読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

女子必見! 彼氏にするならカメラ好き男子がオススメ・・・な訳ないだろ!

カメラ・写真 所感・雑感
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

おはようございます。鈴木です。

朝から気になった記事がありましたので、書いてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140328091543j:plain

 

女子必見! 彼氏にするならカメラ好き男子がオススメな理由とは?? | 女子力アップCafe Googirl

 おまけにこんな記事までありました。

 

今、気になるのは「カメラ男子」!カメラ男子を選びたくなる理由 | 女子力アップCafe Googirl

2つの記事に対して、一言。

んな訳ねえだろう!

そんな訳が無い理由を書いていきたいと思います。

アクティブなのは認めるが、小回りはきかない

確かにカメラ好きの人はアクティブな人が多いのは認める。ただし、一部例外がある。室内撮影専門の場合は、アクティブではない。
ジオラマ撮影やスタジ撮影をメインにしている場合はアクティブで無い場合も当然ありえる。。

そして、カメラ好きな人は決して小回りはきかない!
自分もそうですが、気に入った写真が撮れるまで何時間でも粘る粘る。
小さく動く事は多々あるが、小回りがきくとは言い切れない。

繊細でアーティスティックな面がカメラ好きは半分くらいだ!

大胆な写真を撮る人もいる。アーティスティックというよりはあくまで事実を撮りたいと思っているカメラ好きも大勢いる。

芸術的ではなく、あくまでリアルにこだわるカメラ好きもかなりいる事を忘れてはいけない。

話はつまらないけど、ユニークな話が聞けるのは確かかもしれない

基本的に若くしてカメラに興味を持つ人間というのは、非リア充も少なくない。そしてコミュ障気味である事も多々いる。そんな人と話しなれていない人が、面白い話を一般的な女性に出来ると思うのだろうか?

確かにいろんな撮影をしていれば、ユニークな話は出来るかもしれないが、話が面白いかどうかは別な問題。

人と違うことを恐れない 事も無い

人と違うことをしようとして、それがデート中だったら、多くの女性は引いてしまうのではないのか?

突然、街中で腹ばいになって写真を撮り始める輩とデートできる?

服は汚れ、頭にはごみがつき、そんな男と結婚するのは極一部の心優しい自分の嫁ぐらいだ(^^;

そして、隣の女性に気を遣い、人と同じ行動を撮るようになる・・・・事もあるかもしれない。

オシャレ な訳が無い

カメラ好きな男性は、オシャレよりも機能重視!だから当然カメラマンベストを着たりもする。もしくはパンツはポケットがやたら多いものだったり。

オシャレなのは、カメラ好きに見せかけたエセカメラ好き男子だけだ。
そして、決まって彼らが持っているデジカメは、OLYMPUSのPenだ。
また、RAW撮影などもほとんどしない。

 なお、OLYMPUSのPenは良いデジカメだ。それは認める。自分も欲しい。
真剣なカメラ男子でも、Penを使っている事はある。ただし、サブ機としての場合が多いように思う。
メインは、OLYMPUSのマイクロフォーサーズなら、OM-Dだったりする。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK

 

 もちろん、写真はカメラでは無い事は追記しておく。

女子の微妙な変化に気付くのはポートレート専門とエセカメラ男子

カメラ好きと言ったって、撮る被写体は様々だ。人間に興味がなく風景ばかり撮影している人もいる。そんな人が女性が3cmとか髪を切ったくらいで気づく訳が無い。

落ち着きはある人と無い人で分かれる

変化し続ける風景を撮る場合、まったく落ち着きなどないカメラ好きもいる。

写真を撮る瞬間だけは落ち着いているが、それ以外ははっきりいって落ち着いていない人もかなりいる。

話を聞いて、的確なアドバイスをするけど、どうせ、オコでしょ?

女性の相談を聞いて、アドバイスをしようものなら、女性の多くは怒る。

女性はアドバイスをして欲しいのではない、話を聞いて欲しいのだ。これは何度も書かれていることだろ!

なお、良い写真を撮る人の多くは客観よりも主観で撮影している場合が多い。

それがその人の味となるからだ。

寂しさに強いのではない、強くなったのだ

コミュ障だったり、非リア充だったりするカメラ好き。寂しさに強い訳ではなく、寂しさに強くなっただけだ。それは勘違いしてはいけない。

まとめ

書いていて、悲しくなったよ(/_;)

どうりで、もてなかったはずだ(/_;)

よく拾ってくれたな~、うちの嫁(*´ω`*)

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

いちばんかんたんなPENの撮り方手帖 [E-PL3&E-PM1対応版]

いちばんかんたんなPENの撮り方手帖 [E-PL3&E-PM1対応版]

 

 ↑ 嫁にカメラ(E-PL3)とこの本を贈りました(*´ω`*)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。