鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

混浴温泉に関するコメントに答えてみました!やっぱり混浴露天風呂は好きな人と一緒に入りたい!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、こんなエントリーを書きました。


予想以上に読んでいただき、嬉しい次第でございますm(__)m

その中で気になったはてなブックマークによるコメントがあったので返信という訳ではありませんが書いてみたいと思います。

幕川温泉 水戸屋旅館 混浴露天風呂

混浴にパートナーと行く事に関して

完全にいやらしい目的で混浴に通い詰めている人間がいることを知った上でパートナーを混浴に連れて行く感覚がよくわからない

これは、僕も20代の頃は本当にそう思っていました!

何でわざわざそんな場所に彼女や奥さんを連れていくのか?若き日の僕もそう思っていました。

中にはノーマルで無い性癖な方がわざと混浴にカップルで来て見せるという事もあるのですが、そういう性癖の方は極少数かと思います。

普通のカップルが混浴に行く理由は、一緒に入りたいから!というのが一番大きい理由なのかな?と思いますが、それなら貸切風呂で良いじゃん!という意見もあるかと思いますし、実際にコメントでもありました。

貸切露天風呂でええやん

彼女と混浴なら貸切温泉があるところ。そうでないところへはひとりか友だちとw

私もヤキモチなので、たぶん貸し切りor個室を狙いますかね!

前回のエントリーを書いておいて何ですが、僕も基本的には個室露天風呂客室か貸切風呂をなるべく使って嫁と入ります。

でも、個室露天風呂付客室の宿なんて、ほとんどが1泊2万円以上なので2人で泊まれば4万円以上がざらです。

そんなところ、いつもはとても泊まれません(/_;)

基本的に年に1度は個室露天風呂付き客室には泊まっていますが、普通の宿なら2泊出来るので、いろんな温泉に行きたい僕にとっては1年に1度の贅沢が精一杯かな~と。

貸切風呂も無料なところは良いのですが、有料だったりすると入らなかったり。

混雑してるところだと待っている時間にイライラしてせっかく温泉にほっこりとくつろぎに来ているのに逆にストレスとなるような事も過去にありました。

その点、普通の混浴なら泊まっている分には無料で何度でも入れるという事はメリットと考えています。

そして何よりも個室露天風呂付き客室や貸切風呂だとせっかくの綺麗な自然が見れる露天風呂になっていないところが非常に少ないという事が挙げられます。

この絶景を共有したい!と思うから一緒に混浴に入る

僕が混浴に嫁と一緒に入りたい理由は、一番は一緒に入りたいから!というのがあります。家の風呂はユニットバスで狭くて一緒には入れません。

というか家の風呂で一緒に入ってもそんなに楽しく無いんですよね。

混浴に一緒に入りたい理由として、混浴露天風呂ではしばしば凄い絶景の場所があります。もしくは絶景で無くても凄く素晴らしい情緒を味わえるところも。

そんな混浴露天風呂に一緒に入って、その情緒や絶景を一緒に共有したいから!というのが嫁と一緒に入る一番大きな理由です。

綺麗な景色を見た時、ここに好きな人と一緒にまた来たい!好きな人とこの景色を一緒に見たい!と思う事はありませんか?

この景色を人生のパートナーと一緒にみたい!

僕はそういう事がかなりあります。1人身が長かった事も理由にあるのですが、勝手に1人で綺麗な景色を見て好きな人と来れたら、素晴らしいだろうな~と妄想をしている時期が長くありました・・・。

美味しいものを食べたら、これを一緒に味わって一緒に美味しいと言ってくれるパートナーが欲しいと思ったり。

面白い漫画を呼んだら、一緒に面白いね!と感想を言い合えるパートナーが欲しいと思ったり。

こんな延長線上に一緒に素晴らしい景色を一緒に露天風呂に入りながら、好きな人と一緒に味わえたら、最高の喜びかな?と思うんです。

なので、混浴でも情緒や絶景を一緒に味わえないところは一緒に入りたいとは思いません。

例えば、下記のエントリーで紹介している温泉


この中にも混浴露天風呂は沢山ありますが、この中でも一緒に好きな人とこの景色を共有しながら入りたい!と思う温泉は実は少ないです。

それに、覗き・ワニ・変態が出る可能性の高いところにはそもそも嫁が入りたい!と言わない限り一緒に入る事はありません。

なお、温泉にせよ、美味しいものにせよ、漫画にせよ、1人で楽しみたい時も僕にはありますが、2人で楽しむ事を知ってしまうと・・・・。

ヤキモチ焼きだからこそ選んで入る

僕自身、すごくヤキモチ焼きです。

だから、嫁といく混浴露天風呂は厳選しています。
僕が入った事が無い混浴露天風呂には一緒に行く事はかなり少ないです。

僕自身、かなり混浴露天風呂には入っていますので、どこの混浴なら変な輩が少ないとか、どの時間帯・どの時期なら変な輩が少ないというのがある程度推測出来ますし、入った事が無い混浴温泉でも、温泉仲間からそういう情報をもらえます。

