思考停止」をする選択。40代50代でもレールを外れる方法を考える

先日書いたこちらのエントリー 思考停止 という言葉。思考停止は楽な生き方になる場合も - 鈴木です。 思ったよりも読まれていて驚きました。 でも、一番驚いたのがブコメがもっとキツイコメントが多いかと思ったら、予想以上にどちらかと言えば賛同に近いと…

一線を超えてしまっている温泉記事には注意!病気が治るかのように書いている内容の薄い記事には注意!

最近、いろんなコンテンツメディアが登場しています。 僕もコンテンツメディアで記事を書かせてもらっていますが、結構調べたり専門的な事はわざとボカして書いたり、深刻な問題になるものはかなり気をつけて書いていたりします。 でも、最近のコンテンツメ…

月間◯◯ブロガーが流行っているようなので・・・・

最近、月間100万PVブロガーとか月間30万PVブロガーとか、それに関するネタが流行っていますね。 こんなツイートを見ました。 月間1000万カロリーブロガー — 池田仮名 (@bulldra) 2014, 11月 19 思わず吹きました!さすがですね。 という事で僕もこれならイケ…

糖尿病の治療と予防ナビ.com 第3回掲載されました!&嬉しいお話

執筆させて頂いている、下記サイト 糖尿病の治療と予防ナビ.com 第3回目が掲載されました! 「はじめまして、糖尿病になりました」第三回 | 糖尿病の治療と予防ナビ.com 是非ともお読み下さいm(__)m

新橋駅前のニュー新橋ビルはワンダーランド!SL広場が無くなるかも?という事で行ってきました。

先日、この記事を読んでから気になっていたのでちょっと汐留まで行く用事があった新橋を散策してきました。 新橋駅前のSL広場が無くなるかも?ニュー新橋ビルを取り壊し、大規模開発が行われる予定のようです。 - SONOTA 新橋駅前のSL広場で待ち合わせをされ…

思考停止 という言葉。思考停止は楽な生き方になる場合も

とある本を読んで(って、多分どの本か解る人はすぐに解るけど)出てきた言葉に「思考停止」という言葉がありました。 ちょっと、この思考停止という言葉が気になったので書いてみたいと思います。

テレビの影響はまだまだ大きい。外に出てみるのが良いなと思った事。

昨日、こんなエントリーを書きました。 鈴木コアラ・鈴木こあら のブログはこちらです。って需要無さそう(^_^;) - 鈴木です。 あるテレビ番組で僕が撮影した写真が使用されて(もちろん、僕の許可をテレビ局は取っているので著作権的に問題はありません)、…

鈴木コアラ・鈴木こあら のブログはこちらです。って需要無さそう(^_^;)

テレビで名前が出たので、ひょっとして検索してくれた方用に鈴木こあら検索用のエントリーをアップしておきます。 って、需要無さそう(^_^;) 本日、放映の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」で僕が撮影した写真が映ったのですが、その際に「撮影:鈴…

「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」って長いよ!という事で読んだよ!

はてなブログで面識のある方も執筆されている表題の本を読みました。 レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方 作者: イケダハヤト,タクスズキ,鳥井弘文,けいろー,ツベルクリン良平,下津曲浩,池田仮名,金野和磨,中里祐次 出版社/メー…

ブログで1記事書く時間と複数ブログ運営について

いつも読んでいるブログで面白い記事を見ました。 ブログ1記事をどれくらいの時間で書くか? - 読書で本から学ぶブログ ジャンルを絞ったブログ運営に飽きるのは倦怠期と一緒かもしれない - 参考にならない読書感想録 ブログの1記事をどれぐらいで書くかと…

旅は楽しい物、だからこそ旅に出る。結局は楽しんだ者勝ちだという事

旅は楽しいものじゃない。それでも「なぜ旅に出るのか」? | TRiPORT(トリポート) 上記を読みました。 あくまで個人的な感想として書かれているので何を書いても良いと思うのですが、タイトルや見出しが内容とマッチしていないな~って思いました。そのた…

