鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続でSEOに関するセミナーに参加してやっぱりSEOはコンテンツだよね、と思ったこと

SEO

11月27日・11月28日の2日間、それぞれASP主催のSEOに関するセミナーに参加してきました。 11月27日は、A8.netとKDDI Web Communicationsが1~2ヶ月に1度開催しているアフィリエイト勉強会。今回はあの松尾茂起さんが登壇するということでこれはいかねば!…

今年買って良かったモノ・契約して良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで今年買って良かったモノだけではなく契約して良かったモノを書いていきます。 ほとんどガジェット系ばかりになりますが(^_^;)

神田駅から徒歩1分のコワーキングスペース「KANDA LOUNGE」に行って来たよ

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

ショートブレッドフィンガーは「Walkers」「Cath Kidston」どっちが美味しいか食べ比べてみた

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

20年ぶりに訪ねた神保町のラーメン屋「伊峡」はやっぱり懐かしい味がした

先日、御茶ノ水に行った時、学生時代に散々通ったラーメン屋「伊峡」に立ち寄りました。 実に20年ぶりに立ち寄ったのですが店構えも味も何もかもが変わりなくて懐かしいな~と思いました。

【スケベ要素無し】44年生きてきてブラジャーの干し方を知ったという話

男性の皆さん、ブラジャーの干し方ってご存知ですか? 僕は44年間生きてきて今日、初めて知りました!というか初めて干しました!

ソーシャルギフトをいただいたお話。なにそれ?という方でも、いつでも僕に送ってくれてOKです。

先日、とある方からソーシャルギフトを初めていただきました!これは何気に嬉しい! https://giftee.co/gifts/p/hotより でもソーシャルギフトって何?という方もまだ大勢いると思いますので、ソーシャルギフトとは何かも含めて説明していきます。

ASP「e-click」のセミナー「ワークショップ&バズる記事の書き方勉強会」に参加してきた

アフィリエイトサービスプロバイダのe-clickのセミナー「ワークショップ&バズる記事の書き方勉強会」に参加してきました。

【スケベ要素無し・内容無し】11月8日は「良いおっぱいの日」

いやもうタイトルだけで終わって良いのですが(^_^;) 1108で「いいおっぱい」ということらしいです。 ここでアイキャッチに良いおっぱいをはれれば良いのですがさすがにそれははてなさんの目が怖いので貼れません。ということで乳搾りの画像でも、

SEOの基本は相手のことを考えること

SEO

ふと、とあるブログ記事を読んでSEOを難しいものと考えすぎて難しいものだと思わせているのは一部の初心者ブロガーなんじゃないのかな?と思った次第です。 もちろん難しいところもありますが基本は凄くシンプルなんですよね。

ワイモバイルを契約してしまった話。「ワイモバイル大感謝祭 いい買物の日」は11月11日まで

魔が差したんです。 ワイモバイルを契約してしまいました。 だって安いんだもん! ワイモバイルより

働き方の問題を問う時に例えが悪すぎると残念な内容になると思った

保育士が安すぎる給料と待遇改善を訴えたニュースに対して、1つの仕事にこだわる必要性は無いから転職すべきでは無いと書いてあったブログがありました。 これを見てこれが別の職種ならある程度賛同出来る内容だったのですが、例えが悪すぎてまったく賛同出…

【期間限定】広島産の牡蠣を夜景の綺麗な横浜ベイブリッジを見ながら食べられる「かき小屋by タイクーン」に行ってきたよ

11月3日(これ書いている今日)横浜のベイサイドにオープンする「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」のプレオープンイベントにお呼ばれしたので行ってきました! 思いっきり牡蠣や肉を堪能して大満足な時間でした。

一番格好良いのは好きを書いているブログだと思った

ここ最近のPV・収益報告の賛否両論記事を読んでいて、僕も1つエントリーを書いたのですが、ふと自分の中で結論が出たので書いておきます。

金臭いブログについての個人的な見解

恐らくはてなブログの中でも金臭さなら10位以内に入るのではないかと思うブログ「鈴木です。」管理人の鈴木です。 最近、金臭いブログというのが「はてなブログ」内で少しだけ話題になっていますね。 この「金臭いブログ」について個人的な見解を。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。