鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

仙台駅前の徒歩圏内の日帰り温泉は1箇所のみ!ホテル モントレ仙台だけです。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

(2017年5月11日最終更新)

新幹線や高速バス・深夜バスで仙台についた後、温泉に入ってさっぱりしたいと思う方も多いですよね。だから仙台駅から徒歩圏内にある日帰り入浴可能な温泉はどこか?と言えば今回紹介するホテル モントレ です。

なんと仙台駅前徒歩3分にある温泉です。

f:id:suzukidesu23:20140731204943j:plain

ホテル モントレ仙台は仙台駅前唯一の日帰り温泉

温泉に入ったとのは、仙台駅から徒歩3分、もう仙台駅前すぐにあるホテル モントレ仙台

ホテルモントレ仙台【公式サイト】 -仙台駅徒歩3分。ビジネス・観光に好立地-

 仙台駅前にはもちろんホテルは豊富にありますが、ワンランク上というイメージのホテルです。

ここは、日帰り入浴もしています!

仙台駅前には、温泉を完備したホテルが何箇所かありますが、唯一日帰り入浴を受け入れているのが、このホテル モントレとなります。

「仙台駅 日帰り温泉」で検索して上位に出てくる記事は単に仙台市内の日帰り温泉を紹介しているだけで、実際には仙台駅から1時間以上かかる場所も紹介されていて、本当に知りたいことが書かれてないのが残念ですよね。

ホテル モントレは 仙台駅前西口から陸橋を歩いてくると左手に見えてきます。

f:id:suzukidesu23:20140731213920j:plain

f:id:suzukidesu23:20140731213605j:plain

ヨーロッパ調の外観は夜見ても綺麗ですね。

初めての入浴なので、フロントでこの日も日帰り入浴出来るか確認したところ、OKという事で、そのまま17階の受付までという事でエレベーターで向かいます。

エレベーターが素敵!

ここのエレベーターが物凄く素敵なんですよ!

f:id:suzukidesu23:20140731212610j:plain

階数がメーターで表せられています。

f:id:suzukidesu23:20140731205048j:plain

中もメモリでどこの階か解ります。

温泉へ

f:id:suzukidesu23:20140731212507j:plain

入り口を入って受付です。

料金は高めの1730円。フェイスタオルとバスタオルはついています。

お風呂は男女別の内湯のみ。

f:id:suzukidesu23:20140731210527j:plain

窓からは僅かに仙台駅前を見る事が出来ます。

循環濾過で、塩素臭がしますが、あきらかに温泉である事は解ります。

バスの中で7時間過ごした身体には染み渡ります。

やっぱり、足腰を伸ばして入れる温泉は最高です!

気になる温泉の成分表はこちら

f:id:suzukidesu23:20140731211131j:plain

一般的な塩化物泉ですね。この季節にしては少し熱めの42度。実際に入った感覚も42度くらいかな~と思いました。

源泉が35度弱みたいなので、源泉風呂があったら入ってみたい・・・・。

23時まで入る事が出来ます(最終受付22時まで)。仙台にライブ等で出かけて汗をかいてお風呂に入りたい!という時に便利ですね。

仙台と言えば、作並温泉や秋保温泉が有名ですが、夜から行くのは自家用車で無い限り不便ですので、仙台駅前にあるのは非常に便利です。ラウンジもあり、何か飲んだり軽食も出来ます。またマッサージチェアもあってのんびりとする事も。エステもやっているみたいですよ。

f:id:suzukidesu23:20140731212026j:plain

ラウンジからの夜景。綺麗でしたよ。

時間があるのなら作並温泉や秋保温泉へ

仙台市内にも日帰り入浴が出来る温泉はいくつかありますが、地下鉄等で行けるところはスーパー銭湯のような施設ばかりです。

でもせっかく温泉の多い東北に行ったのなら源泉かけ流しの温泉がある温泉地に行きたいものです。仙台には東北を代表する2つの温泉地があります。

作並温泉と秋保温泉です。

5時間くらい時間があるのなら少し足を伸ばして作並温泉や秋保温泉に是非行ってください。

秋保温泉へのアクセス

仙台駅前から秋保温泉まではバスが出ています。片道概ね30分で渋滞があっても90分くらいで到着します。往復で1~3時間なので4~5時間の余裕があれば秋保温泉まで行ってみるのが良いですよ。90分もかかる時は事故がよほど大きなイベントのある時くらいです。

バスの参考サイト

>>西部ライナー

>>宮城交通 秋保温泉までの時刻表(PDF)

作並温泉へのアクセス

作並温泉は秋保温泉より少し遠くなりますが、片道50分くらい、混雑している時で90分くらいなので、秋保温泉に行くよりもプラス1時間くらい見ておけば大丈夫です。

バスの参考サイト

>>作並温泉旅館組合公式サイト

個人的には作並温泉の鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂が大好きです。

f:id:suzukidesu23:20170511181210j:plain

温泉のすぐ横を小川が流れ、雰囲気の良い露天風呂となっています。

>>鷹泉閣 岩松旅館(公式サイト)

どうでも良いかもしれない予備知識

そういえば、これを書いていて思い出した事。
温泉好きでも無いのに、急に旦那さんが日帰り入浴施設に一緒に行くように誘うようになったら、浮気の前兆かもしれないというのを聞いた事があります。

浮気がバレるきっかけで自宅の石鹸やシャンプーと違う臭いをさせて帰ってくる事がありますよね。それをバレないようにするためには、嗅ぎ慣れた臭いを作っておく事だそうです。

日帰り入浴施設に一緒によく行く事で、その施設の石鹸やシャンプーの臭いを覚えさせ、浮気をした帰りに日帰り入浴施設に入って帰宅すれば、臭いからバレる心配が無くなるとか。

自宅と同じボディソープを持参するという人もいると聞きましたが、仕事帰りに自宅と同じボディソープの臭いをプンプンさせて帰ってくるのはあまりにも不自然ですからバレますね(笑)

はい、本当にどうでも良い予備知識でした(^^;

まとめ

仙台駅前で日帰りの温泉に入りたくなったら、是非このホテル モントレ仙台がお薦めですよ。

また、おしゃれなホテルなので、カップルで泊まるにも良いですし、出張で泊まるにも落ち着いて泊まれますよ。私は泊まった事ありませんが(^^;

ただ、中に入った感想としてはおしゃれでカップル向きだと思いました。

>>じゃらんでこのホテルをチェック

 

関連記事

この記事は滞在時間14時間の仙台弾丸ツアー第3段のエントリーとなっています。

 

仙台で牛タンを食べるのに悩んだらここ!仙台駅の「牛たん通り」がお薦め 4店舗の個人的比較もあります。 - 鈴木です。

 

都内から仙台まで往復760円の高速バスで行ってきました。 - 鈴木です。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。