鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日の出を温泉に入りながら見てきたよ。北川温泉・黒根岩風呂

今年はもう更新しない予定だったけど、何となく更新。 ただいま伊豆に旅行に来ています。 伊豆の北川温泉という場所ですが、ここには目の前が海!というみんな大好き混浴露天風呂の黒根岩風呂というところがあります。 北川温泉の宿に泊まると無料で入浴出来…

2015年の振り返りをしてみたら、何でそんなに戦っていたのかと思った件

この時期になるとその年の振り返り記事とか書く人が多いじゃないですか。 だから僕も書いてみようと思ったんですよ。 そして今年の1月から月度別の記事一覧(月間アーカイブ)を眺めていて思ったことがあるのですが、 何をそんなに戦っていたんだ? というこ…

お題スロットを行ったら、はてなブログに喧嘩を売られた

お題スロットってあるじゃないですか。クリックしたらお題が出るというやつ。 何が出るかスロットをしてみないとわからない。で、出たお題がこちら。 お題「甘酸っぱい思い出」 そんな想い出、ねえよ! はてなブログに喧嘩売られた(/_;) 以上ですが、何か? …

アフィロックに行ったら、日本酒をもらってはてなブロガーに出会った

ASP主催ではなく、著名なアフィリエイターが集まって開催したアフィロックに行ってきました。 場所は埼玉スーパーアリーナのTOIROという展示スペース。 来年のアフィリエイトによる目標は会社員(今も会社員)の年収の2倍という思いっきり厳しい目標をかかげ…

2015年のブログとアフィリエイトの振り返り。

cardmicsさんが2015年のアフィリエイトの振り返りをしていて面白いな~と思ったので便乗してみようと思います。 etc.hateblo.jp etc.hateblo.jp

おすすめ格安SIMはどれ?という問いに答えてみる(東京編)

読みました。 cyberglass.hatenablog.com はてなブックマークコメントも読んでみて結局、どこが速いの?ということを一番知りたいのかな?ということですべてではありませんが10社以上の格安SIMを使っている立場からどこが速いのか解説していきます。

赤坂見附で桜を鑑賞&「しろたえ」のレアチーズケーキがめっちゃ美味しかった件

昨日の12月17日、所用で東京・赤坂見附まで行ってきました。 某ASPで打ち合わせをしてきただけなんですけどね(^_^;) いや、そこの担当さんが女性で滅茶苦茶可愛いから喜んで行ったなんてことはありませんよ、たぶん。 それはさておき、地下鉄の赤坂見附駅か…

2015年 一番印象深かった記事は何?#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

三沢氏(通称青二才氏)からバトンが回ってきました! tm2501.hatenablog.com 永遠にバトンが来る日は無いと思っていただけに嬉しいかぎりです。 HyperlinkChallenge2015に関しては発信元をご覧ください。 inkyodanshi21.com ということで書いていきますです…

夜(暗闇)と灯火に感動した1年!今年見に行ってよかったもの

はてなブログ・今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 ということで今年見に行って一番印象が深かったものを一言でまとめると夜(暗闇)と灯火。 我ながら今年は夜というか室内というか昼間にあまり行動していなかった印象が(^_^;) そんな1年でしたが今…

めでたい コアラ ........のマーチも良いんじゃない?

最近、FB活動は連絡手段ばかりになってしまい、本来のFB活動をほぼしていない鈴木です。 同級生のFBなんて見たくもないから見てないし(^_^;) いや20年とか30年前の仲間も大切だけど、もうみんな家族を持って別の道で生きているのだからたまに会うくらいの連…

ブロガーバブルがやってきた

ここ最近、いろいろなブロガーイベントに参加させてもらっています。 そこで思ったのがブロガーバブルがやってきているということ。 ブロガーバブルって何???と思う方も多いと思いますのでどんなことか説明をしていきます。

【SEO】更新しないと検索流入は減るって本当?

SEO

更新しないと検索流入は減ってしまうと思っていた時期がありますが、これって嘘ですね。更新しなくても検索流入は落ちないということを説明します。

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2015」に参加してきました

昨年も参加した日本アフィリエイト協議会主催の「本気でアフィリエイトを学ぶ会2015」及び「アフィリエイト大忘年会2015」に参加してきました。 昨年書いたものが下記のエントリーになります。 suzukidesu23.hateblo.jp 記事には書いているけど見かけな…

