鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

糖尿病の治療と予防ナビ.com 第2回掲載されました!最近の生活について

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

執筆させて頂いている、下記サイト

第2回目が掲載されました!

f:id:suzukidesu23:20141105173516p:plain

是非ともお読み下さいm(__)m

OGP対応したようですし。

最近の生活

実際、こんな病気になって何か劇的に生活が変化したか?と言えばしていません。

歩く事をしっかりと行っている事と、食べる量や食べるものをコントロールしているだけです。

あ、薄味に慣れてきたというのはあるかもしれません。

でも、食べたいものはそれなりに条件付きで食べています。

条件付きとは、決めたもの以外食べた時は、その分動く!という事です。

実際に、糖尿病だけではなく、内臓脂肪も今後はいろんな病気に関連してくると思うので、まずは痩せるという事が大切だと実感しています。

痩せすぎも身体には当然よく無いのですが、太り過ぎも当然身体にはよく無いですからね。

体重計に乗って計測するだけでも意識は変わる

実際、毎日体重を測っていますが、毎日体重計に乗って体重を計測するだけでも意識は変わってきます。

毎日自分の体重を知る事で、あ~食べ過ぎたな~とか、きちんと運動の効果が出ているな~って実感出来ますし、仮に太っていたら動かないと!と思います。

意識する事が何よりも大切だと最近、つくづく思った次第です。

カロリーコントロール

今回の掲載された記事で紹介している本ですが、実際に凄く役立っています。

無理なく続く! 一生役立つ!  作りおきで楽うま! 糖尿病レシピ (PHPビジュアル実用BOOKS)

無理なく続く! 一生役立つ! 作りおきで楽うま! 糖尿病レシピ (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

何より、嫁が真剣に読んでくれて作ってくれているのが非常に有り難いです。

嫁も結婚後は少し太ったので、僕の食事に合わせてダイエットしています(笑)

実際に家にいて、一歩も外に出ないという日はほとんど無くなり、時間を出来るだけ作って、歩くようにはしていますが実際には近所のコンビニまでの往復だけという日もあって、これはいけないな~と思い、先日は3駅分ほど歩いてきたりしました(総武線沿いで)。

f:id:suzukidesu23:20141112003942j:plain

菊の展示会がされていて、菊ってやっぱり綺麗な花だな~って思いました。

f:id:suzukidesu23:20141112004015j:plain

イチョウの落ち葉の絨毯。

すっかりこの辺りも秋だな~って思いますね。

ゆっくり歩く事で季節を感じられますね。

実際に家に帰ってきてから、かなり歩いたので足が痛くなりましたけどね(^_^;)

来年の夏までには後10Kgほど痩せないとな・・・・

 

あ、別件ですがまた執筆を依頼してもらえるかもしれない事案が・・・。

まだ可能性だけですが、決まったらまた報告させて頂きます。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。