鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

五島軒のアップルパイを食べてみた。これは美味しい

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日、千葉駅まで所用があって行ってきたのですが、駅前の通路で北海道 函館の五島軒のアップルパイが販売されていたので、購入して食べてみました。

サクサクとしたパイの食感が美味しかったのでご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150605120754j:plain

五島軒のアップルパイはシナモンが聞いて美味しい

僕はシナモンが凄く好きなので、自宅で珈琲を飲む時でもシナモンシュガーを入れて飲んでいます。

そんなシナモン好きですが、アップルパイもシナモンがきいているものが好き。

駅前ではホールで1296円、ハーフだと702円でホールの方がお得なのですが夫婦2人では食べきれないと思い、ハーフを購入。

自宅に戻ってから食べてみました。

f:id:suzukidesu23:20150605121105j:plain

ビニールに入っており、多少は日持ちします。

f:id:suzukidesu23:20150605121202j:plain

ビニールから取り出してまずはそのまま食べてみます。

それなりに美味しいのですが、それほどシナモンの風味もしません。

これはあれだな・・・やはり少し温めた方が美味しいはず。

ということで電子レンジで少し加熱して食べることに。

そうしたら、シナモンの風味も強くなり物凄く美味しくなりました!

f:id:suzukidesu23:20150605121320j:plain

断面を見るとりんごがたっぷりですね。

縁のパイ生地が特にサクサクでこれがまた美味しい。

楽天でも販売されているので興味のある方はどうぞ!

 

もっとお薦めのアップルパイは茨城県の大子町

五島軒のアップルパイも非常に美味しいのですが、今年食べた中で一番美味しかったのは、袋田の滝近くで食べたアップルパイ

f:id:suzukidesu23:20150605122025j:plain

f:id:suzukidesu23:20150605122035j:plain

これは温泉宿「豊年万作」で販売されているアップルパイ

f:id:suzukidesu23:20150605122145j:plain

購入してすぐに車の中で食べたのですが出来たてでまだ熱くて本当に美味しかった!

やっぱり出来たては美味しい!

でも、こちらは通販をしていないんですよね。残念。

というか出来たてだから美味しいというのと名物にしたいから通販はしないということが考えられます。

このアップルパイが売られている温泉宿「豊年万作」」から袋田の滝まで歩いて10分くらいで到着出来るので、ここに宿泊予約をして袋田の滝を見に行くのも良いのではないでしょうか?

f:id:suzukidesu23:20150605122312j:plain

温泉は、塩素臭こそ若干するもののそんなに悪くない温泉でした。

f:id:suzukidesu23:20150605122558j:plain

男女別の内湯と露天風呂があります。

詳しくは下記をご覧下さい。

iiyudane.com

じゃらんでチェック

アップルパイだけを食べに遠くから行くのはもったいないと思うかもしれませんが、温泉と袋田の滝や月待の滝、竜神大吊橋を見ながら行くのなら良いのではないでしょうか?

夏休みに家族で行くと楽しいと思います。

参考

suzukidesu23.hateblo.jp

でも、じつは僕は・・

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

いや、残り一ヶ月でアニメが始まるな~と思い(^_^;)

漫画が好きなのでこれは見ようかと。

 

で、実は僕はアップルパイってそれほど好きじゃ無いんですよね(^_^;)

あれば食べるけど積極的に食べません。

でも嫁がアップルパイが大好きなのでお土産で買ってきたりしています。

という訳で今日も鈴木家は夫婦円満です(^_^;)

 

以上です。

ご観覧ありがとうございました。

 

 あ、でもこっちの方が好きかも

透明人間の作り方 (少年チャンピオン・コミックス)

透明人間の作り方 (少年チャンピオン・コミックス)

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。