鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

今週のお題「選んでよかったもの」と言ったら、やっぱり、アレでしょ!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

最近、結構「今週のお題」を楽しんでいる鈴木です。

 今週のお題「選んでよかったもの」

という事で、お題をよく見てみると、

日常の「選んでよかった」ものを

 とありました。じゃあ、日常に物凄く密着していて選んで良かったを書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20140705101451j:plain

 選んで良かった、やっぱり日常生活ならでしょ!

すいません、こんなオチでm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m 

いや、でも訂正です。「選んで良かった」のではなく「選ばれてよかった」です。

こういう点は嫁は細かいと思いきや、どうでも良いと思っているかもしれません。

とりあえず、お互いに選びあった結果だと思います。

選び合う前まで

嫁とは、友人の紹介で知り合いました。
自分も嫁も共通の友人(厳密にはある事の師匠)に「紹介して~」と言っていて、じゃあセッティングするね!と言われて温泉宿で、お泊りオフ会みたいなもの。

突然お泊りかい!と思うかもしれませんが、オフパコ等のものは一切ない健全なお泊りのオフ会みたいなものです。

嫁は神奈川県に住んでおり、自分は当時三重県。出会った場所は富山県の鄙びた温泉宿という妙な場所で知り合いました。

f:id:suzukidesu23:20101204163541j:plain

あ~、良いお湯でした。違う(^^;

でも、この時は合計2~3分くらいしか話していません。

大体、神奈川県と三重県で付き合いだしても無理があります。

ところが、これから1ヶ月後、出張で東京へ。時間があったのでスイーツに誘ってみました。

f:id:suzukidesu23:20110112115842j:plain

ピエールマルコリーニのパフェ、美味しかった~。違う(^^;

この後に、あの東日本大震災。

ここでお互いに意識が変わりましたね。

そして、3月末。千葉県に転勤決定\(^o^)/

千葉県なら、東京まですぐだし、嫁も当時都内で働いていたので無問題。

デートに誘って付き合う事に。ここで、まずは彼氏として選ばれて良かったです。

それから、1年半ほどして入籍しました。

選び合った後=結婚後

結婚後は、ほとんど喧嘩する事なく幸せに暮らしています。

選びあって、よかった事。

帰宅して誰かが居るって良いものですね。一人暮らしが長かったもので、誰もいない電気の消えた家っていうものには慣れていたのですが、今から戻れと言われても正直、難しいです。それに1人で食事をするよりも2人でした方が楽しく美味しいです。

選ぶなら姉さん女房

嫁の方が中学や高校時代が重ならないくらい年上ですが、選ぶならやっぱり、姉さん女房です。

まず、寛大です。多少のことは目をつぶってくれます。
また、嫁は物凄いポジティブ思考なので、結構助けられています。

趣味は多少同じが良い

嫁とは温泉というキーワードで知り合っています。お互いに温泉旅行が好きという事で、旅行の目的が温泉という事でまとまるので、喧嘩にはなり難いと言えます。

他の趣味は結構違うので、温泉旅行と言っても嫁の趣味の観光地・施設等は立ち寄るようにしています。

嫁は物凄いポジティブ思考なのですが、自分を見せるというのが嫌いです。
文章を書くという事も嫌い。

一度、趣味の事でも良いからブログ書いてみれば?と言ったら、絶対に嫌だ!というくらいです。SNSでも自分の事を書くのが嫌いという性格です。逆に自分はこれほどブログにハマっているので、プラマイ0でちょうど良いのかな?と考えたり。

ただ、嫁は私が書いたブログを読むのが趣味なので、必ずチェックされます(^^;

一度、読むなら、校正してくれよ!と言ったら、出来ないと言われて終わりました(/_;)

なので、これからも校正をお願いします、読者の皆さんm(__)m

やっぱり日常で選んで(選ばれて)良かったと言えば嫁ですね!

なんか、お題から大きくズレているというツッコミは受け付けませんm(__)m

でも、日常で選んだもので嫁以上に密接な関係にあるものって、無いですよね?

あると思ったら、結婚生活は上手くいかないかもしれませんね。

どや!今回はカラースターもらえるだろ!ヾ(・∀・;)オイオイ

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。