読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

最強のソフトクリームの受けの結果発表と再アンケート と アンケートツール「クエスタント」について

ウェブサービス グルメ・スイーツ
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

以前、こんなエントリーを書きました。


ソフトクリームを受けるのは何が一番良いのかと言うものです。

ソフトクリーム

暫定ソフトクリームの受けの王者

まず、ソフトクリームの受けとは何か?という事ですが、コーンやカップの事です。

1.ノーマルコーン

昔からのソフトクリームで使われているコーンの事です。

f:id:suzukidesu23:20060624120131j:plain

ノーマルコーンのメリットはシンプルである事からいろんなソフトにマッチする事、コストパフォーマンスが良い事 等、いろいろあります。

2.ワッフルコーン

サクサク感の美味しいコーンです。亜種としてシュガーコーンというものもあります。見た目はやや高級感が増します。

f:id:suzukidesu23:20060707094354j:plain

3.パン生地

パンやナンの上にソフトクリームを乗せてしまっているものです。代表的な例で言えば、コメダコーヒーのシロノワールがあげられます。

f:id:suzukidesu23:20140725144955j:plain

4.ラングドシャクッキー

比較的最近出てきた第3の勢力。ラングドシャクッキーそのものをコーンに使ってしまうというもの。

f:id:suzukidesu23:20140801114434j:plain

5.カップ

1~4までは基本的に食べられるものですが、5のカップは食べられません。ただ紙やプラスティック等で出来た容器にソフトクリームを入れるだけとなります。

 

上記5つでどれが良いのか以前確認したところ、下記の結果となっています。

受け種類投票数
ワッフル 5
ノーマル 10
カップ 1

現在のところ、ノーマルコーンが人気でした(はてなブックマークコメントによる)。

でも、これはコメントで寄せられた意見、真偽のほどは解らない・・・

という事でアンケートをとってみたいと思います!

上の1~5で、どれが好きか良ければアンケートにお答え下さい。10秒もかからないと思います。

 

簡単に答えられると思いますので、是非、ご協力のほどお願いしますm(__)m

Webやブログで簡単アンケート

上記ですが、Web(ブログ)で簡単に作れるアンケートツール クエスタント(Questant)というもので作ってみました。

無料で始められるアンケートツールです!マクロミルって会社が行ってるサービスですが、マクロミルはウェブアンケートツールに関しては割りと老舗でリサーチの依頼等も受けている会社です。

そのマクロミルが個人から企業までより簡単にアンケートを作れるように開始したサービスがクエスタントです。

ブログでのアンケートも上記の通り1問くらいのものならユーザー登録から作成まで10分くらいで完成します。非常に便利なツールです。

ユーザー登録もIDとメールアドレス、パスワードのみなので気軽に始められるサービスと言えます。マクロミル自体がしっかりとした会社なのでメールアドレスくらいの個人情報なら問題ないかな?と。怖かったら捨てアドを用意して行えば良いだけですからね。

ブログで簡単にアンケートを取りたいな~って思っている方は利用されてみてはいかがでしょうか?企業での有料プランもあります。

f:id:suzukidesu23:20141111113924p:plain

クエスタント サイトより

ブログのネタに困った時は、こういうアンケートで乗り切るのも良いかもしれませんね。

無料セルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』 -MACROMILL-

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

あ、アンケート、よければご協力下さいm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。