読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

記事タイトル下へのソーシャルボタン設置と記事のレコメンド方法等を変更しました。

ブログネタ・ブログ関係・はてな ヲタ ガジェット
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

出来る限りのアクセスを集めるために、少しだけ変更を行いました。

今回変更した事を簡単に説明してきます。

検討されている方がいれば参考になれば幸いです。

f:id:suzukidesu23:20140716092143j:plain

 記事(エントリー)のレコメンド方法の変更

昨日見たエントリー

 

当ブログで配布していた「あわせて読みたいウィジット」がSEOスパムになっている可能性があるため差し替えをお願いします - 太陽がまぶしかったから

 今まで池田仮名さんが作られたレコメンドの方法を使わせて頂いていました。昨日のエントリーを見るとSEOスパムになっている可能性があるかもしれないという事で変更を呼びかけられていました。

新しいコードが配布されていたのですが、せっかくだから違うものも試してみよう!という事で、今回気になっていた忍ツールを使う事にしました。

 

はてなブログに欲しい機能:記事下に関連記事を表示する - ビジョンミッション成長ブログ

こちらのエントリーで、忍ツールがある事を思い出し、早速設定してみました。

感想は・・・・重たいかも。

池田仮名さんの作られたものの方が軽く感じます。

ただ、ZenBackよりは軽いかな?という事でしばらく様子を見て重たいようならまた戻そうと思っています。

画像付きRSSブログパーツ | 忍者レコメンド

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

記事タイトル下のソーシャルボタンの設置

こちらのエントリーで、記事タイトル下のソーシャルボタンの設置を案内されていたので、導入してみました。

 

記事タイトル下にソーシャルボタンを設置する一番簡単な方法!FacebookやTwitterボタンを設置してソーシャルメディア対策を。 - クレジットカードの読みもの

入れてみた感想。思ったよりも重たいかも。
他のブログでされている方もいらっしゃるのですが、思ったよりも重たいと思いました。ボタンの種類を増やしすぎたからかもしれませんので、少し様子を見て減らして行こうと思っています。

ツイートボタン、いいねボタンなどをまとめて簡単設置|忍者おまとめボタン

アドセンスの広告サイズ変更

最近、アドセンスの管理画面に入ると、どこどこのサイズを変更すると5%伸びますとか出てくるので、その通りに変更するようにしていますが、今の所、効果が出てきているようには思えません(^^;

Feedlyボタンをサイドバーに設置

手抜きして、これも忍者おまとめボタンで設置(^^;
前後にスペースが出来る事が欠点かな・・・・

手抜きせずにやるか・・・・・

カテゴリーを若干整頓

カテゴリー数が増えすぎたので、エントリー数が少ないカテゴリーは削除して類似のものに割り振りました。

サイドバーが長くなりすぎているな~と思っているので、もう少し短くする工夫を重ねていきます。

キャラクター追加

今までダンボーを撮って使ってきましたが、他のブログと重なる事もあるため、少し使用頻度を落とす事に。

 代わりにコップのフチ子さんを購入しましたので、今後はフチ子さんメインにしようかと思います。温泉ネタが多いだけに温泉バージョンで。

f:id:suzukidesu23:20140815111959j:plain

f:id:suzukidesu23:20140815112309j:plain

 まさか、これでア◯センスコードに引っかかりませんよね(^^;

f:id:suzukidesu23:20140815111935j:plain

で、こういうグッズを買って旅行に持っていこうとすると、いつも忘れるんですよね(^^;

忘れないようにしないとな。

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

コップのフチ子のつくり方

コップのフチ子のつくり方

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。