読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

久しぶりに画像をパクられたので報復してきた。高齢者のバカッター騒動もそのうち起こりそうだと思った事

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

久しぶりにブログで使っている画像をパクられたので報復してきました。

パクったのは今回は個人。

パクる場合の最低限の礼儀も出来ていない奴には報復あるのみという事で画像を差し替えで対抗!

ちなみにパクられた画像は下記のもの。

f:id:suzukidesu23:20150426205333j:plain

自分で言うのも何ですが、ただのコンデジで風景を写しただけの写真です。

今回のパクラーは個人ブロガー

今回のパクラーは個人ブロガーでした。

新・日本紀行(東日本): 新・日本紀行(45)南紀白浜 「白浜温泉と都人」

でパクリ元の記事は僕がWordPressで行っている温泉ブログの下記のもの。

iiyudane.com

で、パクった人のブログが今、どうなっているかと言えば下記の通りです。

f:id:suzukidesu23:20150426205709p:plain

はい、画像を差し替えました。

直接、画像をリンクさせていたので、レンタルサーバーに入っている画像を上書きして対応。

パクる場合の最低限のマナー

パクるのにマナーも何も無いのですが(^_^;)

でも、最低限直接リンクは無いだろうと思います。それだけ相手のサーバーに負荷をかけている訳なので。

もっとも直接リンクだから判明したのですが。

今回のパクラーは常習犯

今回、画像をパクった奴はどうも常習犯のようですね。

他の画像のURLを見てみると、全部バラバラ。

もちろん出典元なんてものも書いていません。

他人のサーバーに負担をさせてパクるという質の悪いパクラーでした。

別のブログでも同じ記事をアップしており、複数パクリ画像ブログを運営しています。

新・日本紀行 (東日本編) 新・日本紀行(45)南紀白浜 「白浜温泉と都人」

こちらも当然画像は差し替えられています。

新・日本紀行(45)南紀白浜 「白浜温泉と都人」 - 織内将男の全国津々浦々の旅の記録です・・!!

どんだけ同じ記事をばらまいているんだ???

しかも本名まで晒している模様。

法律に疎いでは許されない老人ブロガー

今回パクった人はどうもそれなりに年配の様子。既に老人の域に達しているのかもしれません。でも、だからと言って法律に疎いからとかネットに疎いからという主張は成り立ちません。

ネットを使い自分で情報を発信していく場合は、最低限守らないといけない法律があって、それを守らないのならそれはすべて自分の責任になるという事を知るべきです。

ただ、バカッターではありませんが法律に疎いこういう高齢者が自分のしている事が法律違反であるという事を知らずに本名も住んでいる場所もネットに晒していくのは危険な世の中だな~って思いました。

高齢者を親族に持っている場合、その人がブログとかTwitter等で個人情報を晒していないか、確認した方が良いですね。

本人から謝罪があり対応すればこのエントリーは削除します。

一応1日近く待ったけど、何の返答も無いので今回、アップに至りました。

masa ori - Google+

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

でも、今回の事で解ったけど、Bloggerの記事はインデックスされていたけど、他のFC2とかgooのブログは最初インデックスされてなかったのは、Bloggerを優先してインデックスしていくというGoogleのスタンスなのかな?と。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。