はてなブログの「人気エントリー」に掲載される方法 & おすすめブログに掲載される仕組みの検証

いつも面白い記事を書いているカードさん、こんな記事を書かれていました。 はてなブログの『おすすめブログ』に出る仕組みは、これで間違いなし!?直近10日間あたりの上昇値を見ているように思います。 - SONOTA なるほど!これはありそうだ!という事で…

【再告知 オフ会】お食事会オフ会 2014年11月28日(金)

先ほど、ある方からのidコールでそういえば、オフ会締め切りまで後1週間を切った事を思い出した鈴木です。 【オフ会告知】お食事会オフ会 2014年11月28日(金) なんと平日! - 鈴木です。 これを書いている現時点で僕も含めて7名の方が参加表明をしてくれて…

秋と言えば桜!?ヤマノススメで人気の飯能市で秋に見られる桜「十月桜」を見てきたよ!

人気漫画「ヤマノススメ」で少しだけ話題となっている飯能市で秋に咲く桜を見てきました! 首都圏からでも渋滞が酷くなければ2時間くらいで到着する埼玉県飯能市。 最近では、漫画&アニメで人気の「ヤマノススメ」で脚光を浴びている街ですね。 ヤマノスス…

割りとガチな「はてなブログ」人気順位 5つのドメイン別にベスト3を発表

1回選敗退決定の鈴木です。 最強のブロガーは誰だ!?おすすめのはてなブログをトーナメント形式で紹介する - しっきーのブログ で、実際にアクセス数だけで見た場合、はてなブログで現在、どのブログがよく読まれているのか書いてみたいと思います。 使った…

ソフトクリームの受け アンケート結果の発表!ノーマルコーンかワッフルコーン、ダークホースはパン生地?

先日書いたエントリー 最強のソフトクリームの受けの結果発表と再アンケート と アンケートツール「クエスタント」について - 鈴木です。 アクセスもガクンと落ちたので、もうアンケートに答えてくれる方も少ないかな?と思いましたので結果発表をしてみたい…

【グノシー】スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」だって

Gunosy芸が得意?な僕としては、やはりこのニュースは取り上げておくべきかな?と思いましたので、書いてみます(^_^;) Gunosyの新コンセプトは”5000万人都市構想”、スマホ時代のポータルを目指す新サービス「Gunosy Platform」を12月に提供開始予定 はてなブ…

糖尿病の治療と予防ナビ.com 第2回掲載されました!最近の生活について

執筆させて頂いている、下記サイト 糖尿病の治療と予防ナビ.com 第2回目が掲載されました! 妻への協力体制のお願い-鈴木こあらの糖尿病なりました。- | 糖尿病の治療と予防ナビ.com 是非ともお読み下さいm(__)m OGP対応したようですし。

最強のソフトクリームの受けの結果発表と再アンケート と アンケートツール「クエスタント」について

以前、こんなエントリーを書きました。 そろそろ最強のソフトクリームの受けを決めようじゃないか コーンかカップかそれ以外か - 鈴木です。 ソフトクリームを受けるのは何が一番良いのかと言うものです。

【ブロガー連動企画】本をプレゼントされたエピソード 絵本「ロボット・カミイ」

いつも読ませて頂いてる下記のブログで面白い企画をしていたので、乗らせて頂く事にしました。 【ブロガー連動企画】本をプレゼントした/されたエピソードについて書こう! - 流線を描く煙 今まで本をプレゼントされた事って、数える程度、片手でお釣りが来…

【初心者用】そもそも論 ブログで目指すものは何ですか?(第11回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

最近、この「グーグルアナリティクスを学ぶ」の第1回及び、ウェブマスターツールの導入方法のエントリーが1日1はてブくらいしてもらえて嬉しい限りです。 Google Analyticsを学ぶ 第1回 「登録」 - 鈴木です。 超初心者用 ウェブマスターツールの導入方法(…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。