鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

2015年 一番印象深かった記事は何?#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

 三沢氏(通称青二才氏)からバトンが回ってきました!

tm2501.hatenablog.com

永遠にバトンが来る日は無いと思っていただけに嬉しいかぎりです。

HyperlinkChallenge2015に関しては発信元をご覧ください。

inkyodanshi21.com

ということで書いていきますです、はい。

 

f:id:suzukidesu23:20141115163638p:plain

コーマスサイト記事での衝撃

今期見た中で一番好きだった記事・・・・となると結構難しいし、どれも甲乙つけがたいのでこの際個人ブログは外して考えてみよう・・・と思い、どの記事が良いかな~と今年つけたはてなブックマークを見返してみました。

その中で衝撃的だった記事がこちら。

blog.oneme.jp

OneMe Storeというコマースサイトの公式ブログの記事です。

コマースサイトで商品を宣伝するためにここまでやるのか!?という衝撃を受けました。

普通コマースサイトの公式ブログってお固いイメージがあったのですが、ここまでやってしまうんだ・・という新しい気づきを与えてくれた記事になっています。

やっぱりドヤるならこれぐらいしたいものだと思い、もっとインパクトのあるドヤり方は無いか日々研究しております。

自分で書いた記事から

今年自分で書いた記事から1つということなので、どれが良いかな~と悩んだのですが(大したこと書いてないし)、一番苦労した記事ということでこちらのものを。

suzukidesu23.hateblo.jp

この記事にかけた費用約3万円、日数10日以上。すべて自分で回って撮影してきたものをまとめました。

気の利いたことが書ける文才があれば良いのですが、そんなものは皆無に近いので、それなら自分の足で稼いだものを書くというのもブログの1つの手ではないでしょうか?

WordPressとはてなブログをいったりきたり

最近、運営方針を変えたらしく、アフィリエイトやガジェットについての情報が日に日に早くなってる…。

WordPress街からはてな村に「2015年に印象に残った記事を書け」とバトンが回ってきた!  #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け - かくいう私も青二才でね

と三沢氏からこんな紹介をされていましたが、まあそうですね(^_^;)

最近は、はてなブログよりもWordPressのブログの更新を優先しています。

常々思っていたのですが、はてなブログとかWordPressでのブログとか、Livedoorブログとか、いろいろ線を引く人が多い印象なのですが、別に何でも良いんじゃないの?と最近思うように。

というか、そんな区分に閉じこもっていないで自由にやれば良いと思うんですよね。

別の世界に出ることでいろいろなことが見えてくるし考え方も変わります。

この半年でかなり考え方が変わりました。

なんか、半年前は何であんなことで怒っていたんだろう?と思うことも多くなり。

すっかり丸く、身体も丸くなりました(/_;)

バトンを回す、ぐるぐる回す

では次のバトンを回します。はてなブログ界とWordPress界にそれぞれ回すと面白いかな?ということで、それぞれ全く別の視点で3人の方に回させていただきます。

はてなブロガーへ

最近、他の世界へ積極的に出て言ってるな~と思うはてな女子。

yamama48.hatenablog.com

はてなブログの中でも好きなブログベスト5に入るやままさんに回します!

やまま節は物凄くお気に入り。

 

もう1人、はてな女子へ。きっと仲が悪い・最悪と思われていそうな人に回してみようかと(^_^;)

なぜかTwitterでフォローしてくれたのでフォロー返しをしたらたまに絡んでくれています。

sakenominimal.hatenablog.com

BCG?こと、とれいCさんへ。今は素直に応援しています。

WordPressブロガーへ

もう1人は、ブログ界の大物へ!

はてなブロガー内でもファンが多い「わかったブログ」のかん吉さんです。ブログそのものにはてなブックマークが376もついているのはさすがです。

www.wakatta-blog.com

先日、初めて挨拶をさせてもらいました。知っていてくれて嬉しかった!!!

ブログを始める際に参考にされた方も多いかと思います。

3名の方々、よろしくお願いしますm(_ _)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。