そういう積み重ねがあった上で初めて嫁と一緒に混浴に入るようにしています。

もっとも嫁も僕とは違う温泉サークル?に入っていてそれなりに温泉に行っているので、嫁と相談の上決めています。嫁も独自に温泉の情報を得られる仲間がいるので、お互いの仲間からの情報や過去の経験からある程度は安心して入れる混浴温泉の情報を持っているというのはかなり大きい部分ではありますね。

ちなみに嫁はオレンジタオル派です(解る人にはこれで解るサークル?です)。

他のコメントに対して

他のコメントに対して簡単に答えてみます。

実際の混浴露天風呂

私がこれまで入った中で一番女性が入りやすそうだったのは、白骨温泉の泡の湯かなー

これ、温泉仲間からも言われていて、とても行きたい温泉なのですが結構高いんですよね、泡の湯って。白骨温泉自体は僕も3箇所に入っているのですが泡の湯は未だに入っていない・・・是非行きたい温泉の1つです。

最強は別府保養ランドだろ。

確かに別府保養ランドも条件だけを見ると一緒に入りやすい混浴露天風呂だと思います。僕も1度入っています。

でも、ここに嫁とは一緒に入りたいとは思えないんですよね・・・・

1度行った時の印象が悪すぎました(^^;


上記のエントリーの中の「あまりに元気すぎるワニ」は実は別府保養ランドです。

そして、僕がここに行った時、実は入り口にパトカーが泊まっていました。

これについては細かい事は書きませんが、印象が悪い事が積み重なったという事で。

また行けば違うのかもしれませんが、第一印象って結構後々まで響くんですよね。

また、別府で一番ワニが多い混浴露天風呂と聞いているので(実際に僕が行った時も何人かワニがいましたし、ワニ=女性の裸を見るために何時間でも混浴露天風呂に潜む輩)、嫁と一緒に行きたいとは思いません。

もっとも特定の時期に泊まるとほとんど貸切状態で泊まれる事もあるので、行くとしたらその時期に行こうと思います。

女性の方が大胆???

北海道の吹上温泉でじいちゃんに思いっきり嫁の裸見られたけど、オレ以上に嫁が気にしてなかったのが衝撃だった

これはありますね(笑)

嫁ではありませんが、嫁と付き合うはるか以前の話ですが、同じような経験をしています。

案外女性の中でも気にしない人っていますね。悪気があった訳では無いとかそんなのいちいち気にしていないとか。

男性の方が気にする事が多いのかもしれませんね。

ある年齢になると逆に混浴に入れない??

他にも人がいる混浴は私みたいなおばさんでもハードル高いぞ?まぁ確かに『いい温泉だねぇ…』なんて会話を夫と出来たら楽しいかもだけれど…ただ、ウエストが、鑑賞に耐えられないのがちょっと…

何となく解るような気がします。

知り合いの女性で以前は平気で混浴に入っていたのに40代中頃を過ぎた辺りで本当に混浴に入りたく無い!と思ったという人がいました。

理由を聞いたら、綺麗な内(スタイルが良い内)なら見られても恥ずかしく無かったけど、胸が垂れてきて下腹部が出てきたら、とても人様に見せられるものでは無いから恥ずかしくて入れない!と。

でも、後10年20年もしたら、今度はまた気にしなくなって入るようになると思うとも言っていました。

そういえば、うちの嫁も30代の頃の方が恥ずかしく無かったと言っていたし。

40代から50代が一番混浴に入るのが恥ずかがる女性が多いのかもしれませんね。

男だとその頃になると見られても平気というかまったく気にならなくなる人が多いように思います。ちなみに僕がそうです(^^;

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

関連エントリー

いちどは行きたい混浴温泉 関東周辺

いちどは行きたい混浴温泉 関東周辺

 
全国混浴温泉紹介

全国混浴温泉紹介

 

じゃらんnet

icon icon

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。