鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会 に行ってきました。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

おはようございます。鈴木です。

昨日「ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会」に参加してきました。

参加者は、はてなでは有名な方ばかり。そこに泡沫ブロガーの自分がいるのがなんか不思議な感じでしたね。

f:id:suzukidesu23:20140720165034j:plain

 マイナス1次会

まず17時にはぴらきさん(id:hapilaki)と待ち合わせ。

 

はぴらき合理化幻想

今回の参加者の中では一番、オンライン上では接触頻度が高いブロガーさん。

長身と聞いていたのと、こちらの記事のパンツを着てくるようだったので、すぐに固体認識が出来ました!

初めてあった印象は・・・・・
何だ?!?!このイケメンは!!神は不公平だ!モデルでも十分にやっている顔立ちとスタイル。その容姿を半分分けて欲しい(本音)。

ここで1時間ほど会話をしました。

オンラインでは話せないぶっちゃけ話等。非常に面白かったです。

続いて、

「ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会の開始時刻がちょっと遅いので先に飯を食べてる会」

に参加すべく2人で待ち合わせ場所へ。

0次会

そこでまず、コウモリさん(id:Rlee1984) を発見。写真を見た事があったので、すぐにわかりました。

 

コウモリの世界の図解

 おお!この方がフランス人の彼女を持つコウモリさんか~。
フランス人をナンパするそのバイタリティは見習いたいものです。

続いて、池田仮名さん登場

 

太陽がまぶしかったから

 名前とブログはご存知でしたが、接触は今まで確か無かったはず。
しかし、はてな界ではかなりの有名人。

4人で牛タンを食べました。

ここでは、こうもりさんと池田仮名さんが熱く熱く 齊藤貴義 (id:netcraft)の会社について語られていました。

この後、ツベルクリン良平さん (id:juverk)と合流して、喫茶店で1時間ほどいろんな会話をしました。恐らく今回の中でもっともコミュ力が高い方だな~と思いました。

 

自省log
...

 フリーランスになられたばかりで、どんなことをして今後暮らしていくのかいろいろと教えて頂きました。

そして、本日のメインイベント

「ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会」の集合場所へ

集合場所にて

最初に女性の集団を発見。この時点で誰が誰か識別出来ていません。

そして、振り向くと・・・・

f:id:suzukidesu23:20140720203147j:plain

齊藤さんだ~!!!!生齊藤さんを今、この目で見ている・・・・

おお!!!!

 

はてな村定点観測所

そして、1人、メイドさんのコスプレをした女性が・・・・
どちらの方?と聞くと、なんと、あの 暇な女子大生 (id:aku_soshiki)さんとの事!

うわ、あの有名な!!!!びっくりです。

 

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 そして、有名な Waruko (id:watakochan)さん(体調わる子さん)

 

枯れないように

 先日、小麦色に焼けた HYLE(id:hyle)さん

 

HYLEにっき

本当に肌が小麦色かと思っていたので、本人の識別に時間がかかりました。

そして、今回の主催者 大彗星ショッカー (id:noabooon) さんが登場

 

大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´) 

本当にサングラスかけているんだ~!と普通に思いました。
大彗星ショッカーさんは、自分がはてなブログを始める前から今回の参加者の中で唯一知っていたブロガーさんです。有名なブロガーさんというイメージが一番強かったですね。

本番 ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会

ここでは、いろいろな濃い話をお聞きする事が出来ました。

そして、暇な女子大生さんの写真もゲット

f:id:suzukidesu23:20140720212353j:plain

今回聞いた話は、はてなの歴史(概略)・あの人とあの人との関係とか。

ほ~、そういう事だったのか~というお話をいろいろ、えろえろ聞く事が出来ました。

今回のオフ会で自分だけ、仲間はずれだった事があります。

泡沫ブロガーとかそういう事ではなく。自分だけ、まだ炎上経験が無いのです(笑)

今回のオフ会で学んだ事

炎上しないのなら、しないままが一番良い

そして、

はてなに深入りしすぎると危険

この2つを学びました!

勉強になったな~( ;∀;) イイハナシダナー

物は投げないでくださいm(__)m

皆さん、もしこの先炎上するような事があったら、是非とも消火のほどお願いします。もしくは油をそそぐにしてもサラダ油(カロリーハーフ)ぐらいにしておいてくださいm(__)m ガソリンは危険ですので、絶対に使用しないようにお願いします。

素直に、温泉・旅行系ブロガーでいるのが良いのかな~と思いましたね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

細かいお話は他の方のブログの方がためになると思いますので、そちらに期待しましょう!

また、機会がありましたら、参加させていただきたいですm(__)m

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。