鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

今月は誕生月でした。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

実は先日、誕生日だった鈴木です。何を今更・・と思った方、ありがとうございます。

ふと、誕生日について書こうと思ったキッカケは、こちらの記事

 

誕生日に片思いの相手から電話がかかってきた。 - 自省log
自省log

泣ける話だな~と思ったわけです。

 実は誕生日に小賢しい事をした鈴木です。

f:id:suzukidesu23:20140525021714p:plain

上記は誕生日に書いたエントリー。

実は

f:id:suzukidesu23:20140525022209p:plain

いや~、キスの日なんて、普通知りませんよ。自分の誕生日だから知っているだけですよ。

いや、妻に祝ってもらえているから良いんですよ。

ちなみに妻はケーキを用意してくれます。

昨年のケーキはこちら

f:id:suzukidesu23:20130523154917j:plain

妻がコアラのマーチを見ながら書いたイラスト。鈴木のトレードマーク的動物は、コアラです。

温泉好きなので、コアラが温泉に入っているイラスト。

良い妻です。

今年はこちら

f:id:suzukidesu23:20140523000641j:plain

コアラのクッキーって、売っているんですね。これは市販品を購入したそうです。

社会人になってからは、概ね誕生日を祝ってくれる人がいたのですが、学生時代はほぼ誕生日の記憶がありません。

何か盛大に祝ってもらった記憶がありません。

唯一覚えている誕生日と言えば20才の誕生日。

20才になった記念に初めてタバコを吸った記憶くらいです。

ただ、祝ってくれる人がいるだけ、恵まれているのかな?と思います。

妻との関係は物凄く良好なのですが、この方のブログを読むと考えさせられます。

 

離婚を考え始めた37歳2児パパの日記
離婚を考え始めた37歳2児のパパの日記
後、何年かするとこうなるのかな~とか考えてしまいますね。

でも、結婚した時はこんな事は無かったんでしょうけど、何がキッカケだったのか気になります。

今どきの誕生日のメッセージ

今どきの誕生日のメッセージは、Facebookやmixiのタイムライン等に並ぶものなんですね。

確かによく考えたら、自分もFacebookかmixiに「誕生日おめでとう」ってアップしています。

これが今後の誕生日メッセージの主流になるのかな?と少し考えてしまいます。
携帯のメールにも何件かおめでとうと入っていましたが。

Facebookなんて、ほとんど知らない人からの誕生日おめでとうメッセージが入る事もあり、なんか、こういうのってどうなんだろう?と思いますね。

まあ、もちろんメッセージは嬉しいのですが、ただ時代は変わっていくものだな~と感じます。

合掌

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。