鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

今週のお題について書いてみた

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

はてなブログの「今週のお題」を割りと楽しんでいる鈴木です。

でも、これの選考基準ってあるんですかね?

最近、これが気になっても、夜はすやすや寝ています。

過去に6回エントリーしたので、そこで何となく解った事を書いてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140725003315p:plain

 今週のお題 過去の結果

過去6回、エントリーしましたがその結果から。

選ばれて、グリーンスターをもらえたものは「ノミネート◯」

選ばれなかったものは「ノミネート☓」としています。

  • 「海か? 山か?」 ノミネート◯
  • 「選んでよかったもの」 ノミネート◯
  • 「テスト」 ノミネート☓
  • 「夏の予定」 ノミネート◯
  • 「雨あめ降れふれ」 ノミネート☓
  • 「アイス」 ノミネート◯

6戦して4勝2敗となっています。おかげ様で4つグリーンスターを頂けました。

ありがとうございますm(__)m

でも、エントリーされた数ってどれくらいなのですかね?確率的にどれぐらいなのか知りたいものです。

ノミネートされたものの傾向

今までノミネートされたエントリーは下記のものとなります。

「海か?山か?」

白馬岳と白馬鑓温泉 3泊4日ののんびり登山と温泉は最高のデジタルデトックス - 鈴木です。

 「選んでよかったもの」

 

今週のお題「選んでよかったもの」と言ったら、やっぱり、アレでしょ! - 鈴木です。

「夏の予定」

 

花火は行きたいけど、さてどこに行こう?幕張の花火をゆっくり見る方法と土浦全国花火競技大会 - 鈴木です。

 「アイス」

 

東北で食べたご当地ソフト 28種類を紹介プラスアルファ - 鈴木です。

 上記を見ての傾向・・・・・わからん(^_^;)

ただ、1つを除いて、画像が多いものが選ばれていますね。

そして1つを除いて、旅行・観光というカテゴリーが選ばれています。

これは、単に自分の得意なクラスタ(という言葉を最近よく聞いたので使ってみる)なので、やはり自分の得意なものでチャレンジした方が選ばれやすいのかな?

それとコンテンツ自体の物量で、頑張ったね~評価をしてもらえたように思います。特に「海か?山か?」は自分で読み返す気も起こらないぐらいのコンテンツの量。スマフォで見て頂いた方には、すいませんm(__)mというしかありません(^_^;)

「アイス」に至ってもやはり紹介数はこの時、一番多かったからかな?

とにかく頑張って書くと、ノミネートさせる可能性が高いかな?というくらいしか結局解りませんでした。

逃げた今週のお題

この6つエントリーした途中にも別のお題がありましたが、エントリーせずに逃げたものもあります。

「アイドル」
「サッカー」

アイドルは、途中まで書いたけどなんか、あまりにもマニアックすぎてやめました。

「天使と悪魔」を歌っていた伊藤さやかをご存知の方はどれぐらいはてなという会社にいるのか解りませんし。

サッカーは、そもそも全く見ないので、書く事がなくやめました。
ここでサッカー台について書いて、ボケてみようと思いましたが、普通の人がサッカー台の意味が解らないだろうな~と思い、やめました。

サッカー台は、Wikipediaから

サッカー台は、おもにスーパーマーケットなどで、会計を終えた品を客に袋詰めさせるための台(カウンター)のこと。

これで、どうボケるかも思いつきませんでしたが(^_^;)

今週のお題は「夏アイテム」

夏アイテムか~、デブ視点での夏アイテムとか思いついたけど、多分途中で悲しくて涙が出てきそうだし。

さて、どう書くか・・・・・

皆さんは、エントリーされましたか?

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。