読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

mineoのキャンペーンは本日が最終日。だけどBIGLOBEは明日まで!11月におすすめの格安SIM

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

このブログは更新していなくてもどこかでブログ更新をしている鈴木です。

今メインに更新しているブログはこちらのブログ。

tel03.com

ずっぽりと格安SIMにハマっています。実際に11社13種類の格安SIMを使って速度計測をしているのですが、凡そ格安SIMというものが見えてきたような気がします。

やっぱり実際に使って試していないと解らないものですね。

そんな僕が11月に格安SIMに移行したい人におすすめの格安SIMをご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20151010234436j:plain

今日明日中に申し込むのなら

本日、格安SIMを申し込むのなら択一でmineoです。

mineo(マイネオ)

3GBのデータ通信SIMなら半年間付き110円で使えます。初期手数料3240円がかかりますが月々の額で見ると最安値です!1GBや500MBのデータ通信プランなら月々2円で使えます。

詳しくは下記のエントリーをご覧ください。

申し込むのなら今すぐ申し込んだ方が良いでしょう。かなり混み合っている様子です。

質問できるチャットもかなり混み合っていてかなりの順番待ちのようです。

なお好評につき延長を期待していましたが、どうやらそれは無いようです。

mineo(公式サイト)へ

BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIMは明日までに申しこめば最大1万円のキャッシュバックが得られます。

11月30日まで延長されました!

1万円のキャッシュバックは音声通話SIMで且つ月のデータ通信量が6GBか12GBのプランを申し込んだ場合です。ただし実際にキャッシュバックされるのは申し込み後約半年後(厳密には7ヶ月経過した段階で)です。

月6GBのデータ容量で音声通話SIMの月々の料金は2150円(税込み2322円)です。仮に本日か明日に申しこめば初月は無料になるので解約出来るのは最短でも来年の6月になってからです(5月まで使わないといけない)。

BIGLOBEのSIMってどうなの?と思うかもしれませんが、割りとおすすめです。

仮に初期費用を無視した場合、6GBの音声通話SIMだと来年5月まで使うと13932円になるのですがここから1万円戻ると3932円なので月々562円で使える計算です(3932円を7ヶ月で割った金額)。

月々562円で6GBのデータ量を使えるのならかなりお得なのではないでしょうか?

データ通信だけを見ればmineoの方がお得ですが音声通話(090や080の電話番号で発信したい場合)を考えるとBIGLOBE SIMの方がお得です。どのみち音声通話はほとんどのMVNOで縛り期間があるのですから、それならキャッシュバックで1万円もらえるBIGLOBEが良いのではないでしょうか?

BIGLOBE(公式サイトへ)

実はBIGLOBE限定色のZenFone2 Laserが欲しくて申し込むかどうか悩んでいます。

背面カバーだけ売ってくれないかな・・・。

またBIGLOBEは月650円プラスで1時間まで通話できるパックがあります。これはIP電話ではなく電話回線を使ったものなので今話題のNifMo電話のように1300円で使い放題だけどIP電話だよ~というものとは別物だと思います。

おすすめの格安SIM

おすすめの格安SIMの根拠となるものですが下記のものです。

小さくて見れないと思うのでPCならクリックで拡大で見てください。

f:id:suzukidesu23:20151031150500p:plain

スマホで拡大はこちらをクリック

上記は10月に行った格安SIMの速度比較のダウンロード速度の一覧です。

f:id:suzukidesu23:20151031150644p:plain

そして上記が10月に行った格安SIMの速度計測のアップロード速度の一覧です。

スマホで拡大はこちらをクリック

そして下記が10月に行った格安SIMの速度計測のPingをまとめたものです。

f:id:suzukidesu23:20151031150901p:plain

スマホで拡大はこちらをクリック

一応、これだけの格安SIMを自ら計測してのおすすめなのでそれなりに信頼性はあるのかな?とは思います。

1位:UQモバイル

au系のMVNOの格安SIMは安定して速い傾向にありますがUQモバイルは本当に爆速です。

UQモバイルについてもっと知りたい方は下記サイトをご覧ください。

モバイルガジェット東京03 UQモバイル支部

2位以下は下記の記事をご覧ください。

より細かく解説しています。

tel03.com

単純に書くのが面倒になったとも言う(^_^;)

ただ上記の記事で紹介している3GBのプランならメールと簡単なウェブ閲覧、LINE、SNSで使う場合、それほど差も無いんですけどね。ただしUQモバイルだけは別格でした。docomoよりも快適に使えますから。

以上、参考になれば幸いです。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。