その1PV本当に1PV?はてなブログならPtengineを使おう【一応PRと入れておこう】

ここ最近、あまりGoogle Analyticsを見なくなりました。 アクセス解析ツールやSEOツールを見る時間は増えているのですが。 最近はせっかく書いた記事・エントリーを実際にどれだけ見てくれているのか?というよりも完読してくれているのか?という方が大切だ…

nendからAdLantis(アドランティス)にクリック報酬型広告を貼り替えて2週間経過したから報告

アドセンスをやめて2ヶ月、こういう雑多なブログの場合クリック報酬型広告は割りとマネタイズ出来るもので、nendを使っていたのですが10月くらいからnendの1クリックあたりの報酬がかなり悪くなり他に良いもの無いかな?と思っていたら先日、ASP(アフィリエ…

2日連続でSEOに関するセミナーに参加してやっぱりSEOはコンテンツだよね、と思ったこと

SEO

11月27日・11月28日の2日間、それぞれASP主催のSEOに関するセミナーに参加してきました。 11月27日は、A8.netとKDDI Web Communicationsが1~2ヶ月に1度開催しているアフィリエイト勉強会。今回はあの松尾茂起さんが登壇するということでこれはいかねば!…

今年買って良かったモノ・契約して良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで今年買って良かったモノだけではなく契約して良かったモノを書いていきます。 ほとんどガジェット系ばかりになりますが(^_^;)

神田駅から徒歩1分のコワーキングスペース「KANDA LOUNGE」に行って来たよ

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

ショートブレッドフィンガーは「Walkers」「Cath Kidston」どっちが美味しいか食べ比べてみた

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

20年ぶりに訪ねた神保町のラーメン屋「伊峡」はやっぱり懐かしい味がした

先日、御茶ノ水に行った時、学生時代に散々通ったラーメン屋「伊峡」に立ち寄りました。 実に20年ぶりに立ち寄ったのですが店構えも味も何もかもが変わりなくて懐かしいな~と思いました。

【スケベ要素無し】44年生きてきてブラジャーの干し方を知ったという話

男性の皆さん、ブラジャーの干し方ってご存知ですか? 僕は44年間生きてきて今日、初めて知りました!というか初めて干しました!

ソーシャルギフトをいただいたお話。なにそれ?という方でも、いつでも僕に送ってくれてOKです。

先日、とある方からソーシャルギフトを初めていただきました!これは何気に嬉しい! https://giftee.co/gifts/p/hotより でもソーシャルギフトって何?という方もまだ大勢いると思いますので、ソーシャルギフトとは何かも含めて説明していきます。

ASP「e-click」のセミナー「ワークショップ&バズる記事の書き方勉強会」に参加してきた

アフィリエイトサービスプロバイダのe-clickのセミナー「ワークショップ&バズる記事の書き方勉強会」に参加してきました。

【スケベ要素無し・内容無し】11月8日は「良いおっぱいの日」

いやもうタイトルだけで終わって良いのですが(^_^;) 1108で「いいおっぱい」ということらしいです。 ここでアイキャッチに良いおっぱいをはれれば良いのですがさすがにそれははてなさんの目が怖いので貼れません。ということで乳搾りの画像でも、

SEOの基本は相手のことを考えること

SEO

ふと、とあるブログ記事を読んでSEOを難しいものと考えすぎて難しいものだと思わせているのは一部の初心者ブロガーなんじゃないのかな?と思った次第です。 もちろん難しいところもありますが基本は凄くシンプルなんですよね。

ワイモバイルを契約してしまった話。「ワイモバイル大感謝祭 いい買物の日」は11月11日まで

魔が差したんです。 ワイモバイルを契約してしまいました。 だって安いんだもん! ワイモバイルより

働き方の問題を問う時に例えが悪すぎると残念な内容になると思った

保育士が安すぎる給料と待遇改善を訴えたニュースに対して、1つの仕事にこだわる必要性は無いから転職すべきでは無いと書いてあったブログがありました。 これを見てこれが別の職種ならある程度賛同出来る内容だったのですが、例えが悪すぎてまったく賛同出…

【期間限定】広島産の牡蠣を夜景の綺麗な横浜ベイブリッジを見ながら食べられる「かき小屋by タイクーン」に行ってきたよ

11月3日(これ書いている今日)横浜のベイサイドにオープンする「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」のプレオープンイベントにお呼ばれしたので行ってきました! 思いっきり牡蠣や肉を堪能して大満足な時間でした。

一番格好良いのは好きを書いているブログだと思った

ここ最近のPV・収益報告の賛否両論記事を読んでいて、僕も1つエントリーを書いたのですが、ふと自分の中で結論が出たので書いておきます。

金臭いブログについての個人的な見解

恐らくはてなブログの中でも金臭さなら10位以内に入るのではないかと思うブログ「鈴木です。」管理人の鈴木です。 最近、金臭いブログというのが「はてなブログ」内で少しだけ話題になっていますね。 この「金臭いブログ」について個人的な見解を。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。