鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

久しぶり?の渋谷で「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」に参加してきたよ!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

はてなのPV王とも言える、カードさんが先日書いていた記事


ひょっとしてカードさんに会えるかも!?という淡い期待を持って参加してきました。

本気でアフィリエイトを学ぶ会2014&大忘年会、12月18日(木)開催 | 日本アフィリエイト協議会

f:id:suzukidesu23:20141218234348j:plain

「著名なアフィリエイターの方も多く参加予定」って、著名すぎ!

カードさんがこんなような事を書いています。

また、著名なアフィリエイターの方も多く参加予定。

って、本当に有名なアフィリエイターの方がいました。誰が参加していたかとかまで書いて良いのか解らないので書きませんが、ビッグネームの方が何名かいました。

4時間みっちりアフィリエイトの事を学ぶ?

確かにアフィリエイトの事をみっちり学ぶというよりは、アフィリエイトの健全化という事やどういう心構えで行うか?という話がメインになっていたように思います。もちろん、話の中で非常に参考になる事も聞けたりしました。

でも、個人的にアフィリエイトを始めたばかりの人だとあまり面白くない話だと思いますし、むしろ交流(名刺交換)をメインにして、いろいろと話を聞く方が面白いかも・・・・

どんなくじ運だよ!と思った忘年会

17時までが「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」でしたが、その後の忘年会(飲み会)にも参加させて頂きました。

くじで席が決まるのですが、僕の周りに座った方々があまりにも有名な方ばかり。

特に1名の方はアフィリエイターにとって雲のような存在の方。

名刺交換させて頂いて、一瞬解らなくて、名刺をよく見て裏面を見たら、気づいた次第で、

え?????

と滅茶苦茶びっくりしました。

なんか、凄い人の中に凡人が1人、ポツンっと座っている感じでしたが、皆さん割りと気さくで話しやすかったです。

自分の小ささをよく知れる機会

はてなブログでは多少は僕の事を知っている人が増えてきていると思っていても、こういう会に出ると本当に自分ってまだまだ全然認知されていないという事がよく解ります。もちろん、ネット以外の世界で認知されていないのは解るのですが、同じネットの世界でもまったく認知度が違うんですよね。

こういう会に参加するのも面白いと思いました。

*はてなブログでは多少は僕の事を知っている人が増えてきている=アンチと言われる人が付くとようやくある意味、存在を認められたのかな?と最近思うようになりました。

追記 あびるやすみつ さんにお会いしました!

ご本人さまよりコメントを頂きましたので、書いても問題ないかと思いましたので、実名で書かせていただきます。

雲のような存在のアフィリエイターとは、あびるやすみつさんです。

あびるさんの書かれたアフィリエイトの本を読まれた方もいるのでは?

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 
マンガでわかるアフィリエイト

マンガでわかるアフィリエイト

 

上記2冊は僕も読んでいます。

今でも非常に参考になる本なのでアフィリエイトを本気で始めようと思う方は読んでみた方が良いと思います。少し古いのですが、基本は変わっていません。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。