鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

2冊目の本が出ます!9月1日発売予定・今度はブログアフィリエイトについての書籍です

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

2冊目の本の発売日が決まりました!

今回もアフィリエイトに関する本ですが、ブログアフィリエイトに関する内容になっています。

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

 

まだ表紙も出来てないし、タイトルも仮だったりしますが9月1日に発売予定です。

これを書いている2時間前に著者による最終校正が終わったところですww

f:id:suzukidesu23:20170204012321j:plain

出版の経緯

2016年4月に1冊目の本を出しました。いろいろな方に取り上げていただき書評も書いてもらえ、お陰様で4刷りまで増刷することが出来ました。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 で1冊それなりに売れると出版社からオファーが来るようになり2016年の秋にソシム出版で書くことが決まりました。

年が明けて2017年1月から4月末まで、もう必死に原稿を書いてきた訳です。

それから構成とか校正とかいろいろな流れを辿り2017年9月1日に発売されることに決まりました!

途中でGoogle Analyticsの仕様が変更になったり、画像差し替えとか大変な時もありましたが、どうにかこうにか書き終えた次第です。

本の内容

仮のタイトルですが「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」ということでブログアフィリエイトの内容になっています。

初心者向きの内容になっていますが、月に5万円くらい稼いでいるけどもう少し収益を伸ばしたいという方にも参考になる内容になっていると思います。

ただ稼ぐだけがブログの目的じゃ無い!という内容も少しだけ書いています。

まだ完成原稿を見てないので、表紙が出来て完成原稿を見た段階でまた内容については詳しく書きたいと思います。

なお前回の本では、はてなブログでも有名な「クレジットカードの読みもの」のcardmicsさんや「検索サポーター」の敷田憲司さんにも寄稿してもらいましたが、今回はアドセンサーとして有名な のんくらさんや主婦ブロガー(アフィリエイター)で生活出来るレベルまで実際に稼いでいる方に寄稿してもらいました。

依頼して書いてもらった内容はズバリ「失敗談」

ブログアフィリエイトをしてきて何に失敗したかいろいろな人の失敗談を読んで同じ失敗をしないようにしてもらいたいということで失敗談で今回はお願いしました。

自分で読んでも勉強になったり

ところであんたどれぐらいのアフィリエイターなの?

僕は自分の収益をブログで書いていないのでどれぐらいの収益があるアフィリエイターなの?と思う方もいますよね。

収益が大したことが無いアフィリエイターの本を読んでも意味無いし・・・と思う方も当然いるでしょう。

1冊目の本が出た時点での収益は月100万円は達成していましたが、その後瞬間最大風速で月ゆふわ万円が最大値です。最近は出版等で追われてあまり更新をしていなかったので月えわわ万円以下まで落ちてきていますが、まあそれくらいの中堅アフィリエイターです(PCのキーボードを見て1=ぬ、2=ふ で考えてください)

競合がボッコボコと出て来るジャンルが多いので気を抜くとあっという間に追い抜かれて収益が落ちていきます(/_;)

是非、購入してください!!

繰り返しますが、発売予定日は9月1日です。amazonでは予約も開始されています。電子書籍はまだどうなるか分かりません、多分出るとは思うけど。

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

 

今回、出版社の方が僕にあったキャラクターを用意してくれて、そのキャラクターが少しふてぶてしく解説しているような構成になっています。

もうどんなキャラクターか名前から分かると思いますが(笑)

で、購入して書評や感想文を書いてくれると僕が飛び上がって喜びます。

 

で今は3冊目の本を書いていたりするかもしれません・・・(一応企画は通ったということで原稿も概ね書き終えたけど)

以上、是非買ってくださいね!というお話でした(馬鹿正直)。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。