読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

風邪には気をつけよう

ダイエット・健康管理・美容
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

1月28日の午後くらいから異様に体調が悪くなり、発熱・関節の痛み・頭痛で先ほどまで寝ていた鈴木です。

久しぶりに風邪で寝込みました。

熱は最大で38.5度まで出たのでインフルエンザかな?と思いましたがその後37度以下まで下がったのでインフルエンザでは無かった模様。

ただその後も頭痛が酷くて横になっていることが多くて今に至ります。ようやく頭痛もほぼ無くなり今これを書いています。

風邪には苺が良いと嫁が苺を買ってきてくれて先ほど食べました。

f:id:suzukidesu23:20160130180531j:plain

頭痛が酷いと何も出来ない

今回の風邪で一番困ったのは頭痛が酷かったこと。

恐らく喉か耳が荒れてしまって、それが理由で酷い頭痛が出たと思うのですが、頭痛が酷いと本当に何も出来ませんね。

今までも当然、病気で寝込むことはありましたが、頭痛が無ければブログ更新くらいは出来るものですが、今回はとても無理でした。

フリーランスになって思う病気対策

フリーランスに1月21日よりなりましたが、やっぱるフリーランスにとって病気は物凄く怖いものですね。今現在まだ何も補償が無い状態なので。

何かしらの保険に入って病気等の補償も考えようと思っていますが、素人には保険は難しいので、今度詳しい人に再び聞きに行こうと思っています。

アフィリエイトならある程度は安心

今はほぼ専業アフィリエイターな状態なのですが、風邪で2~3日寝込んでも発生は特に減っている状態でもなかったので良かったという状況です。

特にブラックなことはしていないので、サイトが突然飛ぶということも無いため真面目に作ったサイトは安定して収益を出してくれるのが良いところ。

これがある意味保険になっています。

体調管理をしっかり考える

ただこれからいろいろな仕事を受けていく上で体調管理は今まで以上に重要だと再認識しました。

フリーランスで仕事を受けるということは自分で行うしか無い訳で。

幸い何故か2件既に問い合わせがあって、契約に至るかどうかはわかりませんが頑張ろうと思う次第です。

また営業活動もそろそろ開始しないといけないし。営業活動と言っても飛び込み営業とか行う訳ではありませんけどね。

ただある会社の人と先日話をしてきて、今まで考えてもなかった営業ルートが出来そうなのでそれを上手く拡大出来ないか検討中です。

 

以上、風邪には気をつけましょう!というお話でした。

ただ、まだ頭がぼ~っとしていますです、はい。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。