鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アフィリエイトサイトの意外な稼ぎ方、バリューコマースのASコンテストで受賞したよ

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

アフィリエイトに興味があるけど、実際にどんな風行えば良いの?と思っている方もいるのかな?と思いますが僕がメインにしているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のバリューコマースでは、半年に1度「ASコンテスト」というコンテストが行われており、自分のアフィリエイトサイトを応募するというコンテストが行われています。

今回は2015年度上期のASコンテストにとあるサイトで応募してみたら何故かわかりませんが、努力賞で受賞しました\(^o^)/

で努力賞の賞金は5000円!!!

あ、応募したアフィリエイトサイトの今までの確定成果報酬よりも多いかも(^_^;)

ということでバリューコマースのASコンテストとアフィリエイトのことについて書いてみます。

今回受賞したサイトは下記のものです。

f:id:suzukidesu23:20150717135330p:plain

TOKYO23 東京の絶景

応募したサイトについて

もともとはてなブログで今まで行った観光地や絶景スポットを紹介するブログをしていました。メインは写真で訴求することだったのですが、はてなブログは写真メインのブログを作る場合は不向きだと僕は感じています。

というのもalt属性を変更する場合に手間がかかるから。

写真メインにする場合、alt属性をしっかりと書いていくことでそれなりにSEO的には強くなっていきますが、はてなブログは本当にこれが弱い!!!

ということでこれ以上のPVアップを行うにははてなブログだと無理だな・・と思いWordPressに変更(当時はFlickrの写真をメインにしていましたが、これも表示速度の問題としてSEO的にはあまりよく無いと思い、サーバー内に一緒にいれるように変更しています)。

そこで作ったのが、下記のサイト

JAPAN47 日本の絶景と観光地を巡る旅 | 日本の絶景と観光地を大きめの写真で紹介

これを作った時に、東京だけスピンアウトするか・・・と思い作ったサイトが今回ASコンテストで受賞したサイトです。

高額報酬のアフィリエイトとは相性が良いカテゴリーでは無いしキーワードの競合もその割には厳しいため稼ぎにくいサイトだということは解っていましたが、まあ趣味で行う分には良いかな?と思いたまに更新をしています。

そんなサイトだから月の収益はASPからだけなら1000円無いくらい(笑)

アドセンスを含めても月に3000円にも届かないサイトです。

それでも徐々にPVは伸びてきているので月に4~5本のペースで記事を投稿していけば3年後にはそこそこ稼げるサイトにはなるのかな?と思ってやっています。

最大ピークは2020年になるように考えています。

バリューコマースのASコンテスト

年に2回、上期と下期で行われているバリューコマースでアフィリエイトを行っている人なら誰でも応募出来るコンテストです。

まあ、1つくらい応募しておこうかな?と思い応募しました。

途中でバリューコマースさんからコメントを出来ればお願い・・というメールが来たのですが書いたところでどうせ受賞なんてしないだろうと思い無視していたのですが、本日受賞案内のメールが来てびっくり。

総合部門の努力賞で賞金5000円を振り込むよってメールが来ていて驚きました。

下記で受賞したサイトの一覧は見ることが出来ます。

バリューコマース ASコンテスト

いや~、ASPの収益よりも多い賞金をもらえるなんて(^_^;)

アフィリエイトに特化しなくてもOK

上記のASコンテストの結果を見てもらえば解りますが「ブロガー部門」というものもあります。

プロブロガーの方も受賞していますね。

アフィリエイトで収益をかなり上げたい!という方ではなくブログである程度収益をあげたいと考えている方なら別にアフィリエイトに特化しなくても、後付でこの記事にならこの広告が合うかな?ということで足していってもそこそこお小遣い程度なら稼げるようになっていくと思います。

今回応募したサイトも自分でアフィリエイトとはあまり相性が良いサイトでは無いと知っていても自分の趣味で行っている部分が多く、最初は収益が0円でしたが今は月に3000円は無いとは言え、趣味で行っていてそれだけ入ればまだ良いのかなと。

記事数がまだ30しか無いのに月に3000円近く収益があるのだから極端に悪い訳でも無いと思っています。

別にアフィリエイトに特化したブログで無くてもバリューコマースに登録してたまにアフィリエイトリンクを入れて、コンテストに応募すればひょっとしたら受賞して思いがけないお小遣いがもらえるかもしれませんよ。

バリューコマース

A8.netよりは審査基準は厳しいように思いますが、リンクシェアほどは厳しくない印象です(個人的な感想です)。

いろいろと声もかかる

実は今回受賞したサイト「TOKYO23 東京の絶景 」を見てとあるメディアサイトから記事を書きませんか?という声をかけてもらったりしています。

まだどうなるかわかりませんが、ひょっとしたら書くかもしれませんし書かないかもしれません。

先日その担当の方とお話をしてきたのですが、このブログ「鈴木です。」の存在は知らなかったという(^_^;)

まあ、こんなサイトを作っておいて住んでいるのが千葉県ということに関してはツッコミしないでくださいm(__)m

夢の国だって東京ってついているけど、千葉県じゃん!

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。