鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

あけましておめでとうございます。&今年の抱負みたいなもの

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

f:id:suzukidesu23:20151229231957j:plain

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事を読んでいるということはきっと、今頃僕は・・・温泉に入ってまったりしているはずです。

昨年の元旦も温泉宿に泊まってまったりしていましたが今年もそのつもりで伊豆に来ているはずです。

昨日は久しぶりの北川温泉・黒根岩風呂に入りました(予定・これは予約投稿です)。伊豆の中でも大好きな温泉で、東伊豆に来ると必ず行ってしまいます。

f:id:suzukidesu23:20151229230034j:plain前回の記事でも上記写真を貼りましたが、黒根岩風呂だとわかった人はいたのだろうか?

朝陽を見ながら入る伊豆で人気の露天風呂 北川温泉 黒根岩風呂

iiyudane.com

さて新年なので今年の抱負でも。

成りあがり!

by矢沢永吉

これをわかる人がどれだけ読んでくれているんだろう?(^_^;)

昨年末に書いたこちらの記事

suzukidesu23.hateblo.jp

今年のアフィリエイト目標はサラリーマン年収の最高額の倍。

それだけあれば、毎月1泊2日の温泉旅行に2~3回行けますって、温泉旅行回数で数えるあたりの自分が好きです。

とりあえず稼いで「成りあがり」たいですね。

でもはてな関係のオフ会で「成り上がりたい!」と言った人には2名お会いしましたが、結構そう考えているブロガーは多いのかな?と。

アフィリエイト以外には下記のことを目指します。

独立(フリーランス)へ

会社辞める辞める詐欺のまま半年以上経過しましたが、本当にまもなく辞める予定です。そしてフリーランスというか個人事業主になります。

既にアフィリエイト収益は給与の倍以上の額には達しているので、それほど困らない状況になっています。でも、悪いことはしてないけどGoogle様の機嫌を損ねて飛ぶという怖さがあるので、それ以外でも収益化の道を探っています。

既にいくつかの収益化の構想はできているのですが、構想と実際に行うのでは天と地ほどの違いがあるので具体的にしていかないとな~とは思います。

本を出す

Kindle等の電子書籍でも良いので今年中に本を出します。

売れるかどうかは別にして。出したら是非購入してください。

読まなくても良いので ヾ(--;)ぉぃぉぃ

一眼レフデジカメを新調する

今使っている一眼レフのデジカメは2010年に購入したもので5年以上使っているのでそろそろ新調したい。と書いたらつるたまさんが2016年にEOS 5D Mark4が出るかもなんて書くからEOS 5D Mark3を購入するつもりでいたけど、悩み始めています。

温泉・全都道府県制覇

残り沖縄県のみまだ温泉に入ったことがありません。2016年中には沖縄にいって温泉に入りたいと思っています。

他にもあるけど、続きはWebで

 他にも今年したいこと、成し遂げたいことはありますが、その続きは新ブログで書いています。

というのも

主戦場を今年2016年より「はてなブログ」から「WordPress」に移します!

実は以前から考えていたのですがキリの良いところで移そうと思っていたので2016年元旦から、独自ドメインで雑記なブログ「鈴木です。」を再開します。

ご存知無い方の方が多いかもしれませんが、元々このはてなブログの「鈴木です。」はWordPressで行っていたブログ「鈴木です。」の別館だったんですよ。

はい、99%の人が知りませんよね(^_^;)

でも、はてなブログの居心地がよかったり、読んでもらえているという実感があって2年近く居座ってしまいました。

もちろんはてなブログの「鈴木です。」も続けますがメインはWordPressにします。

はてなブログの「鈴木です。」は日記とかはてな向きの記事とか、適当にまったりと交流をメインに引き続き行っていきます。ただ更新頻度は落ちると思いますが。

で、WordPressの「鈴木です。」は2013年から書いていたのですが途中で放置して昨年の中頃に「つまらん!」と全記事削除してしまったので1からのスタートです。

 

ドメインエイジがあるから有利だよね!って思うかもしれませんが一時期404エラーを吐き出しまくっていたからドメインの評価は0に等しいです。いやマイナスか?

 

2016年は自分にとって飛躍の年にしなければいけないので気持ちも新たに新しい「鈴木です。」で更新していきますので是非、WordPress版の「鈴木です。」を読者登録して見てくれれば非常に嬉しいです!Feedlyにでも登録して是非読んでください。

 

鈴木です。 | 温泉を愛するほんわかまったりブロガーの鈴木こあらがお贈りします。

もっとも今年からなので記事数は全然ありませんし作りかけですが(^_^;)

便利なのでついついテーマ「Simplicity」を使っているあたり手抜きに思われるかもしれませんが、それだけ良いテーマなんですよね。

バズ部の「Xeory」とか有料テーマもいろいろ購入していますが、デザインが一番好きなので。

いくつかこのブログの中の記事から持っていくかもしれません(もしくはリライトしたものを載せていくか)。

以上、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。